私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

この前は1月末でした

近くのサロンでフェイシャルのクーポンが安かったので、久々のエステ
...の前に、ディナーの下準備。
最近、「外食しない」を頑張ってるんです。
遊ぶ予定がたくさん入ってるのでせめて(笑)。


鶏胸肉は皮を取って開いて、
32017/6/15-3

香りパン粉ミックスつけて。
チキンブレストのフライ
帰ったら揚げ焼きにするだけ。
2017/6/15-4


お天気も良く、気分も良く♪
途中で仲良しの北村さんにも会って。
指輪を褒めたら、「じゃ、あげる!」と。
そんな道端で会った人に貴金属なんかあげちゃダメよ〜!
これからは褒めるのにも気をつけなくちゃ(笑)。

往復で5キロ以上しっかり歩き、ディナーの用意もできてるから楽勝
ところが...
出会ってしまいました。
お刺身用の大きくてとってもいいアジに!!!
下のお皿は26cm。尻尾まで入れると30cmオーバー。
2017/6/15-5

3枚におろして、
2017/6/15-6

1日に2回もパン粉つけることになるとは(笑)。
夫の大好物なんです。
2017/6/15-7

ご飯のストックがなかったので、にんじんと油揚とひじきの炊き込み御飯。
帰ってきてからここまでで1時間。
2017/6/15-8

カツオは切って、
2017/6/15-9

小葱を刻んでタレ(ポン酢:お醤油=2:1)かけて。
2017/6/15-11

ザーサイ、トマト刻んでお豆腐の中華風サラダ
ゴマ切らしてました...
2017/6/15-10

久々に天ぷら油に油入れて、揚げました!
2017/6/15-12

帰宅して座ることなく、きっかり2時間で和食ディナー完成〜
カメラのバッテリーも切れちゃって、全部の写真がないのですが。
カツオのお刺身と特大アジフライ、お豆腐の前菜風サラダ、ひじきの炊き込み御飯。
たくさん作ってたくさん食べました!
しかーし!
そんなに食べきれるわけもなく(笑)。
アジフライ1枚は翌日私のランチとなり、ひじきご飯2合は残り3回分に小分け&冷凍になりました。
そして冒頭のチキンブレストのフライは今晩のディナーに繰り越し。
2日続けてフライになっちゃいました。
明日の体重が怖いとチラッと後悔...は、しても無駄!(笑)
あのアジは買わない方が後悔するもんっ!
美味しかったし!!!



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがサーディーンのあれの鯖バージョンを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜

pcommeparisちゃんが最近買ったスリップドレス...本来は寝るとき用らしいけど。
胸元の赤いパイピングがなんともフランス的。
2017/6/15-1

なんといってもこのプリントが可愛いのだわ♪
2017/6/15-2

pcommeparisちゃんの鯖のあれの記事はこちらから→鯖でも ça va でした
前にpcommeparisちゃんが「鯖でも大丈夫かしら?」とコメントくれて、そのコメレスを書くときにオヤジギャグの衝動が抑えられず、「鯖でもça va 」(ça va =サヴァ)と思わず書いちゃったのよね(笑)。
ギャグにも付き合ってくれたpcommwparisちゃん、ありがとう〜〜!!!


この前、和食を作ったのはいつだったんだろう?と過去記事を検索したら...ありました。
記事のタイトルもズバリ!
この前、和食を作ったのはいつだったんだろう?
あははあははあはは〜!





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは 

妻さん、凄いですね!(◎_◎;)
5㌔も歩いてからのフライ物を2種
美味しそうです(o^^o)
やはり、量も多いように思われますね!
カツオのお刺身も凄いですね〜^_^
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.06/15 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三枚おろしはできません。
すごい。尊敬します!

下のブログのブラウスについたシミの修正
ですが、布用の染色ペンもありますね。
ご存じでしたらごめんなさい!
  • posted by Fiona 
  • URL 
  • 2017.06/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちはこれから2日間は夕ご飯の支度をしなくても大丈夫そう(笑)。
残り物をせっせと片付けなくちゃ~。

手羽先ズッキーニが食べたくなって来た。
残り物をやっつけたら作ろう、っと。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2017.06/16 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

わぁ~お5キロ歩いてからのお夕飯の準備
それもフライ~全く以て私なら絶対やらないっす(笑)
でもこんな立派な鯵を見つけたら…
旦那様の大好物のアジフライ
作るっきゃないですよねe-265
にしても…見事な三枚卸e-280
ほれぼれしちゃいます~e-266

久々の和食
何か妻さんが和食っていまだに違和感あるん
ですけど(笑)
お豆腐の中華風サラダヘルシーでe-319
今度作ろう~e-278
しっかしフライ二種そそられます~e-277
健診終わったから揚げ物食べちゃおうかなぁ~e-269
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.06/16 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日イオンで、既に開きになってるイワシをみつけ、妻さんのパン粉焼きを思い出しました。
作ってみますね♪
それから今日のひじきご飯もおいしそう~
あげ、にんじん、ひじき、すべてうちにある!
でも炊き込みご飯にすると食べ過ぎてしまうのよねー。
迷うところです…
  • posted by kiroro 
  • URL 
  • 2017.06/16 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354かこさん
わかりにくくてごめんなさい。
この晩はフライは1種、アジフライだけでした。
でもアジフライも大きかったし、かなりお腹いっぱい。

カツオ、美味しいですね〜♪
この前食べた時はかこさんと同じ日でしたっけ。

v-354Fionaさん
お魚おろすのに私も昔は1時間くらいかかっていたのだけど(笑)。
あれは慣れだと思うわ。

布用の染色ペン?
知らなかった〜。
教えてくれてありがとう!

v-354reeちゃん
2日ご飯作らなくていいくらいに余った?
ものすごくたくさん用意したのね!
って、そんなに作るのも大変だったよね。
お客さんのためでしょ?
掃除もして忙しかっただろうに。

フロリダだったら大きなズッキーニが安そう。
こっちでも八百屋さんがあった頃はお化けズッキーニが売られていたんだけど、八百屋さんも廃業して、スーパーで売られているのは小さくてお行儀のいいズッキーニだけ。
大きなズッキーニが懐かしい。

v-354mikaちゃん
揚げ物なんてダイエッタ−mikaちゃんの敵だもんね!
私もフライは時々してたけど、フライパンで焼くなんちゃってフライばかりで、天ぷら鍋で揚げたのは久しぶり!
夫の大好物なので、喜んでくれてよかったわ。

私も自分で作ってて和食って慣れないんだけど(笑)。
そうね。お豆腐のサラダならmikaちゃんも食べられるし♪

v-354kiroroさん
イワシであれ作るのね!
美味しいよ〜!
ご家族にも気に入っていただけるといいな。

炊き込み御飯ってたまに食べたくならない?
私は白いご飯があまり好きじゃなくって。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.06/16 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら〜、
ガタイが良くてピチピチの素敵な2人(匹)。
で、ダブルフライだったのね〜。
アジでもトリでも揚げ物は危なくて美味しいよね。
でもこの背徳感恍惚感が堪らなく癖になるの。
犯罪にならないから良かったわ〜。

そしてつくレポ載せてくれてありがと〜。
そりゃあもちろんノリますとも!
このおばん(おやじ)ギャグは、
絶対に見逃せなかったもん。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2017.06/17 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354pcommeparisちゃん
わかりにくくてごめんなさい!
この日はアジフライのみで、翌日にチキンブレストのフライにしたの。
フライが続いたことに変わりはないけど。
そして、アジフライの和食の翌朝は体重増えてたけど、チキンブレストのフライで洋食だと減ってた!
なぜか...不思議。

鯖、サヴァ。
私のブログでわかってくれる人はpcommeparisちゃんくらい!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.06/18 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-