私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 初夏のトマト味

初夏のトマト味

豚肩ロース450gくらい。
ローストにするにはある程度脂のある方が美味しいんです。
とはいえ、外側の脂の層はいらないので、ハサミで切り落としちゃいました。
2017/5/19-1

焼き付けて、トマト缶投入。
いつもはあまり使わない「取っ手の取れるTファール」の出番です。
2017/5/19-2

そしてオーブンへ。
とても簡単なローストです。
2017/5/19-3
で、わかりますか?
↑天板2枚入れて2段調理。
狭いけど!(笑)

あんまり狭いんでうまく焼けるか心配でしたが...焼けました!
というか、ポークと一緒に1時間焼いたら焼きすぎた!
ゴリゴリだ〜〜っ!(笑)
2017/5/19-4

トマトソースをたっぷり添えて♪
2017/5/19-5


トマトローストポーク

2017/5/19-6

久しぶりに作りました。
これからの季節、トマト味がいい感じ♪♪
トマト好き夫もとても喜んでくれました!
それにしても、シューストリングのオーブン焼き。
はまりすぎちゃって...
いい加減にやめなくちゃな〜(笑)。


ちなみに「取っ手の取れるTファール」。
たまにこうやって便利に使えることもあるのですが、結構なお値段するのにテフロン加工がダメになるのも早くって。
コスパ悪い〜!
いつも使っているのはこちらのフライパン(IH用)
ある程度、鍋の厚みがあった方がお料理も美味しくできる気がします。
アフィリエイトやってないので、気にしないでね〜〜!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
またまた、美味しそうなお料理ですね~
確かに豚肩肉、美味しいけど周りの脂は私も
取っちゃいます。
オーブンで1時間はかかるんですね~
でもこれからの時期、路地物の美味しいトマトが
でたら最高ですね。

そうそう、私もティファールのフライパンや鍋を使ってます。
正確には、22cmのフライパンだけは辞めました。
何個か使ったのですが、妻さんの言う通りお値段の割には
すぐダメになりますね。
26cmと中華用と朝鍋はまだ使っていますが・・・
妻さんのお使いになっているBDコートIHフライパンは取手
外れるんですか?よく見てなかったので・・・
私は、今は〇ミパンの大小使っています。
2017年05月19日(Fri) 19:34
編集
またまた美味しそうなお料理~✌
トマト🍅も火が通ってれば食べられる
もーん🙌
そして大好きなレモンinだし💮
あんまり体重減らないむしろ増えるから
🆘でマイトレ君に相談したら
朝もお肉にしてみたらのアドバイス⚠
なので今回のメニューも💯💮
朝から完璧肉食女子🍖🍗🍖🍗try
してみよーかと。
丁度🐟こがしてちょっとトラウマだし(笑)

フライパン🍳私もかこさんと同じで
レミパン使ってるんですが…
テフロンはげてきててイマイチなんです。
今度買うときはT-falにしよーかなぁ
と思ってたんですが…💦💸👋
どーしよーかなぁ❕❔
因みにこれを作るときは…
まだ一度も使ってないキャセロールで
作りますよーん👌
2017年05月19日(Fri) 21:12
No title
編集
シューストリング、こう何回も出てくると
こりゃかなり美味しいんだろうな~と。
真似してみるしかないわね^^
今度買ってきてやってみます♪
2017年05月19日(Fri) 22:47
No title
編集
妻さん、グッドタイミング!!
私も何年もティファールのフライパンを使っていましたが、最近夕食とお弁当と使うのでだんだんコーティングが効かなくなってると思っていたんですよ。
妻さんが載せておられるフライパン、いいなぁと思うけど、取ってはきっと取れないですよね...。
あ~、どうしようかなぁ。

シューストリングスのポテト、1度しましたが、息子にとても好評でした。
私は網の上にクッキングシートをひいて焼いてます。
私も何回もしたい料理ですよ。
2017年05月19日(Fri) 23:06
No title
編集
私はステンレスパンを主に使っているけど、鶏肉の皮が付いたものの時には皮が引っ付くからテフロン。
シューストリングス、おいしいよね~。
うちは滅多に作らない、ってのは娘の大好物でもあって、半分以上食べちゃうんだもん。
2017年05月20日(Sat) 03:15
No title
編集
私はずっとT-falユーザー。
妻さまの鍋良さそう(料理が上手になりそう)だなって、
いつも思ってた。
だけどうちの台所は収納が少なくて
取っ手が取れないと仕舞えない 。
だから表面加工が一番強力なコレ↓を使ってるけど、

http://www.tefal.fr/Editions-limitées/Editions-limitées/Meteor/Meteor/p/R-Meteor

収納が欲し〜〜〜〜〜〜!

待ちに待ったトマトちゃんの季節到来!
沢山食べたら痩せるかな?
でもでもでも、
オーブン焼きシューストリング中毒になっちゃった。
それももれなく e-12e-65 付き!
今年の夏も痩せられないかも〜!
2017年05月20日(Sat) 17:45
No title
編集
v-354かこさん
豚はよく火を通したいので、かたまり肉はどうしても時間がかかっちゃいます。
でも、オーブン料理だと焼いている時間、することなくて楽なんです!(笑)

レミパンですか?
mikaちゃんもレミパン使ってるってコメントくれたし。
私が使っているフライパンは取っ手も取れないし、何の機能もなくて重いけれど、ダイヤモンド加工が丈夫!
レミパンだとカラフルで可愛いイメージです。

v-354mikaちゃん
mikaちゃんもレミパンなのね。
でも...やっぱりテフロン剥がれやすいんだ...
Tファールもすぐに剥がれてコスパ悪い。

ええ〜、mikaちゃんトマトソースのこれ食べられる??
やっぱりちょっとトマトきつくって難しいかな?って思うわ。
せっかくキャセロール使うチャンスだけどね(笑)。

v-354milkyさん
シューストリング、美味しいのよ〜。
焼いているので罪悪感も薄いし。
食べても体重増えないし。
困った点は中毒になっちゃうことね!
毎日こればっかりよ(笑)。

v-354みーモフママさん
Tファール、高いのにすぐダメになる〜!
かこさんとmikaちゃんがレミパン使ってるってコメントくださったけど、やっぱりあれもすぐに剥がれるらしいわ。
私の使ってるフライパンは取っ手は取れないタイプ。
戸棚の中にフライパン収納の金属棚(?)を入れて、フライパンも蓋もしまってるの。

ポテトのオーブン焼き、息子さんに好評だった?
よかった〜♪
あれを嫌いな人はいないと思う!
あげたのとは違う食感だけど、焼いたのも好き。
問題は好きすぎてこればっかりになっちゃうこと(笑)。

v-354reeちゃん
ステンレスのフライパン!
私も前に買ったことあるわ。
ピカピカで「プロの料理人みたい!」と思ったけど、「皮がくっつく」程度の話じゃなくって...
もうだいぶ前に捨てちゃったわ。
チキン以外で使いこなしてるreeちゃん、すごいな〜!
私は南部焼きのフライパンも買って2〜絵描い使っただけで、どうしようか困ってる中(笑)。

チップスのオーブン焼き、美味しいよね〜。
ニコちゃん、そんなに食べちゃうんだ!

v-354pcommeparisちゃん
だって、Tファールはフランス製だもの。
いいな〜。
やはり輸入品なので、どうしてもこちらでは高くなっちゃうんだわ。
でも、Tファールの中でもテフロン加工の丈夫さに違いがあるんだ!
私の使ってるのはもっとお鍋自体に厚みがあるの。
なので焦げにくく、お料理の味もちょっといいかも〜♪

オーブン焼きシューストリング、本当あれやばい。
うちも...というか、私が中毒になっちゃって毎日でも食べたい。
今日はやっとあれから離れたわ(笑)。
2017年05月20日(Sat) 21:23












非公開コメントにする