私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピ(鳥) ≫ チキンwithズッキーニ

チキンwithズッキーニ

reeちゃんは、「同じようなのを手羽先で作るよ」ってコメントくれたし。
りぷママさんは手羽元でつくレポしてくれたし。
もうこれは作ってみるしかないでしょっ!
チキンwithズッキーニ!
レシピはこちら→ポークwithズッキーニ


手羽先は皮&脂が多くてちょっと苦手な部位なので手羽元使いました。
皮を取り除いた手羽元16本。
野菜は玉ねぎ1個、赤パプリカ1個、ピーマン1個、黄色ズッキーニ1本、緑ズッキーニ2本。
スペアリブと比べて足りないパンチを足すべく、にんにくも3かけほど。
2017/6/14-4

チキンを焼き付けてから煮込むこと2時間。
2017/6/14-5

ハンバーグの付け合せにするつもりだったけど、めんどくさくなって出番のなかった芽キャベツも(笑)。
2017/6/14-1

うん!美味しい!
なんかね、深みがあって優しいお味。
2017/6/14-2
ポークも美味しいし、チキンも美味しい。
手羽元のほうが買いやすいし、普段着な感じ。
スペアリブのほうがガッツリ、チキンよりごちそう感あり。
どちらも骨つきがミソです。

ポークwithズッキーニ



おまけ。
写真ではわからないのですが、歯を磨いてる時に歯磨きつけてしまったらしいブラウス。
2回洗っても、胸元に白く色が抜けちゃったところが数カ所。
お気に入りだったのに...
とってもお気に入りだったので、同じものがもう1枚あるのだけど(笑)。
2017/6/14-3

思いついて色の抜けたところを油性マジックでトントン。
復活〜!!!(笑)
あ〜、よかった!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

レシピ(鳥) | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
確かに鳥の方が手に入りやすく、作りやすい印象です。
今度は私も鶏手羽で作ってみます。
骨つきがやはり良いだしが出るんですね。

え~、妻さん、歯磨き粉取れなかったですか?
私も黒の油性マジックはよくやってます。
黒いパンプスのかかとをだめにしたときなど、少々ならマジックで塗ってごまかしたり...。
ベージュのマジックとかあったら他の靴もしたいです。
2017年06月14日(Wed) 21:37
こんばんは
編集
いつもの時間に・・・と思ったら、アップなってなくて・・?
ちょっと心配になりましたが・・・
無事アップなされて良かったです🎶

豚肉でもまだ作ってなかったけど、先日の
りぷママさんの手羽元も・・・どちらも挑戦して
見たいです!!

ブラウス・・油性マジックは全くわかりませんね~
妻さんは、凄いですね(^^♪
2017年06月14日(Wed) 21:57
編集
ポークもいーけどチキンも✌
そうそう骨付きがポイントですよね。
スペアリブでやったときホロッと
取れて感動♥だったもん🙌
今度チキンでやってみよ~❕
やっぱりこのレシピは鉄板
美味しいもんな🎊

黒マジックは私もやります。
でも洋服にはしたことないな(笑)
ってもう一枚あるのが~スゴイ😆
2017年06月15日(Thu) 00:03
NoTitle
編集
ひゃあ~☆! なんといっても黒マジックで、トントンと♪?
大爆笑! 復活、おめでとうございます!
2017年06月15日(Thu) 00:07
NoTitle
編集
秘訣は、
骨から出る出汁(コラーゲン)
って事ね。
妻さまレシピで艶肌目指すぞ〜〜!v-217
クルジェットの季節になったし。

しかし同じ服を2枚持っているって、
どれだけ気に入っているか
良く分かるね(笑)。

他にも二度買いした物が
ありそう…。
2017年06月15日(Thu) 03:10
NoTitle
編集
v-354みーモフママさん
歯磨きって歯を白くする漂白成分見たい位なのが入ってて、服に落とすと色が抜けちゃうの。
早めに対処すればよかったんだけど。
そういえば靴は今まで普通にマジックでやってた!
つま先とかね!(笑)

v-354かこさん
そうなんです。
いつもは予約投稿してるんですけど、昨日は帰ってからアップするつもりが時間なくってちょっと遅くなっちゃいました。
気づいたのはかこさんだけかも!
ありがとうございます!!!

ブラウスの写真、実はこれは「しみあり:」なんです。
肉眼では見えるのに、写真だとわからないですね(笑)。

v-354mikaちゃん
うん、チキンも美味しかったよ。
でも、私はスペアリブの方が好きかな。
でも、手羽元の方がいつでも手に入るし。

私も靴にはマジック使うけど、服には初めて。
油性だから洗っても大丈夫よね。
どうやら私は収集癖なようなものがあるらしく、このブラウスは白・紺・黒の3色あり(笑)。

v-354ECOさん
なぜかこの時、ECOさんがマニキュア状のペンキで天井塗ってたのが頭にイメージとして浮かんでたの!

v-354pcommeparisちゃん
骨つきの肉でフォンの旨味。
あれは強力だわ〜。
コラーゲンはゼリーの方が手軽かな。
毎日摂ることが肝心だし。
って、全然毎日じゃないんだけど(笑)。
クルジェットでタイカレーも作りたい〜〜!!!

私は収集癖のようなものがあるらしく、気に入った服・靴はいくつも買っちゃう。
このあいだのコットンフレアワンピースも4着。
このブラウスも黒2、白紺各1持ってるし...
夏の靴はHENRY&HENRYとクロックスとGaimoが大変なコレクションになってるv-7
2017年06月15日(Thu) 22:04












非公開コメントにする