私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

UNIQLO購入品と北アフリカ料理

昨年にアウトレットで買ったので、一昨年のものでしょうか。
大好きなストロベリーフィールズの日本製ワンピース、初おろし。
2017/6/4-1

いつもの月一ランチでした。
メインは4人ともお魚をチョイス。
いつものことですが、スパークリングワイン飲んで食べて喋って楽しい時間♪
2017/6/4-11

新宿高島屋内にこんなのできてました!
外国人観光客、本当に多いもんね〜。
2017/6/4-2

ユニクロ新宿高島屋店が好きな理由の一つ。
紙袋も選べます。
ビニールの袋だと捨てるしかないけれど、紙の袋はリサイクルに使えるし、持ちやすい。
2017/6/4-4

お買い上げ〜♪
もう他の店舗ではほぼ見かけることもないコットンフレアワンピース(ノースリーブ)、しかもイエロー発見!
2017/6/4-3

これも日本製
実はカーキとブルーも持っているので、3着目。
日本製♪とか喜んでるけど、2990円なんてお値段で買ってるし(笑)。
2017/6/4-5

もう一つはミドルゲージクルーネックセーター
スタイリングブックで気になっていたガーリーな組み合わせ。
このイエローのスカートを買ったので、黒のセーターもあったら...と思ってました。
たまたま近くで他の方がオレンジを試着なさっていて、それも素敵だったし。
2017/6/4-12

ぬわんと!!!
790円だったよ〜〜〜!!!
いいお買い物できました

ちなみに、↑絵文字で使ったVサイン。
手のひらを見せるのは「やった〜!」(勝った=Victory)の意味ですが、手の甲を見せる逆Vサインは中指を突き立てるのと同じ、相手を侮辱するFワードのジェスチャー。
海外行ったらお気をつけあそばせ〜(笑)。
特に「2つ」注文するときとか危ないから。


ディナーは前日に仕込んでおいたので、95%くらいまで出来上がっています。
発音はスクス。
最初のクにアクセントが来ます。
2017/6/4-6

ターメリックが飛び出したっっ(笑)。
2017/6/4-7

こちらはもう温めるだけ。
2017/6/4-8

レーズンがいい仕事してます♪
Couscous(クスクス)
2017/6/4-9

ズッキーニ(クルジェット)のお料理はまだ続きます...
2017/6/4-10




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

こんばんは。
ストロベリーフィールド、愛されている妻さんのブログで初めて
知りました。よくお似合いです。
ユニクロのコットンフレアワンピースは私もチェックしていました。
かわいいですよね。今年のユニクロはなかなかおしゃれなものが
多くて。色柄のフレアスカートにノースリーブのタートルの組み合わせ
なんておしゃれでした。

クスクス、私は一度もつくったことはないのですが、おいしいですね。
今年の夏やってみよう。
今晩私は梅シロップを仕込みます。
  • posted by Fiona 
  • URL 
  • 2017.06/04 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本っ当に、
何を着ても見事に着こなして似合うんだから。
可愛格好いい妻さまを、
今すぐデートに連れ出したいっ!!!

クスクス、
美味しそうに出来たね。
お野菜がっぷり取れるクスクスとタジンは、
我が家でもよく食べているメニュー。
みんな大好き。

裏ピース v-221
げっ!そうなの⁈
最近、
SNS投稿写真から指紋をコピーする犯罪
が横行してると聞いて、
裏ピース促進運動が起こっているよ〜〜〜〜〜〜。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2017.06/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

妻さん、ストロベリーフィールド良くお似合いですね~
妻さんのスタイルにピッタリ・・・とてもお若く見えますよ~

月一ランチもお魚メインで美味しそうです。

ユニクロ新宿高島屋の袋、選べるのが良いですね🎶
私も絶対、紙袋選びます!!

クスクス・・・凄く美味しそう~~(^^♪
食べてみたいです。
クスクスって、北アフリカのお料理なんですね~
田舎者の私、何も知らなくてごめんなさい。
又、いろいろ教えて下さいね♬
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.06/04 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻さん、とっても清楚でお似合いですよ。
いろいろなものが似合われるんですよね~。

クスクス、私、作ったことないんです。
食べたのも一度だけ、どこかで。
今度チャレンジしてみよう。
すぐ火が通るらしいですし。

妻さん、お買い物上手だけど、やはりよくチェックされているからでしょうね。
目利きにもなるし、私ももっとファッションに身を入れなくちゃ。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2017.06/04 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻さん、ワンピース、上品でおしゃれだわ~。
よくお似合いです。
月一ランチ会、楽しそうだし、おいしそうだし、いいですね~。

手の甲を見せるピースにそんな意味があるのは知らなかったけど、めったにしないよね、そのポーズ。
おじさんとかオーダーのときしてるかな?
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2017.06/05 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です。 

きゃぁぁぁ~んv-351
ストロベリーのワンピ目茶目茶似合う~v-238
可愛いし品がよくてgoodです~v-360
もぅ行くと買っちゃうから…
ユニクロとZARA行かない様にしてるんですよ…今(笑)

ユニクロワンピv-324も今年はイエローが流行りの色ですもんね。
流石お洒落番長の妻さん~チェックしてますね(笑)

クスクス…16日の健康診断が終わったら食べよう~v-364
って食べたいものv-366v-368v-372v-375v-369v-377
ありすぎる…(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.06/05 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354Fionaさん
このストロベリーフィールズというブランド、新宿なら丸井や京王に入ってるわ。
ターゲットは独身OLかしら。
ほとんどが日本製で、その割にはワンピース1枚定価でも2万円しなきくらい。
定価では買わないけどね(笑)。

梅シロップって、割って飲むのかしら?
ソーダで割ったら美味しそう!

v-354pcommeparisちゃん
いやんっ!今すぐデートに連れ出されたいe-266

そっか。タジンも北アフリカ料理だものね。
こちらでも数年前に流行ったことがあったっけ。私もタジン鍋買ってみようかな。

裏ピース、フランスではOKなの?
リスボンでエレベーターが誰も乗らない階で止まって、男の子が裏ピースやってたわ(笑)。
SNSの写真から指紋、テレビで見た〜〜!!!

v-354かこさん
このブランドはおそらくターゲットが2〜30代。
なので服は若いけど、顔を出したら年相応です(笑)。
ユニクロもほとんどの店舗はビニールの袋なんです。
もしかしたら、デパートの中に入っているお店は紙袋のチョイスがあるのかも。

クスクスって、世界最小のパスタです。
お米より小さい。
そして北アフリカってイタリアの先っぽからフェリーで行かれるほど目と鼻の先なんです!

v-354みーモフママさん
そう!すぐに火が通るのよ。
基本的に熱湯かけて戻すだけで食べられるので、あっという間。
クスクスそのものには味も何もないけど、ソースとの絡みがとてもいいの。

お洋服見ていると、食べるのも忘れるくらい。
最近チェックするのはユニクロばかりだけど(笑)。

v-354KAYOKOさん
いつも同じ店だけど、西新宿の立地でちゃんとした料理人のちゃんとした料理。
スパークリングワイン飲んで4皿コースで2500円しないってなかなかすごいことだと思うわ。

そうなのよ。
逆ピース、ヤバい意味があるの。
ま、その人の表情見れば悪意があるかないかは明らかだと思うけどね(笑)。

v-354mikaちゃん
ランチの時、ワンピースのことを誰も何も言ってくれなかったんだけど、みんなに褒めてもらって嬉しいわ〜!
私もあまり買わないようにしようと思ってるんだけど...
少なくとも、「安いから」では絶対買わないようにしてる。
ユニクロのニットワンピースのイエロー、mikaちゃんもチェックしてなかったっけ?
とても綺麗なイエローよ♪

健診は16日?
あと10日以上も食べたいもの我慢するんだ。
mikaちゃん偉い〜!
私は近所のお医者さんのところでやってもらってるので、思いついた時に行ってるけど...
節酒も摂食もなにもなし。
いつものまんまよ〜(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.06/05 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Vサイン、そうなんですね!? 
でも裏向きに「2」って手がツリそうでたぶんやらないと思うので大丈夫そうです。
クスクス。昔、モロッコに行った時食べたクスクス……パサパサって感じで美味しくなかったなぁ。
妻さんのそのクスクスなら、すごく美味しそうでイメージが良くなりました♪
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2017.06/05 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ストロベリーフィールズの前を通ると、妻さんのことが浮かんできます。
上品な感じの素敵なワンピースですね。

Vサインの話、以前聞いたことがあります。
同じく親指を立てるのと下げるのでも違うので海外に行ったら気を付けるようにとのことでした。
そんな話を聞くと、知らないって怖いな~って思いますね。

クスクスのお料理、野菜がしっかり煮込まれてておいしそう~
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2017.06/06 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354ECOさん
逆Vサイン、たま〜にみるわよ。
「お二人様ですか?」とかでも。
手のひら見せるとVサインだしって思うんでしょうね。

モロッコ行かれたのね?
わぁ、すごい!
モロッコ行ったって人初めて聞いたかも!
クスクスはソースを吸って美味しくなるので、、パサパサは美味しくないよ〜。

v-354あっぴぃちゃん
Vサインの話は前にも書いたことあると思うの。
同じ話の繰り返しでごめんね〜。
うちのおばあちゃんもいつも同じ話繰り返してたな〜(笑)。
そうそう。親指も上に向けるとgoodの意味で、下に向けるとbadの意味。
日本人はあまり親指立てる人いないし、goodでもbadでも誰も侮辱してないからまだいいけどね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.06/06 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-