魚焼きグリルでトーストも焼いています

チキンブレストのフライか、タンドーリチキンとライタのどちらにするか迷い、夫に聞くと...

「ヨーグルトサラダ(ライタ)が好き」

とのことで、タンドーリチキンとライタに決定!
新玉ねぎの季節の今こそ食べなくちゃ!ですものね。


やっぱり今回も20分でした。←グリルが自分で決めた時間。
2017/6/9-1

そして焼き上がり。
後片付けも簡単なので、パイ皿使っています。
グリルのパンくずは見なかったことに...(笑)。
2017/6/9-2

ヨーグルトの水分がパイ皿に残りますが、焼き上りは胸肉なのにしっとり。
グリルの網の上に直接乗せて水分を落としてこんがり焼くのもおもしろいと思います。
後片付けが面倒なのでやらないけど。
2017/6/9-3

しっとり胸肉にシャキシャキライタの組み合わせが絶妙!!!
このあとライタを2回くらいお代わりしました。
夫はライスも食べますが、なしでも野菜でお腹いっぱい。
今朝は体重が400gダウン!(誤差の範囲?笑)
タンドーリチキンとライタ
2017/6/9-4



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがポークwithズッキーニの...チキン(手羽元)withoutズッキーニ版を作ってくれました〜!
りぷママさん、ありがとう〜

お買い物中のご機嫌ちゃんたち。
もしかして入っているのはベビーカーではなくて、犬用のカートよね?
こんな可愛いフタリが入っていたら、たくさん声かけられそう!
2017/6/9-5
チキン版はreeちゃんも手羽先でやってるってコメントくれたし、うちも今度は手羽元でやってみようと思います。
やっぱり骨つきがミソよね。
スペアリブより手に入りやすいし。
ズッキーニは沢山入れたいけど。
りぷママさんのチキンwithoutズッキーニの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

魚焼きグリルでタンドーリチキン・・・わあ~~良いですね。
私もパンとか、簡単なチーズ焼きとかはグリル派です。
実際は魚はグリルで焼いた事ないんです^^

でもこれだったら後片付けもいらないしズボラな
私にピッタリです。
グリルで20分で出来るなんて最高~~(^^♪

りぷママさんのチキンwithoutズッキーニ、昨日
見させていただきました。
チキンも美味しそうですね。

ライタも凄く興味あります!!

NoTitle

(⌒▽⌒)アハハ!
チキンwithoutズッキーニ! 確かに!!
でもね、やっぱり味の基本は妻さんレシピ!
きちんとした土台があるから応用が効くの。
サーディーンのアレにしてもローストポークにしても
家にあるものでやってみよう!って。
洋物は妻さんレシピで決まり!っと言っても過言ではない!

NoTitle

名前を呼んでくれてありがとう!

私はダークミートが苦手だけど手羽先は好きだから常備してるんだ。
それで我が家では手羽先の出番が多いの。

今夜はゲームがあるけど息子がお留守番だから夕ご飯を今から作って、帰って来てからチンだよ~。

NoTitle

日本は暑いの?
赤道直下メニューが続いているんだけど(笑)。

ポーク&ズッキーニをチキンで作ったら、
それこそクスクスの出番なり〜。
reeさんみたいに手羽先入れたら、
いい出汁が出そうだわね。

ライタは今更つくレポ出せないくらい、
夏冬構わずしょっちゅう食べているよ。
でも今度は、
タンドーリチキンも作ろっかな〜。

おはようございます

今日は暑くなるみたいですね。
先週は土曜日出勤だったので
今週は…❕❔
うふふふふ🙌
今日のお昼妻さんのレシピのお料理
にする予定。
もぅ仕込み済み✌
アップ楽しみにしてて下さいね♥

NoTitle

v-354かこさん
うちもトースターはなく、パンもグリルで焼いています。
そして、魚も焼きます。
...年に1回とかですが(笑)。
かこさんは焼き魚はどうしてるんですか?

りぷママさんの手羽元と豆の煮込みも美味しそうでしたね!
ライタ、美味しいです〜!
今の季節にぴったり。

v-354りぷママさん
あらま〜!
そんなに褒めていただいて。
木に登っちゃうじゃないのv-16
でも、洋食はちょっと自信あるのよ。
主婦になってからずっと、洋食ばかり作ってるんだもの(笑)。

v-354reeちゃん
手羽先、旨みの多いところだとわかっているけど、皮と脂が気になって、私はちょっと苦手。
reeちゃんは好きなのね。
コラーゲンの塊みたいなもんだものね。
ハイスクールバスケでも応援できて楽しそう〜!

v-354pcommeparisちゃん
今日はね、最高気温が30℃越え!
梅雨入りしたけどほとんど雨降ってなくて湿気も少なく、いいお天気よ〜♪
洗濯物もよく乾いた!
来週は平年以下の気温になるらしいけど。

ライタ作ってるなら、タンドリーチキンも是非一緒に!
あれは一緒に食べるのが最高。
って、そういえばその組み合わせ以外では食べたことなかった...
pcommeparisちゃんはライタ食べる時のメインは何持ってきた?

v-354mikaちゃん
見たわ〜!
今日ずっと楽しみにしてたの。
コメント一番乗りv-221
今日暑くなってぴったりだったわね!
明日の記事でご紹介させてね♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: