私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 強烈に旨いっ!

強烈に旨いっ!

緑と黄色のズッキーニ合わせて3本、赤パプリカ1個半、ピーマン1個、玉ねぎ2個。
大量のカラフルな野菜。
フライパンに入っているのは野菜室に残っていたイタリアントマト。
これもついでに入れちゃえ!と(笑)。
湯むきします。
2017/6/5-1

私が駅前のスーパーで買い占めたスペアリブ2パックと、夫がジョギングに行くついでに買ってきてもらったスペアリブ、こちらも店頭にあった2パック買い占め。
2017/6/5-2

呼び水ならぬ呼び油で焼き付けると、
2017/6/5-3

ほおら、こんなに脂が出ました!
2017/6/5-4

大きなお鍋に焼いたスペアリブと野菜、トマト缶、お水、調味料入れて。
2017/6/5-5

2時間ほど煮込むとこんな。
浮いた脂はすくい捨てました。
2017/6/5-6

ご飯と一緒に。
2017/6/5-7

ちょっと水っぽかったかな?と思いましたが、ぜんっぜん!
このスープが旨いっっ!!!
野菜が美味しい!!!
やっぱり骨の旨味って強力!!!
は〜、美味しかったぁ〜!
ポークwithズッキーニ

あともう1回分残ってます。
楽しみ♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
ポーク・ウィズ・ズッキーニ美味しそうです。
骨から出てくるエキスって旨みも、栄養もあるんだよね~
呼び塩も同じですが、呼び油も凄く出てきますね。
野菜たっぷり体に良さそう~~

けど、この量は二人で食べきれないよね?
残ったら、冷凍に出来るのかな?

又お気に入りに入れさせて貰います(^^♪
2017年06月05日(Mon) 20:28
No title
編集
妻さんにしては豪快な感じでしたね。
あと一回分あるってところがまた最高!!

だんだんと夏の野菜が出てくるようになって楽しみが増えました。
野菜のオーブン焼きもしたいし、ラタトゥイユも、それにこれもしなくちゃ。

2017年06月05日(Mon) 21:19
No title
編集
似たようなのだけど、うちは手羽先でやるよ。
スロークッカーで6時間くらい煮込むとホロホロ!!
うちの2人、ナスは食べないけどズッキーニは食べてくれるからさ~。

今日つくれぽアップしてる。
おいしかったよ~~~!!
2017年06月06日(Tue) 01:25
編集
出ました~👏
ポークwithズッキーニ
絶対コレだと思ってました(笑)
ホント強烈に旨い❗
間違いない味です。
私は初めて作ったときにスペアリブが
骨からぽろぽろはずれた時は
感動的だったなぁ~☺
あーん食べたくなってきちゃったぁ♥
2017年06月06日(Tue) 02:41
No title
編集
v-354かこさん
これは夏のスタミナ食って感じで、がっつり食べられます。
野菜もたっぷり摂れるし。

冷凍...できると思います。
我が家はクスクスとこのポークwithズッキーニをどちらも沢山作って、1日置きに食べました。
なので4日のうち、2日は温めただけで料理なし。
夏になるとお料理するのも大変だし、楽が一番!(笑)

v-354みーモフママさん
そーなの。豪快にがっつりいくタイプのお料理。
夏のスタミナ食だと思ってるの。

夏野菜、美味しいよね〜。
あとはね、タイカレーも作らなくっちゃと思っているところ。

v-354reeちゃん
手羽元でやっても骨の旨味が出て美味しいだろうね〜。
スペアリブががっつりなら、手羽先ならかっつりくらい?(笑)
夏野菜も山ほど摂れるしね!

つくレポありがとう〜!!!
次の記事にご紹介アップしたよん♪
自分で書いて、ちょっと感慨深くなってしまった(笑)。

v-354mikaちゃん
わ〜、mikaちゃん大当たりv-62
美味しいもんね。
ズッキーニの季節を待ってたのよん。
野菜もたくさん食べられるしね。
今日も大きなズッキーニを買いたかったけど、叶わず。
残念〜!
2017年06月06日(Tue) 20:45












非公開コメントにする