私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ うっかり!

うっかり!

ありゃりゃ〜!
ごめんなさい。
クスクスがこれしか残ってなかった(約60ml)。
せめてこの倍は欲しかったな〜。
2017/6/6-1

で、クスクスはすべて夫のお皿に行きました。
そして予定外の炭水化物抜きの私のお皿。
一昨日...じゃなくて仕込んだのは3日前→翌日お出かけなので
このあともう少しお代わりして、お腹いーーっぱい。
大量に作ったチキンとガルバンゾの煮込み、2回に分けて完食しました。
2017/6/6-2
体にもいい豆料理、もっと食べてもらいたいな〜。



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがチキンアルジャントゥイユを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
reeちゃんと知り合ったのはうちの愛猫キアが危篤状態だった頃。
ブログの友達がブログ上で励ましてくれて、reeちゃんがコメントくれるようになったのです。
もうあれから7年半。
小学生だったreeちゃんの子供たちもすっかり大きくなり、上のお兄ちゃんは大学の見学に行っています。
月日の過ぎるのは本当に早いな〜。
そして、ブログっていいな〜。
こんなに離れているのに、まるで親戚のおばちゃんのように成長を見守れるんですもん!
reeちゃんのチキンアルジャントゥイユの記事はこちらから☆


おまけ。
カオナシじゃないよ〜。背中です(笑)。
中国でこの写真を投稿するのが流行ってるんですって。
*本当はケータイを挟むらしいけど、その意味がわからないので何も持ってません。
テレビで「ここまでくると神ってる」って見たけど、私もできるっ!
体硬いのに、なぜか肩関節だけ柔らかいの。
背中で両手握手もできます。
腰あたりが凡人らしいです。
ね?神ってるでしょ?(笑)
2017/6/6-3




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
妻さん、凄ーい!!
私も今、試して見ました。

かなりいい所と言うか妻さんに近い所まで
行くのですが、同じようには無理です^^

背中で両手握手は簡単なんですが・・・
ホンと柔らかいですね~
何かヨガとかレッスンはしてますか?
私はだいぶ身体が柔らかいのですけど・・・

そんな風にカオナシやってみたいです。
これからの季節ピッタリですね~~~(^^♪
2017年06月06日(Tue) 19:28
No title
編集
すごーい!
柔らかーい!
年齢とともに体がすごく硬くなってきてるので、
私も姿勢だけはいいように背筋をピンとしてます。
腕を耳の横で上にまっすぐ伸ばしたり(年とるとこれ
難しいらしいですね)、前屈は全くダメですけどね^^;

妻さんが使ってるフチに青い模様があるお皿、他の
ブロ友さんのところでも見るんだけど、この前なにかの
ドラマでも見たわ。
いつも可愛いお皿だなーと思ってた。
2017年06月06日(Tue) 21:00
No title
編集
あれ、コメントが消えちゃった。
もし重複してたらすみません。

妻さん、いずれにしても炭水化物をあまり摂られないですよね。
私はご飯をおかわりはしないけど、妻さんと比べたら炭水化物をたくさん撮ってると思います。

私も背中で手を合わせるのやってみました。
手のひらがぴったりつくんですが、つかない方がいいんでしょうね。
肩こりがこれで良くなるといいな。
2017年06月06日(Tue) 22:28
編集
あらら!残念だったわね~
クスクス、非常食として買い置きしてるからいっぱいあるよ(笑)
でも最近全然使ってないから大丈夫かな?

お豆料理、お2階さんはよく食べてるわ。
体にもいいしもっと食べたほうがいいとは思うけどなかなかね~(^^;)
でもこの前冷凍のミックスビーンズ買ったから 何か煮込み物作ろうかな。
妻さんレシピでローストポーク作ろうと思って肩ロースブロック冷凍庫にあるんだけど最近ちょっとサボり気味(^^;)
うーむ!見習わねば!
2017年06月06日(Tue) 23:10
No title
編集
クスクス、私が苦手なんだ~。
キヌアなら好きなんだけど。

紹介してくれてありがとう。
そっか・・・もう7年半、そんなになるんだね。
同じ愛ネコ家として、キアちゃんとロビンの姿がダブっちゃったんだよね。
ロビンが亡くなって4年。
キアちゃんが危ないって時ロビンは15歳で、いつ何があってもおかしくない年齢だったからね。
あ・・・泣きそう・・・。

妻ちゃん、柔らかいじゃん!!
私はひっじょーーーに硬い。
2017年06月07日(Wed) 00:46
No title
編集
凄〜〜い!
身体カチンカチンの私から見ると、
バケモノ的柔らかさだわ。

それにしても妻さま、
手が大きいよね。
と言うか、指が長いの。
普通の長さじゃないから、
そこも凄い!!!

クスクス無しのクスクス、超ヘルシーだわっ。
クスクス・タジン、美味しいよね。

さっきノートルダムが襲われたけれど、
普通のムスリム達は至って普通の人達。
美味しい料理に国境はない!
2017年06月07日(Wed) 04:21
おはよーございます
編集
ありゃりゃクスクス(笑)
妻さんでもこんなうっかり
するんですね😝
クスクスなしで炭水化物ぬき~❕
体重減りましたかぁ❔❔❔

私も早速やってみましたが…
手首固くて曲がらない(そこ~💦)
ストレッチやって大分柔らかく
なったんだけどな~🙌
体固いし歪んでる気がする。

2017年06月07日(Wed) 08:30
No title
編集
昨日本屋でまさにこのポーズが表紙になっている本みました。
このポーズが元気にする的な感じの本だったよ。
流行っているのかな?
私からだ硬いけど、なぜかこのポーズはできたわ(笑)
いや妻さんほど高くないかな?

クスクスそんなに食べたことないけど、おそろしくもさつくものだなと思った覚えが・・・
そのお店のが悪いの?
そういうものなの?
2017年06月07日(Wed) 13:53
No title
編集
v-354かこさん
かこさんは体柔らかいんですね。
羨ましい!
私は柔らかいのは肩、腕まわりだけです。
前屈も地面に指先すら届かないし、股関節の硬さと言ったら自慢できるほどです(笑)。
1年半ほど前までホットヨガに少し通っていましたが、足首が痛くてポーズが取れないのでやめてしまいました...

あはは、そうですね。
カオナシ、これからの季節にぴったりですね(笑)。

v-354kiroroさん
私も前屈全くダメ。
指先から床まで20cmjくらいあるもん(笑)。
股関節もものすごく硬いし。

縁に青い模様のあるお皿、アラビアのトゥオキオ(24)というシリーズ。
別に北欧ものに興味があるわけではないけど、これはとても好き。
上のポークwithズッキーニで使っているのは24cmのパスタプレートで、他に26cmのディナープレートと20cmのボウルを持ってるわ。

v-354みーモフママさん
あら、コメント消えちゃったのね。
2度手間かけさせちゃってごめんなさい。
重複してないので、本当に消えちゃったみたい。

私、元々白いご飯とかって味がなくてあまり好きじゃないの。
同じ理由でただのジャガイモもあまり食べない。
だから主食抜きでも全然大丈夫!
フライドポテトとかだとたくさん食べちゃうけどね(笑)。

背中で手をあわせるの、肩こりにいいんですってね〜。
KAYOKOさんがこのポーズが表紙に載ってる雑誌を見たとコメントくれたので調べてみたら、肩甲骨を動かすのはとてもいいことだと載ってたわ。
手はぴったりくっついた方がなんとなく良さそうな気がするわ!

v-354りぷママさん
そうだ!りぷママ産地にはクスクスのストックたくさんありそう!
乾燥パスタなんてもともと保存できるものだから、賞味期限なんて気にしなくていいんじゃない?
私の(足りなかった)クスクス、賞味期限は2015年だったよ〜(笑)。

豆は体にいいもん。
ミックスビーンズなら茹でてフレンチドレッシングと和えるだけでもほこほこして美味しそう♪

v-354reeちゃん
クスクス苦手?
私はキヌアを食べたことがないわ。
なんとなく、ベジタリアンの食べ物ってイメージが...(笑)

そう。もう7年半も経ったのよ。
キアモロビンも、そしてうちのお父さんも向こうに行っちゃった。
子供たちは大きくなったし!

私が柔らかいのは肩、腕まわりだけ。
前屈やっても指先から床まで20cmはある!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
あはは〜!バケモノ的?
柔らかいのは肩、腕まわりだけなの。
前屈やっても床は遠いし、股関節は整体師が驚くほどの硬さ。
なぜ肩、腕まわりだけが柔らかいのか、もしかしてこれが幼稚園からやっていたピアノのおかげかな?って。
で、大きくてしっかりした可愛くない手をしてるの。
pcommeparいsちゃんの手はきっと小さくて、その手を握ったら男の人は守ってあげたくなっちゃうだろうな〜!

ね。またノートルダムでテロあったね。
どうしてそんなことになっちゃうんだか...

v-354mikaちゃん
クスクス抜きのクスクスで体重減ってたらいいんだけど...
おなかいっぱい食べちゃったから。
どちらかというと、1回目のクスクスありのクスクスの時の方がお腹いっぱいのちょっと手前で止めたので、翌朝の体重は増えてなかったかも。

この背中で手をあわせるポーズ、血行が良くなって肩こりやダイエットにもいいらしいわ。
大事なのは肩甲骨みたい。
手首は硬くても大丈夫そうよ。

v-354KAYOKOさん
このコメント読んで”背中で手をあわせる”ってググっちゃった。
なんか良さそうな!
肩こりとかダイエットとか!
私も体めちゃくちゃ硬いのに、これだけできるのよ〜。
なんでだろ?って不思議。

クスクスってソースを吸って美味ししくなるもの。
ソースがなければ口の中の水分吸い取られそうかも...(笑)。
2017年06月07日(Wed) 21:33












非公開コメントにする