私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 冷凍庫整理

冷凍庫整理

夫は会議で遅く、ひとりご飯でした。
どーでもいいなんでもいいって、なんだかとっても楽!(笑)


残りを冷凍しておいた餃子。
2017/6/2-1

近くの中華屋さんでもらった大根餅。
2017/6/2-2

いつもは7時からなのですが、ちょっとフライング(笑)。
2017/6/2-3

餃子とビールの美味しい季節、好きだわ〜
夫は11時前にようやく帰宅。
お疲れ様。
ヨメはひとり楽しく飲んでましたよ〜(笑)。


手の専門医(整形外科)に行ってきました。
独立して開業して、すっごい繁盛してました!
午後の診察(3時)前に行ったのですが、まだ午前中の診察が終わってない
ドクターは「もちろん覚えてますよ」。
レントゲン撮って、「やはり左の親指も変形してますね」
そして、初めて病名聞きました!
「変形性関節炎」
要するに年を重ねた女性の節高い手になってきているのだな、と。
前から分かっていたけどね。
今はそれほど痛くないし、「しばらく様子を見てみましょう」と。
リハビリもできるそうです。
来月の骨粗鬆検査の予約もしてきました。
私が持って行った前回の検査結果の日付を見て、「もう1年も経ったのか!!!」と。
そこにそんなに驚くか〜!(笑)
皆様にはご心配をおかけしました。
行ってよかったです。



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
妻さん、良かったね~って言ったら変かな?
でも、私と同じでしたね。
フライングOKですよね~!!

これからは、お互い主婦業を手抜きした方が良いのかも
しれませんね~~

それで骨粗鬆症の検査も?
私は、骨粗鬆症ではないのですが、骨密度の
検査を毎年受けてたら、2年前に急に
少なくなったのでカルシウム剤を1年半前から
月一度飲んでます。
これは病気じゃなく予防なので・・・
お互いこれからも頑張りましょうね(^^♪
2017年06月02日(Fri) 20:35
編集
病名もわかったし、良かったですよ。
待ち時間が長かったでしょう?
人気の病院なんですね。
でも閑古鳥が鳴いてるところよりやはりいいですよ。
今は痛みも落ち着いてるようだし、様子を見て、痛みが出なかったらいいですよね。

やはりひとりの夕食は気楽ですよね~。
冷凍庫をのぞいてチャッチャっとでいいし。
たまにはそういう日もなくっちゃね、ですよ♪
2017年06月02日(Fri) 23:58
No title
編集
まずは良かった!
先生も覚えていてくれただなんて、嬉しいですね。
加齢?! もう、医者はなんでもかんでも年のせいにするなぁ!
でも、今はそれほど痛くないのならいいけど。
料理は手抜きして、しばらくはあまり指を使わないようにした方がいいですね。
2017年06月03日(Sat) 00:02
No title
編集
もしかしてそれって関節が太くなるやつ?
だとしたら友達がそうなの。

私はね、ブログに書いたけどカビだった(驚)。
毎日きれいにしてても・・・だもん、嫌になっちゃう。

妻ちゃん、お大事にね。
2017年06月03日(Sat) 02:06
No title
編集
妻さま、久し振りっ v-290v-352
元気だった?って言いたいけれど、
指がやはり痛むのね。

指が命のピアニスト。
関節炎の痛みも辛いだろうし、
ピアノを諦める
心の痛みはもっと辛いのかも。

良いお医者さんが治してくれる事を
祈ってるよ〜。

v-275 飲む時間決めてるの?
偉〜い v-364 尊敬しちゃうわ。
私は午後ならもういいかな
って感じ。
2017年06月03日(Sat) 05:12
編集
たまに旦那さんの夕食がいらないとほっとするね(笑)
それでもちゃんとお料理するんだから妻さんは偉いね!
私なんかそういう日はスーパーで出来合いの小さなおかずをいろいろ物色して買ってきて
それを並べて1杯よ(笑)

手の専門の病院というのもあるのね。
見てもらって安心できてよかったね!
2017年06月03日(Sat) 08:04
No title
編集
おはようございます。
一息つかれましたでしょうか。良いことでなかったのは残念ですが、
原因がわからないと余計不安になりますよね。
それに通院は疲れますもの。お疲れ様でした。

年をとるといろいろ体に出てきますね。
いつもご主人のことを労わっている愛されている妻さんなので、
この週末はゆっくりお過ごしくださいませ。
お大事に。


2017年06月03日(Sat) 08:12
No title
編集
おそようございます。

ひとまず…病名もわかり治療・リハビリも
出来る様で安心しました。
フラのお友達も首が痛くなって整形外科に
行ったら…一言『加齢』ですって言われたって
憤慨してました。
確かに加齢なのかも知れないけど…
いい方ってありますからねぇ~i-201
病院・先生って相性もあるけど当たり外れあるから…
妻さんの行かれた病院・先生はとっても良さそうなので
良かったです。

そうそう…いつも美味しいお料理を手抜きせずに
旦那様に作ってるんですから…
たまには手抜きしてもいいですよ~i-185
餃子とビール鉄板で美味しそうだし~i-175

2017年06月03日(Sat) 12:09
No title
編集
v-354かこさん
ほぼ同じですね。
私の場合はパソコンの時間を少し減らすべきだとわかっているのですが...
これもやめられない〜!

私は骨粗しょう症検査、昨年受けたのが初めてです。
1年経ってどう変化しているのか。
こういうのも毎年調べることが肝心ですね。

v-354みーモフママさん
人気の病院で...午前中の診察が終わるまで待合室で待たせてもらって、外で10分くらい並んだけど午後の診察2番目だったので、そんなには待たずに済んだの。
でも、あっという間に待合室はいっぱい!
ドクターもお昼食べる時間もなさそうだったわ。
そういえば、みーモフママさんも整形外科に通ってらっしゃるんだもんね。

v-354ECOさん
私自身は加齢は大きな原因の一つだと思ってるんだけど、この先生は優しくってね、「年齢のせいとも言い切れない」って言うのよ。
でも、ネットで調べても「40代以降の女性に多く発症する」って書いてあるし。
あとはパソコン触りすぎかな〜って思う。
ブログとショッピングなんだけどね(笑)。
うん。ひどく痛い時は外食〜!

v-354reeちゃん
先生に変形性関節炎と言われたのは4箇所くらいあるんだけど、その関節は関節が太くなってるようには見えず、レントゲンで見ると関節のすき間が潰れてきてる感じ。
そして、レントゲンで見ても骨に異常はなさそうな関節が腫れちゃってるので...先生はヘパーデン結節とかブシャール結節とか言うけど...どうなのかなぁ。
右手中指は関節が未だに腫れて、あまり曲がらない。
治す目的でないなら漢方でも飲んでも仕方ないと思うし。

カビだったの?!
や〜だ〜〜!
フロリダの湿気恐るべし!!!
reeちゃんもお大事に〜。

v-354pcommeparisちゃん
わ〜い!pcommeparisちゃんだ〜!
ちょっとお久しぶり!
pcommeparisちゃんからコメントもらって嬉しいな〜〜e-266
連休で南仏アルプスに行ってるのか?と思ってたのよ。

ピアノは...ずっと付いていた先生が辞めてしまって、それから何人か先生を変わったんだけど、相性のいい先生と出会わず。
指の前にそこでだんだんとやる気がなくなっていった感じ。
あと、家を建て替えてグランドピアノに買い換えて...そしたらリストのコンサート曲とかガンガン弾くと、音が部屋の中をグワングワンと回ってすごいの〜!(もうそんなの弾けないけど)
とにかく、処分すべきはわかっているのになかなか実行に移せずにいるわ。

飲み始める時間は決まってるけど、延々...(笑)。

v-354milkyさん
お料理なんかしてない。
あっためただけだよ〜。
milkyさんが載せてたお豆腐にふりかけと海苔って食べたくて、ちょっといいお豆腐買ったんだけど、お腹いっぱいになってそこまで行かれなかった(笑)。

手ってとても複雑らしいわ。
なので、「手外科学会」に所属している専門医に診てもらった方がいいって、ためしてガッテンかなんかで言ってたの。
お医者さんもいろんな専門学会があるんでしょうね。
夫みたいな言語学者でもいろんな学会あるもの。

v-354Fionaさん
通院は疲れたというか...2路線(電車)乗り換えるところ、片道1時間往復2時間歩いて、いい運動になった!
かなり暑い日だったけど、汗かいて気持ちよかった〜!(笑)

トシね〜。いろいろあるわね。
夫のぎっくり腰も年齢のせいらしいわ。
私の潰れた関節は指だけど、腰の関節潰れるのはもっと深刻!!!

v-354mikaちゃん
それがね、私のかかった先生は「年齢のせいとも言い切れない」って優しいのよ〜。
使いすぎは間違いないらしいけど。
トシのせいだと思ってるのは私(笑)。
でも、年齢重ねるとあちこちの関節が潰れてくるのも事実。
夫は腰。
首というのも辛そうだわ。

たまに夫のいないひとりごはんも、なんか楽で楽しいわ〜(笑)。
mikaちゃんもそのうちエバリンさんのランチのない日が楽に感じるかも?
2017年06月03日(Sat) 21:43












非公開コメントにする