私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデート ≫ 横浜デート

横浜デート

5月のマチネは夫の都合で、横浜に振り替えてもらいました。
澄み渡った青空!
横浜、1年ぶりです。
正面に見えるのはランドマークタワー。
2017/5/28-2

みなとみらいホール。
2017/5/28-3

パイプオルガンの木枠にもカモメの模様。
2017/5/28-4


第96回みなとみらいホリデー名曲シリーズ

2017年5月27日(土) 14:00開演
会場:横浜みなとみらいホール  

指揮=尾高 忠明
ハープ=グザヴィエ・ドゥ・メストレ

芥川也寸志:弦楽のための三楽章「トリプティーク」
ロドリーゴ:アランフェス協奏曲(ハープ版)
ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68



芥川也寸志って、あの芥川龍之介の3男なんですって!
アランフェス協奏曲ってギターの代表曲だけど、ハープ版も素敵でした。

このアンコール曲も良かったわ。
2017/5/28-5


お天気も良く、気持ちいい〜♪
左手に見えるのはベイブリッジ。
2017/5/28-6

赤レンガ倉庫。
中はショップやレストランが入っています。
2017/5/28-8

倉庫前で車の展示会やってました。
ランボルギーニ!!!
2017/5/28-7

ジャガー。
夫と同じ英国産です(笑)。
2017/5/28-9

車落とすの?!と思ったら...
落ちないのね〜。
ランドローバー、こんな急斜面でもちゃんと降りてきました。
体験もできるようですが、パス!!!
2017/5/28-10

長い汽笛が聞こえたと思ったら、大桟橋から風船が放たれました。
今年の夏、りぷママさんも船旅ですって。
いいな〜。
手前に写っているのは湾内遊覧船。
2017/5/28-11

山下公園ではバラが花の盛り。
2017/5/28-12

さらにどんどん、1時間くらい歩きました。
予約したのはこちら。
LADY & DUKE
2017/5/28-14

...の前に、ふらふら。
だって予約時間まで30分くらい時間あったんだもん(笑)。
ヴェネツィアっぽくない?
2017/5/28-13

テラス席確約プランを予約していました。
雨で寒かったらどうしよう?と思ったけど、暖かくてよかった〜〜!!!
2017/5/28-15

こんなこともあろうかと、ちゃんとマイクッション持参してました(100円ショプで買ったもの)。
2017/5/28-16

ノースリーブのタートルとアンサンブルのカーディガン。
この時はカーディガンを肩掛けですが、夜には袖に腕を通しました。
さらにポケッタブルパーカーも持参。
準備万端!(笑)
2017/5/28-1

前菜5種盛り合わせと、パスタはボロニエーゼ。
桜肉のカルパッチョはfrom the house、お店からのサービスです。
2017/5/28-17

私のメインはカジキマグロのソース・アメリケーヌ。
これはカジキがソースに負けまくり。
2017/5/28-18

夫のメインは三元豚のグリル、たまねぎを効かせた和風のソース。
2017/5/28-19

デザート。
2017/5/28-20


最初は青空でしたが、食事の終わる頃にはすっかり星空になっていました。
2017/5/28-21

横浜って普段行く機会があまりないので、余計に非日常感が強いのかも。
最高のお天気にも恵まれ、いい一日でした。
楽しかった〜〜



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

デート | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

やはり・・
編集
こんばんは
横浜の妻さんもやっぱり素敵ですね〜
ファションも、私の好きな感じで。
横浜は、ヨン様のファンミで数年前
にと同級生美女会でに行来ました。
来年も又行く予定ですが・・
直ぐににでも行きたいです(o^^o)
お食事、美味しそうですが・・?
三元豚は山形のお肉だと思うのですが?
素敵な横浜をありがとうございます
2017年05月28日(Sun) 21:47
No title
編集
妻さん、ファッションおしゃれで素敵☆
すっかり夏ですね^^

芥川也寸志、久しぶりに名前聞きました。
もうずいぶん前に亡くなられてますよね?
芥川龍之介の子か孫だったのは知ってたけど、三男だったんですね。
そうすると芥川龍之介もそれほど昔の人じゃないんですね(笑)
もうずーっと昔の人ってイメージなので…
2017年05月28日(Sun) 23:06
No title
編集
う、う、うまそ~!!!
お店からのサービスもうれしいね~。
テラス席、気持ちのいい季節で、いい!!
寒くなくてよかった~。
こればかりは運よね~。

山下公園のバラもなんだか日本じゃないみたいだし、そこに妻さんとだんなさんなら余計海外みたいでしょうね。と思ったら、ヴェネツィアって。
うん、そんな異国情緒感じるステキな休日ね~。
2017年05月29日(Mon) 10:53
No title
編集
お天気に恵まれて、テラス席が気持ちよさそう~
それに、クッションにパーカーまで持参なんて準備がすごい!!
今の季節は、昼間は暑いのに夜になると寒かったりするので、
羽織るものは必需品かもしれませんね。

赤レンガ倉庫には、大昔行きました。
妻さんご夫婦のような方がいると、本当に海外な感じでしょうね。
素敵な一日になって、よかったですね。
2017年05月29日(Mon) 14:21
No title
編集
今の時期はテラス席が気持ち1いいですよね。
ロマンチックな雰囲気でディナーが終わりましたね。

横浜って一度修学旅行で行ったっきりでほとんど見たことがないのですが、素敵なところですね。
いつかあのレンガの建物のところに行ってみたいです。
確かクリスマスにはクリスマスマーケットが出るんじゃなかったでしたっけ?

2017年05月29日(Mon) 14:53
編集
✴横浜デート✴
もぅラブラブでなおかつおしゃれで
美味しくてロケーションバッチリで
完璧ですね~♥
ホントイタリアンみたーい(笑)

みなとみらいホール
ディズニーコンサートで行きましたが
そうそうパイプオルガンが立派で
なかなかいいホールですよね。
横浜遊びにいけない距離じゃないかど
なかなか私も行かないですね~❗

ホント…テラス席に絵になる
大人のお二人♥ステキです。

妻さんがデートを楽しんでた頃
私は半べそ~状態でしたぁ~😢
2017年05月29日(Mon) 19:05
No title
編集
v-354かこさん
わぁ、来年横浜にいらっしゃるんですか?
milkyさん、mikaちゃんと一緒にお会いできるといいな〜〜!!!

三元豚...山形が有名なのですか?
ブランド豚の一つだと思ってました。
調べると、3種類の豚を掛け合わせた豚の種類だそうです。

v-354kiroroさん
私は芥川也寸志さんという名前も知らなくって...
芥川龍之介のことも含めてググってみちゃったわ。
芥川龍之介は明治生まれで、亡くなったのは昭和に入ってから。
でも、驚いたのは35歳という若さで自殺したってこと。
龍之介は私のおばあちゃん、保志さんの方は父と同じくらいかな(笑)。

v-354KAYOKOさん
2週間前くらいに予約したんだけど、お天気が気になって〜!!!
テラス席予約しちゃったけど、寒かったらどうしよう?って。
でも、私がお店やっていたら、テラス席のお客さんの分の店内席も確保しておくだろうな〜と。
晴れて暖かくてよかった!!!

横浜ってもともと異国情緒のある街なの。
でも晴れた週末。
屋台がたくさん出ててたし、バラ園の人でも凄かったし、思い切り日本してたよ(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
うん。準備万端(笑)。
真夏なら夜になっても冷えないけど、今はまだ油断できないもんね。
前日は雨で寒かったので、テラス席を予約したことをちょっと後悔していたくらい。

赤レンガ倉庫、外側は変わってないけど、きっと中のお店は変わってるだろうな〜。

v-354みーモフママさん
修学旅行で横浜?
もしかして東京、横浜の組み合わせかしら。
私が京都、奈良に行ったように。
横浜も山下公園周辺、海沿いはなんとなく異国情緒が漂い、素敵なところよ。
大型客船も寄港するし。
ボーーーっと汽笛が聞こえると、なんとなくワクワクするわ。
赤レンガ倉庫でクリスマスマーケット?
ありそうだわ。
スケートリンクもやっているし。

v-354mikaちゃん
そうなの。
横浜って行く機会がないのよね。
それほど遠いわけでもないけど、都内の方が便利だし。
そもそも行く用事がない!(笑)
だからこそ?たまに行くと新鮮よ〜。

かわいそうなmikaちゃん。
さっきちらっと見たけど、泣いて頭痛くて大変だったわね。
これからコメントしに行くね!
2017年05月29日(Mon) 21:03












非公開コメントにする