クスクスを買うまでの道のり

クスクスがなかったことを言い訳に...
ディナーは一昨日のポークwithズッキーニをあっためるだけだし。
行っちゃえ行っちゃえ〜!
梅雨が始まる前に楽しく歩こう

で、歩いてカルディ。
寄り道しなければ30分かからないのだけど、ここまで来るのが遠かった!(笑)
カルディのクスクスは2種類。
前回買ったのが右側のだったので、今回は左側のリッチを買ってみました。
経験上、味に大した違いはないのですが(笑)。
2017/6/7-1


なんでカルディが遠かったのかと言えば。
だってぇ〜。
遠回りして、美術館裏の森も通ったりしたけど。
ユニクロに寄ったんだもん!←実はそれが主目的だったりする(笑)。
だってだって、この日からUNIQLO Uの日本製コットンフレアワンピース(ノースリーブ)がさらにお値下げになって、まさかの1990円になっていたんですもの。
2017/6/7-6

最寄り店でおそらくラスト1だったカーキをゲット。
私にとって、2枚目のカーキ。
このコットンフレアワンピース(ノースリーブ)の4着目。
この夏たくさん着なくっちゃ♪
2017/6/7-2


単純往復でも1時間以上。
少し遠回りしたし、お買い物したし、歩いた時間は3時間強。
このクロックスなら、いくらでも歩けるの!
2017/6/7-3

かかともついてるタイプ(クロックス カディ)なのでタイツを履けば、真冬以外の3シーズンOK。
それはそれは歩きやすく重宝して、2014年のヨーロッパ旅行にも2015年の銀婚旅行にも履いていって、たっくさん歩きました。
2017/6/7-4

だけどだけど。
さすがに履きすぎて伸びた(?)らしく、土踏まずが痛くなっちゃったのでバイバイしました。
裏もずいぶんすり減ってたし。
きっかけは父の病院に通う事でしたが、クロックスとムートン(ブーツ&スリッポン)はある意味、私の人生を変えました。
それまではハイヒールしか持っておらず、チャラチャラと歩いていたのが、ガンガン歩くようになったんです。
今は歩くのがとても楽しいもん!!!
黒のクロックスカディさん、お世話になりました。
ありがとう。さよなら。
そしてもちろん!
買い置きあります(笑)。
ネットもお安いですが、実はドンキも狙い目!
980円なんていうのも何度か出会いました。
サイズが合えば超ラッキー!


2回目のポークwithズッキーニ
煮込まれて、野菜の形がなくなってきました。
2017/6/7-5

もう、本気で美味しい〜!
この夏、また作らなくっちゃ♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

コットンフレアワンピースいいですね~
妻さん、とっても似合いそうです。
早く来た所を、見てみたいです。
ノースリーブが着られるなんて羨ましいです。
私は振袖が気になりダメみたい^^

クロックス、そう言うの売ってるんですね。
私も見て来よう・・・
私は、若い時と違って今は履きやすさが一番です。

ポーク・ウィズ・ズッキーニ・・・絶対作りたいです!!

NoTitle

クロックスのこのデザインならいいかもね。
ストラップ式のだと私、靴擦れしちゃったんだよ。
それ以来買わない履かない(笑)。

こっちでもう少しユニクロが近かったらいいんだけど、わざわざ高速に乗って50分の距離じゃ行かないしねぇ~。

ほぉーホントかなり歩きましたね👏
でもそれだけの事ありでユニクロワンピ
ゲットできて✌
ニットワンピノースリーブがなぁ…(笑)
私もかこさん同様振り袖が…💦
シンプルでラインがきれいだし
妻さんにぴったり❕この夏も楽しめ
ますね♥

クロックス…ハワイで買ったスリッポン
デザイン雨の日用に買ったので履いてない。
あら…どこにしまったかな❕❔
この梅雨時期に履かないていつ履く~(笑)
クロックスよくみんな履いてる
うしろストラップみたいなの
好きじゃないんです💔
妻さんのこの形普段に履けていいですね。
お安いの探してみよ~🙌
しっかしスペアあり~流石です(笑)

NoTitle

うんうん、このクロックスで妻さんよく歩き回っていたイメージあります。
私は、足痛いし、クロックスじゃあとても無理なので、すごいと思ってました。
これならスカートにも合うし、かわいくてうらやましい。

コットンフレアワンピは、黄色と同じもの?
大人買い?
お気に入りなのね。

NoTitle

そのワンピはいかにも妻さんらしい雰囲気で似合いそうね~^^
でもそんなに何枚も??飽きないの?
夏中、これでいく!って感じね^^
似合うの絶対だから、いいか!(笑)

>それまではハイヒールしか持っておらず、チャラチャラと歩いていたのが、ガンガン歩くようになったんです。

あはは^^ 笑っちゃった!
ハイヒールしか持ってない時代があったのね、それも数年前まで!
ハイヒールでいつもお出かけって、それすごいわ。
私のハイヒールは履かないままブチ壊れそうよ~^^;

NoTitle

v-354かこさん
ノースリーブのワンピースを買ったのはいいのですが、気温がそこまで上がらず、まだ着てないんです。
土曜日が30度越えるらしいので着られるかな?

クロックスでもこの形、フラットパンプスみたいなのはお洋服も選ばないし、汚れたら丸洗いできるし、本当に便利ものです。
ヒールも好きですが、歩きやすいって大事ですよね!

v-354reeちゃん
クロックスでもデザインによっては私もすっごく足に当たるのがあるわ。
そして同じ形でも生産地によって素材の柔らかさが違ったりするし。
そういえばreeちゃんも靴好きなのよねv-77

高速乗って50分って、結構遠いね。
たまに行ってるアウトレットの方が近いのかな?
ニコちゃんのパーティー用のサンダル、安かったな〜!

v-354mikaちゃん
二の腕って気にする人多いみたいだけど...多少の振袖は女性らしくて可愛いんじゃない?
夏はノースリーブが涼しくていいわ〜。
フラも腕出すしね。

私もあのごつい形のクロックスは好きじゃないの。
あれはオシャレじゃない。
でも、このフラットパンプスみたいな形は服を選ばないのでとても便利。
ハワイで買ったクロックスも探さなくちゃ!(笑)

v-354KAYOKOさん
このフラットパンプスみたいな形、かかとありもバックストラップタイプも持ってるし、いろんな色...レオパードも持ってて、春から秋までもうほぼクロックスばかり。
KAYOKOさんはもっとしっかりサポートしてくれるタイプじゃないとダメだもんね。
オシャレも制限されちゃってかわいそう。

うん。黄色と同じもの。
まだ着てもいないのにこんなに買っちゃって!(笑)

v-354milkyさん
同じワンピースを4枚も買っちゃって...まだ着てもいないのに。
でも、カットソー価格なので、今年の夏は着まくるわ(笑)。
日本製だし。

父が入院したのが8年くらい前なのかな。
うん。それまではチャラチャラ歩いてた。
ほぼズボンも持ってなかったのよ。
今ではすっかりスカートもお出かけ以外では履かなくなっちゃった(笑)。

NoTitle

ポーク&ズッキーニも、
クスクスでイケそう。
アラブ料理に豚肉は以ての外?
ん〜、
美味しければいいよね。

クロックスって歩きやすいんだ。
履いた事ないわ〜。
買ってみようかな。

NoTitle

v-354pcommeparisちゃん
うん!クスクスも絶対合うと思う!
たださ、原価的にクスクス高いのよね。ご飯と比べると。
ここはお米の国だから。
クスクスの方が簡単でいいんだけどね。

クロックス、あのEVA素材っていうのかな。
形によるところも大きいんだけど、足になじみやすいの。
汚れたら丸洗いできるし。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: