私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 今が旬!

今が旬!

私にとってアスパラガスのお料理といえばこれ!
チキンアルジャントゥイユ

近くのスーパーで北海道のアスパラガスがお買い得になっていました。
2束、たっぷり!
2017/5/30-1

お取り寄せもしたことがありますが、アスパラガスは痛むのが早くって。
それに「食べたい!」という気持ちが強くても、1回食べるとそれで結構満足して、もったいなかったなと。

とろみをつけたところ。
2017/5/30-2

煮込んだチキンはほろほろ。
クリームソースでつるつる喉を通ります。
鳥もも肉1枚、アスパラガス7本。
2017/5/30-3

なんと!
5分で完食しちゃった!
やばい〜〜!(笑)



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
まぁ、5分ですか?
私なら3分かも。
って、私、食べるの遅い方です。
妻さんはどうですか?

お腹空いてらっしゃったんですね。

このお料理は作ったことないです。
アスパラの季節がいいですよね。
2017年05月30日(Tue) 20:06
こんばん
編集
美味しそうなチキンアルジャントゥイユ、意外に簡単なんですね〜
妻さんが作ると、凄く手が混んでいて、私にはダメのイメージがありますが、毎日見ていると大丈夫そうな
メニューもあるのでホッとしてます。
でもね〜・・食べるの早すぎじゃないかな?
余程、空腹だったかな?(笑)
2017年05月30日(Tue) 20:36
編集
おぉー5分ですかぁ~(笑)
そりゃ早すぎる😁
まぁそれだけ美味しかった事ですね🎵

アスパラ🏣ふるさと便大切に
食べてましたが…流石になくなり
ました(笑)
エバリンに一袋あげたからですが
今日のお弁当で完食~(笑)
私以外にもアスパラ好きが約1名
無くなるの早いはずですね。

やっとフラ終わったから食べたい(笑)
お料理やっと作れる~🙌
2017年05月30日(Tue) 21:12
No title
編集
なになに! アスパラガス料理☆! 食いつく私。
わ、、1時間の煮込みと聞いて、ちょっとトーンダウンしてしまったせっかちな私。
でも、そのソースはおいしそうですね☆!
前の妻さんのレシピでバターと生クリームと粒マスタードもすごく美味しかったし!
2017年05月31日(Wed) 00:06
No title
編集
5分で完食・・・レシピ見たらおいしそうだもん!
これまた娘の好きそうな感じだから、今度作るよ。

私もアスパラを添える時は出来るだけ一緒に加熱しちゃうよ。
2017年05月31日(Wed) 04:43
No title
編集
ブログ(日本の)は日本人としかつながれないからね~、でもある意味いい世界だと思う。
またやりたいとは思うけど、なんだか食傷気味なんだよね。。。
あの頃のモチベーションに戻れないし、環境も変わったし、てのがある。

日本のアスパラ、細っ!て思っちゃった!
こっちのはもっと太くて肉厚、最近はなくなるたびに買ってる(笑)
でさ、アスパラって食べると尿の匂いがゴムっぽくならない?
ってお食事中だったらごめん。でもこれは人類の30パーセントの人のみが
感じられる匂いらしいんだけど、わたしは感じる(笑)

2017年05月31日(Wed) 05:41
No title
編集
おいしそう~♪
そうなのよね、アスパラって時々やたら食べたくなるの!
こんなにたくさん、豪華!!
鶏肉と一緒でクリームソースで、しかも5分で完食!
私もこんなの食べたーい♪
2017年05月31日(Wed) 16:04
No title
編集
v-354みーモフママさん
私は食べるスピード、極めて普通だと思うわ。
決して早くはないんだけど、このクリームソースが喉をツルツルと滑るのよね〜(笑)。

みーモフママさんが作ったことがない料理?
それならぜひ作ってみて。
アスパラガスの季節が楽しみになるわよ♪

v-354かこさん
私の作るもの...決して難しいものばかりではありません。
というか、フライパンひとつ!とか、簡単なものがほとんど。
日本では知られていないお料理で面白いでしょ?!

いつもは食べるスピードは普通なのですが...このお料理はクリームソースで喉をツルツル滑って入っていくんです(笑)。

v-354mikaちゃん
自分でも時計を見て「5分!」って驚いたわ。
クリームソースがツルツルっと喉を滑っていくのよね(笑)。

アスパラガス、やっぱりエバリンさんにあげて正解だったと思うわ。
mikaちゃんときなたんだけでは食べきる前に傷んじゃったかもしれない。
頭から溶けてくるのよね。

mikaちゃん、フラを前に随分絞った感じだもの。
横から見て薄っぺらい!!!
いいな〜〜!!!

v-354ECOさん
1時間煮込みってったって、その間は他のことできるんだからすぐに経っちゃうわよ。
このお料理覚えると、アスパラガスの季節が楽しみになるから♪

v-354reeちゃん
クリームソースがツルツル喉を通っちゃうのよね〜(笑)。
私は食べるスピード、極めて普通だと思うんだけど。
自分でも時計見て「5分!」って驚いたわ。
ニコちゃんならまたパスタかな?
ソース多めにしてパスタ合わせても美味しそうだもん。

アスパラガスを別に茹でるって...ね〜。めんどくさがりには理解できない(笑)。

v-354Maxouちゃん
うん!Maxouちゃんとも知り合ったしね!!!
私はインスタなどの広く浅くの繋がりよりも好き。
猫が死んだり、お父さんも死んで、私も止めそうになったけどなんとなく復活中(笑)。
こういうのもある意味習慣だよね。

日本でも太いアスパラあるよ〜。
でも、あれは高級品。
私の買ってるのはスーパーの特売品(爆)。

そーーーーーなんだ!!!!!
知らなかった!!!
トイレの後に「なんかくっさい!」と思って、トイレ用の消臭スプレーしてたよ!
そういえば、アスパラ食べた日と合致する。
臭わない人もいるんだ。
でもあれは臭わない方がいいな〜。
でもでも、自分が気付かずに他の人に臭い!と思われたらもっとやだな〜!
アスパラ食べたい気持ちがちょっと下降した(笑)。
教えてくれてありがとう〜〜〜!!!

v-354milkyさん
食べたくなる!
特に他のブログで見ると(笑)。
このお料理ね、クリームソースで本当にツルツルと喉を滑っていくの。
ごんぞ〜さんの歯の治療はもう終わったかな。
歯が悪くてもいける感じよ。
そして、このお料理覚えると、きっと春のアスパラガスが楽しみになる♪
2017年05月31日(Wed) 21:08












非公開コメントにする