太る食事(^^;;

Hamburg、ドイツ語で読むとハンブルク。
つまり、もともとはドイツ料理でした
>ハンバーグの語源はハンブルクの労働者の食事として流行っていたタルタルステーキから来ている。
wikipedia

ひき肉って元はくず肉。
安いし、美味しいし、カロリー高く、労働者にはぴったりの食材。
ダイエット的にはヒジョーによろしくないけど食べたくなったんですもん。
本当の本当はバビーズに食べに行きたかったんだけど、うちで作ればジャンク度ちょっぴり低し。
2人で350gくらいのひき肉を使ったと思います。
2017/6/13-1

大きなハンバーグが4つ出来ました。
2017/6/13-3

パンに挟んでもいいように、トマトは輪切り。
あっ、小さいのは初収穫のミニトマト!
2017/6/13-2

「鳥さん、取らないで〜!」の願いが通じました。
2017/6/13-7

2つはチーズを乗せました。
2017/6/13-4

ほら、パンは魚焼きグリルでトーストしてます。
我が家にオーブントースターはありません。
2017/6/13-5

チーズハンバーグと、マッシュルームハンバーグの2種。
この写真にはありませんがピクルスもゴロンと1本ずつ。
2017/6/13-6

もお〜〜、お腹いっぱい!!!
めったに食べないパンも3枚。
これでしばらくハンバーグ食べたい病は治ってくれると思います。
そして気になる体重...
今朝は0.8kg増
あ〜あ。
ま、食べちゃったもんは仕方ない(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle

ハンバーグなり、ハンバーガーなりが食べたくなること、ありますよね~。
それにパスタミートソースも、ラザニアも、妻さんのシェパーズパイも、全部ひき肉...。
この間ひき肉が足りなくて、家にあったお肉をフードプロセッサーでガーッとして使いましたが、自分でひき肉にしたらちょっと管理できるかなとは思いました。
若干面倒ですが...。

パンもフランスパンですよね?
で、0.8キロ増えるのかぁ...。

NoTitle

毎度肉の量にビックリマーク!
そりゃあ増えますとも☆!
我が家も、ポップアップ式トースターなので、フランスパンの時は魚焼きグリルです♪
魚焼きグリルはイイ仕事しますよね!

初収穫のトマト☆! 取り敢えず2人で半分こなんですね♪ なんか、可愛い♪

ひゃ~!
ハンバーグ、美味しそうだね~ヽ(^o^)丿
そう言えば最近全然食べてない。
私もおねちゃもハンバーグ好きなのに なぜか男性陣があまり好まない(´`:)
ニーチャはドイツ人でしょ~?!
ビールは苦くて飲めないと言うし~
どうなってんの?(笑)

でも食べたくなっちゃった!
作ろうかなー

NoTitle

いつもの事ながら凄い量だわ。
それで800gしか増えなかったって事は、
残りは燃焼したのね。
素晴らしいわ。
夫さまはうちの夫と同じく、
食べた物を消化するのに、
摂取したカロリーも燃焼する
食べて痩せるタイプだと思う。

ハンブルグがハンバーグなら、
フランクフルトも地名そのまんまで
お手軽なネーミングよね。
東京とかパリとか言う、
他の都市の名前の食べ物は思い浮かばないわ。
ドイツ食面白いな。

おはようございます

うわぁ〜〜
美味しそうなハンバーグですね〜
見たら食べたくなりました。

妻さん、全然カロリーとか気に
しないタイプかなぁーって勝手に
思っていました。
スタイル抜群で羨ましい・・って
いつも思ってますが、やはり気を
つけていらっしゃるんですね(*゚∀゚*)

NoTitle

そちらではもうトマトの収穫ですか!
早いな〜
毎朝収穫が楽しみですね。
こちらはまだ寒いくらいで熊本のトマトを買ってますよ。

妻さん家では珍しいハンバーグですね!
こんがり焼き目とトロ〜リチーズがすっごく美味しそうで
今日のランチはびっくりドンキーに行きたくなります(笑)

妻さんのように毎日体重を計るようにすると
太る原因がわかっていいですよね。
マネしたいんですが
私の場合はまず体重計に乗る勇気が必要だ…(笑)

おはよーございます。
わぁーおボリュームある~(笑)
でもこれで+800gなら少ない方
だと思うけどな😜
チーズのもプレーンのも
滅茶滅茶美味しそう♥♥♥
そう挽き肉太るんですよね。
でもこれが美味しい♥
そして私も大好き🐷
見たら食べたくなってきた~💦💦
って金曜健診だし今日の夜
久々イタリアン食べに行くんですよ。
明日の朝がこわい~(笑)

NoTitle

ハンバーグおいしいですよね~
350gを二人でですか? うちはどれくらい食べてるだろう…
いつもハンバーグ作る時は、お弁当の分も小さいのを
何個か作るので、夕食の一人分が何グラムなのかは
わからないな~

NoTitle

私もこの日にハンバーグ作った!
そして、シューストリングとサラダでそのサラダにわかめのっけたりしながら、だんだん妻さんの影響受けているなと思ったり。
で、ブログ開けたら、ハンバーグなんだもん!
食べたいものまで一緒なのかと笑えました。

ハンバーグって元はドイツのハンブルグから来てるのね
知らなかったわー
何も考えずにハンバーグ食べてたからね(笑)
昔はよく作ったけど最近はあまり作らなくなった。
確かに体重は増えるんだよね!
でも美味しいから!
私もそのうちまた作ろうかな。

NoTitle

v-354みーモフママさん
私も牛もも肉をフープロで挽いたことあるわ。
本当は包丁で叩くつもりだったけど、めんどくさくなって(笑)。
でもやっぱり挽き肉の旨味は脂にあるような気がしないでもない。
そしてそれはとても中毒性のあるもので...やばいやばい!

うん。1キロ近く増えちゃった。
1キロの食事をとったかと言われれば、1キロは食べてない。
でも増えた〜!

v-354ECOさん
ECOさんは1回に食べる量が少なさそうだもん!
でも、体が小さい割にはよく召し上がるわよね。
うちは魚焼きグリル、魚以外で大活躍よ〜。
たまに魚も焼くけどね(笑)。

v-354りぷママさん
ハンバーグって子供味覚だと思うもん。
アジアンリゾートの素敵なレストランでもハンバーガー食べたがるアメリカ人やオーストラリア人て、味覚が未発達だな〜って思う。
うちの夫は子供味覚っぽい日本の洋食も苦手。
でもさ、ビールが苦いからっていうニーチャも、ある意味味覚未発達ね。
苦味って大人になって理解できる旨味だもの。
昔、うちの近くにもいたわ。
ドイツ人だけど、ビールは飲まないって人。
まさかニーチャじゃないよね。
もう20年近く前の話だもん(笑)。

v-354pcomeparisちゃん
うちの夫は数年前に急にお腹が出てきたことがあって...
以来、ちょっと気にしてるみたいよ。
家にいる日はほぼ必ずジョギングに行ってるし、スナッック食べない。
で、出てきたおなかもへっこんだ!
pcommeparisちゃんのご主人様ももしかしたら、数年後に急にお腹出てくるかも?!

東京の名前の付いた食べ物は東京バナナとかお土産しか思い浮かばないけど(笑)。
パリだと、パリソワーズ!!!
って、知られてないかな。
ヴィシソワーズの下にコンソメジュレの夏の冷たいスープなんだけど...

v-354かこさん
カロリーというか、かこさんと同じで、主食(ご飯など)をほとんど食べてません。
それはもう気にしてます!
ただでさえ大きいのに横幅も出たら大女ですから。
かこさんみたいに小さくて可愛い女性がずーーーっと羨ましかったです。

v-354ジジママさん
ミニトマト、まだ1個だけ。
うちもトマトは買ってるわ。
毎日収穫できるようになるのはもう少し先。
でも、最初の1個、美味しかったよ〜♪♪

そうそう、毎日体重計に乗ってると「これで増える、これで減る」というのがわかる。
NHKで体重計に乗るだけで痩せるっていう方法も紹介してたわよ。
でもジジママさん、お写真拝見してもどこにも無駄なお肉なさそうだしっ!
プラちゃんの親は太れないよね〜。

v-354mikaちゃん
800g増は少ない?
私としてはそもそも1キロも食べてないでしょー!って感じなんだけど(笑)。
挽き肉恐るべし。
そして、イタリアンも怖いわ〜。
特に夜のパスタって体重にめちゃくちゃ響くんだもんっ!
mikaちゃん、今晩(木曜の夜)が勝負ね!
プロテインだけにしちゃう?!

v-354KAYOKOさん
あはは、同じもの食べてたのね〜!
私も最初はシューストリングの予定だったけど、それもめんどくさくなってパンドカンパーニュになっちゃった。
サラダに海藻乗せるとヘルシーな気分にならない?(笑)

v-354milkyさん
肉詰めの新玉ねぎを作った時に、余った肉をミニハンバーグにしたの。
それが美味しくってね。
久々に食べたハンバーグ。
で、ハンバーグがメインになっちゃった。
挽き肉って危険だわ〜(笑)。

そそ。ハンブルク=ハンバーグ。
綴りも全く一緒でドイツ語読みするとハンブルクで、英語読みするとハンバーグなの。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: