私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

書いて決めた!

もう作ることもないかと思っていました。
前回作った時の痛みがひどくて...(涙)
痛い〜!
ソースの裏漉しができないんです。
でもでもっ!
ブレンダー使えばいいんだわっ!

煮込んだソース。
2017/6/1-1

ガーーーッと。
やった〜
2017/6/1-2

ソテーした豚ヒレ肉にかけるだけ。
約1年ぶり。
大変美味しく頂きました
二人で豚ヒレ1本完食!!!
ポークシャクティエール
2017/6/1-3


指はひどく痛くなる時もあれば、ほとんど痛まない時もあります。
今は腫れも少し落ち着き、あまり痛まない時期で普通に生活できます。
が、痛み&腫れの症状のある指関節は1年前が右手3箇所だったのに、今は右手4箇所&左手1箇所に増えました。
ドクターに処方された薬は対症療法の痛み止めなど、治療するものではありません。
夫はサードオピニオンを強く勧めますが、セカンドオピニオンを求めて行ったのは日本手外科学会の専門医ですから。
もう治ることはないのだろうと思います。
特に両親指がやられたのがキツイ。
諦めてピアノを処分しなくちゃな〜と思っているのですが...

愚痴っぽくなってごめんなさいっ!
これを書きながら、勝手に諦めて病院にまったく行ってなかった自分にも反省。
行かなくちゃ!と思い、セカンドオピニオンをもらった病院のHPを見ると...
ありゃりゃ〜!参った!
専門医は辞めて独立したみたい。
検査結果は元の病院にあるし。
でも。
やっぱり専門医に診てもらうしかないかな。
ブログ書きながら整理がついた!!!
今日は夫の帰りが遅いし、思い立ったが吉日。
行ってこよ〜っと!



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

その後、病院行かれたかしら?

私もだけど、なんとなく自分の中で諦めたり、痛みと折り合いがつくような気がして、とことん向き合わなくなったりで、病院に足が遠のくことがありますが、まだ痛いのなら行ってみられたらと思います。

私も、調子が良いときも悪いときもあるけど、足は治したいと思って、病院通ってます。

お互い頑張りましょうね。

ハンディブレンダー、便利ですよね。
豚フィレの赤ワイン煮を作ろうと思って、赤ワインもマッシュルームも買ったのに、肝心のフィレ肉を買うのを忘れてましたよ。
またチャレンジします。


  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2017.06/01 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ポークシャクティエール美味しそうです(o^^o)
あれから指が大変だったんですね^ ^
病院、行って来られましたか?
私も50歳過ぎ位から、指の関節痛で
大変だっのですが、病院に行ったら手の使い過ぎと、年齢・・って言われガッカリでした。
最近は、左の人差し指にガングリオンは出て来るし・・
あー若さが欲しいです(o^^o)
妻さん、大した事ないと良いですね。これ以上、悪くならないようお祈りしてます^^
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.06/01 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごーく、おしゃれで美味しそう!
病院行くのっておっくうですよね…(´・ω・`)
でも、新しい治療法もできてるかもしれないし、専門医に診てもらうのは、きっといいこと。どうぞ、よくなりますように。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2017.06/01 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

指が痛い、それも両手となると辛いですね。
その病気になった本人じゃないと、痛さがわかりませんが、どこが痛いのも辛いです。
私の場合は腰ですが、今までできてたことが、全くできなかったり、時間がかかるのがとてももどかしくなります。
少しでも調子のいい日が続くといいですね。
  • posted by kiroro 
  • URL 
  • 2017.06/01 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もうね、そういうのは一日伸ばしじゃなく、一刻伸ばしでもなく、すぐ行くようにッ!
2年も前から!?って。
次の情報を待っていますからね。
気が変わらない内に、サッサと行くんだよぉぉぉ~~!
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2017.06/01 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うん、専門医に行くべきだと思うよ。
指が痛いのは生活するのに困るもん。

私は今湿疹が首から上に出ちゃって辛いの。
明日書くわ。

ううん、ヨーグルトは食べるよ、むしろ大好き。
発酵したヨーグルトとチーズは食べれるの。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2017.06/02 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このお料理もとてもおいしそう!
お好きなお料理ができないのはつらいですね。
温めたりするとよくなるのですね?
西洋医学のほかにも中医学や漢方の先生に病気の相談をしてみるのは
いかがでしょうか。西洋医学の知識もある先生であると安心ですし。
違った方向から原因を教えてくださるかもしれません。
余計なことでしたら申し訳ありません。
  • posted by Fiona 
  • URL 
  • 2017.06/02 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

病院って中々これくらいなら~って
行かないですが…以前より治療法も進歩してる
かも知れないしこれ以上悪化しない為にも
ちゃんと行ってくださいね。(行ったかなe-3
ホント思い立ったが吉日ですよ。
って私も…実は3週間位前から…
左目だけ何か黒い点や虫のようなものが
視野の中に見えるんですよね。
ネットで調べたら飛蚊症だそうで…
心配はいらないみたいですが…
うっとおしくて眼科行くか行かないか
迷ってますe-2

昨日のお弁当ヒレ肉にしたんですよ。
ふつーに焼いてネギ味噌ソースかけたんですが
ポークシュクテイエール次回はこれにしようe-237
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.06/02 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~、あれからまだずっと痛いの?
しかも痛いとこ増えているし~。
うんうん、病院行ってきて。
指が痛いって不便ですよね~。
便利な道具を使いこなして、指に負担かからないようにしてください。
病院でいい話聞けるといいけど。
お大事にね。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2017.06/02 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354みーモフママさん
素人判断で諦めちゃいけないのはよくわかってるんだけどね。
でも、いい機会だったかな。
足は歩けなくなったら大変だもの!
リハビリ頑張ってしっかり治してね。

え?豚ヒレ肉買うのを忘れちゃった?
あらまぁ、みーモフママさん、そういう人なの?(笑)

v-354かこさん
同じですね〜!
私も右手中指と人差し指、親指の関節、ブシャール結節とかヘバーデン結節とか言われたのですが、ガングリオンじゃないか?と。
昔、右手首に大きなガングリオンがあったので。
それらが時々ひどく痛むんです。
かこさんのガングリオンは痛みますか?
でも、私のドクターは優しくて、「年のせいとも言い切れない」と。
いやいや、やっぱり年齢はあるでしょ〜。
自分ではまだ若いつもりでも、いろいろ出てきちゃう!(笑)

v-354けいちゃん
治療薬がないので、ほぼ諦めてた状態。
でも、これも良い機会と思って行ってきたわ。
年を重ねるって...いろいろあるわ〜。
みんなが通る道だけどね。

v-354kiroroさん
私も腰は数回やったことがあるけれど、自覚のない程度で。
ただ、私の座る姿勢などを見た夫がきっぱり!「それはぎっくり腰だ!」と。
kiroroさんは大変だったもんね。
夫もひどい時には自分で自分のパンツ(下着)すら下ろせず。
あの紳士が...とてもかわいそうだったもの。
ほんと、調子のいい日が続くといいわね!

v-354ECOさん
もう3年半ぐらいのお付き合いになるの。この痛み。
記事書いて予約投稿して行ってきましたよ〜。
暑い中、片道1時間以上かけて歩いて!
いやいや、電車に乗るという手もあったんだけど(笑)。
帰りも歩いていい汗かいて、気持ちよかったよ〜♪
って、そういうことじゃないんだけど(笑)。

v-354reeちゃん
特に親指が痛いと本当に生活雨に支障をきたすわ。
今は痛くないんだけど、それでも夜にトイレ行ってパジャマのズボンを下ろしたり上げたりが両親指を引っ掛けるので、ちょっとキツイ。

首から上に湿疹?
それ、すごい憂鬱〜〜〜!!!
外に出られないし、痒くても触れないし。
お大事にね!

v-354Fionaさん
漢方は処方されてるの。
でも、もっと東洋医学、例えば鍼とか考えてもいいかも。
昔スケボーで酷い捻挫になって歩けないほどだったのに、鍼を打ってもらったら歩いて帰れたもんね。
今度痛い時には考えてみるわ。
ありがとう!

v-354mikaちゃん
あらら、mikaちゃん、自己診断はもっとダメよ〜。
と言っても、それは飛蚊症だと私も思うけど。
それでも診てもらうことに越したことないもの。
忙しいと思うけど、ぜひ眼科を訪れてみてね。

ポークシャクティエール、炒めた玉ねぎのソースなのでmikaちゃん絶対好きなはず!
でも...お弁当には向くかなぁ?

v-354KAYOKOさん
もう痛くなって3年半以上かな。
病院でいい話も聞けなかったけど、今はほとんど痛くもないの。
ただ、夜トイレに行く時にパジャマパンツを下ろしたりあげたり...あれって親指ひっかけるでしょ?
両親指悪いとそれが意外とキツイんだわ。
も〜、年齢は顔のたるみだけでも十分なのにっ!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.06/02 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-