私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ Less fat, less salt(油分塩分控えめ)

Less fat, less salt(油分塩分控えめ)

傘マーク。
梅雨を先取りしたかのようなお天気です。
2017/5/26-7

たまねぎとひき肉炒めて、
2017/5/26-2

最近はなるべく油分塩分控えるように、ほうれん草は茹でただけで味付けなし。
2017/5/26-3

ひき肉炒めた後の汁をできるだけ残して、
2017/5/26-4

それでマッシュルームを炒めます。
2017/5/26-5

火が通るとこんなに減っちゃう。
こちらも味付けなし。
2017/5/26-6

1時間ほどでこんがり♪
2017/5/26-8

帰宅した夫が玄関から、Nice smell(いい匂い)と、鼻をクンクン。

手を洗ってうがいして。
夫が取り分けてくれた私のお皿。
久しぶりにittalaのフクロウさん使いました。
2017/5/26-9

イギリス家庭料理、シェパードパイ



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
小学校に上がって1ヶ月半。
ジジちゃんは順調に馴染んでいるように見えます。
でも。
いろいろあるんだろうなぁと。
一昨年だったか、小さな背中に大きなランドセルの女の子...多分2年生。
一人で電車に乗ってきて、鼻が赤いので「ん?」と思ったのです。
そして、静かに涙ポロポロ。
話しかけるわけにもいかず、「必ずお母さんに言うんだよ!」と心のメッセージ。
楽しいことばかりではないけれど、楽しいこともたくさんあるから!

ジジちゃんはお友達と道草食うのに忙しく、おうちになかなかたどり着きません(笑)。
2017/5/26-10
ジジママさんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆


おはよう(*´∇`*)のmilkyさんはポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜〜
今がバラの花盛りのmilkyさんち。
素敵でしょ〜!!!
まるでヨーロッパのお庭みたい!
2017/5/26-11
milkyさんのポークシュニッツェルの記事はこちらから★
milkyさんは本当に行動力のある人で、さくら山王蚤の市の会という団体を立ち上げ、手作りや寄付されたものの売り上げを東日本震災遺児基金やあしなが育英会、国境なき医師団などに次々寄付なさっています。
こちらも覗いてみてね。
チャリティネット蚤の市
テイストに合うものが見つかれば、それが寄付になるのですから!



Baby mantises、赤ちゃんカマキリが撮れました。
1cmもないミニミニサイズなのに、ちゃんとカマがある〜!
どうか生き延びてくれますように。
2017/5/26-1




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
私もそろそろ食べたいなと思ってましたよ。

ひき肉を炒めるとどっと脂がフライパンに出るのですが、私のやり方がわるいのでしょうか?
あんまり脂があるとキッチンペーパーで取るのですが、その量を見ると、「ひき肉200g」と言ってもそのうちいくらかは脂で捨ててるな、といつも思います。
2017年05月26日(Fri) 19:57
No title
編集
雨だからって、傘マークのパイが出たら楽しいでしょうね♪!
いっやぁ~ん、カマキリちゃん兄弟、姉妹?兄と妹?どっちにしても、おめでとう!
2017年05月26日(Fri) 23:24
No title
編集
やだ、かわいすぎる!!
カマキリが欲しくなっちゃう(笑)。

うちもなるべく塩は使わないようにしてるんだ。
私が血圧高いからさ~。
2017年05月27日(Sat) 00:42
おはようございます
編集
傘マークのシェパードパイ、いつみても美味しそうですね〜(o^^o)
私もやっぱり作ってみたい!
ハートも良かったけど傘も良いね〜
その時の気持ちを、絵にすれば
良いんだ・・と言う事に気がつきました。楽しそう〜(*゚∀゚*)
2017年05月27日(Sat) 07:06
編集
☔マーク可愛い~♥
そして相変わらず美味しそうで
食欲そそる~☺
目標体重clearしたら食べたいものの
ひとつですわ(笑)

そうそう塩分・油分はダイエットの敵✊
ちょっと心がけるだけで全然違います
もんね。
私も気をつけよう~👌

カマキリJr.🙌これなら怖くない✌

2017年05月27日(Sat) 19:09
No title
編集
v-354みーモフママさん
ひき肉炒めたら、脂でるよ〜。
いつもはキャセロールに移してたけど、最近はその脂でマッシュルーム炒めてるの。
ひき肉って脂率かなり高いと思うので、ダイエット的には避けたいんだけどね。
もしくは本当のシェパードパイらしく、羊のひき肉使うか...

v-354ECOさん
本来、シェパードパイってフォークで波模様つけるくらい。
でも、マッシュドポテトのキャンバスでお絵描き、楽しいでしょ?!
たまにめんどくさくなるけど(笑)。

カマキリの赤ちゃん、いっぺんに出るのではなく、毎日少しずつ孵化中。
ミニミニサイズよ〜!

v-354reeちゃん
カマキリの赤ちゃん、本当にミニミニサイズだけど、ちゃんとカマキリしてて(笑)。
可愛いよ〜!
お母さんが緑だったので、大きくなったら緑になるのかな。

reeちゃんが血圧高いの?!
お医者さんにかかってるのかな?
血圧は薬飲んだほうがいいらしいから。
お大事にね。

v-354かこさん
もともとシェパードパイは模様をつけてもフォークで波目くらい。
だけど、せっかくマッシュドポテトのキャンバスがあるので、お絵描きも楽しいでしょ?
何回書き損じても大丈夫だし。
かこさんなら、ランとウンスの似顔絵でしょうか。

v-354mikaちゃん
シェパードパイはジャガイモに目を瞑るとしても、ひき肉がね〜。
ダイエット的にはひき肉は非常に厳しいところ。
私保ひき肉はなるべく使わないようにしてるのだけど。

油分塩分、ダイエットにも健康にも敵!
洋食は塩分面では和食に勝ってると思うけど。

カマキリ、ミニミニサイズだもの。
かわいいよ〜!(笑)
2017年05月28日(Sun) 21:14












非公開コメントにする