私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

冷凍庫にストックしているもの

これ、朝ごはんにするような甘塩のシャケです。
骨と皮と脂を取りました。
2017/5/17-1

小麦粉まぶしてムニエルにしちゃうの。
左は付け合わせの小松菜1束。
2017/5/17-2

シューストリングも焼き上がりました♪
味はつけずにそのまま食べちゃう。
コリコリカリカリ、スナック感覚。
2017/5/17-4

私のお皿。
小松菜が山のよう!
この小松菜も味付けなし。
2017/5/17-3

サーモン食べたの久しぶり。
美味しい〜〜!!!

ムニエルに添えたアーモンドソースのレシピが...どっかに書いているはずなのに...
自分でも見つけられないって、どういうこと?(笑)
とにかく。
アーモンドスライスを乾煎りして、バターたっぷり。
そこにレモン汁をジュっと入れるだけ。
ムニエルととても相性のいいものです。
ニジマスでも美味しいよ〜♪



朝が早いとお腹すくのも早い!
特に火水が我慢できなくて困っちゃう。
ずいぶん前に買ったこれ。
2017/5/17-5

賞味期限3ヶ月オーバー(笑)。
2017/5/17-6

やだ〜!
美味しい!
もう1個あるし〜。
どうしよう?!(笑)
2017/5/17-7



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんが野菜のオーブン焼きを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
こちらはまめやのきなこ。
看板娘のご出勤〜♪
milkyさんECOさん営業妨害開店祝いに訪れたのが5月7日。
その時の記事→かわいいかわいい白ヤギさん
きなたんの後ろの引き出しは焙煎したコーヒー豆を冷ますためのものなんです。
もうあれから10日も経ったのね〜。
2017/5/17-8
mikaちゃんの野菜のオーブン焼きの記事はこちらから☆


ねこまみれのちびさんはサーディーンのあれを作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜
ちびさんのところではお料理する時に猫が入れないようにしてらっしゃるそう...
で!発見しちゃったわ!
こちらが噂の(?)15歳年下のご主人様ねっっ!
その体型...pcommeparisちゃんのご主人様もそうだけど、まるでうちの夫を見ているかのようなひょろりッぷり!(笑)
食べても太らないなんて羨ましい〜〜!!!
2017/5/17-9
ちびさんのサーディーンのあれの記事はこちらから★




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

アーモンドバターレモンソースのこれ☆!
前にタラでやって美味しくて、鶏でもやってみて、どれも美味しかったです!
以来、アーモンドスライス、常備!
いつも私にも出来る簡単で美味しいレシピを有難うございま~す!
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2017.05/17 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

サーモンステーキ、凄く美味しそう(*゚∀゚*)

アーモンドソースがいいですね〜
レシピお願いします。
小松菜も1束とは凄いね(o^^o)

昨日の?
鶏皮は、カリカリに焼いたのは
私も食べれますが、ちょっと無理かも?

カレー飯、美味しかったら私も
食べてみたいです(*゚∀゚*)
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.05/17 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもサーモンはいつも冷凍庫に入ってるよ。
メニューが決まらなかった日に登場する。
アーモンドソースレシピ、私のレシピと同じ!!
近くにおいしいアーモンドソースサーモンを出すところがあって、それを真似て作ったのが最初だったなぁ。
たまにレモンじゃなくライムになったりもするけど(笑)。

15歳下・・・すごいねぇ。
友達のだんな様は13歳下で、それも驚いたのに。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2017.05/18 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

オーブン焼きのシューストリング、
妻さまブログに感化されて買ったわよ〜。
今月絶賛独り暮らし中なのにね。
1人でビール飲みながらついつい食べ過ぎて、
困る〜!けど美味し〜!

夫が痩せていると肩身狭いのよね。
私は兎も角、妻さまなんてこんなに料理上手なのに…。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2017.05/18 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

ここ何回か…鮭購入してふつーに焼いて
朝食べてるんですが…
何か…脂っぽいというか…美味しくなくて…
ちょっとお魚NO thank you 気味v-12
鯵の干物・西京漬けはこがし気味になっちゃうし…
ちょっとお魚食べたくないぞ~状態ですv-358
でも…
そうだ…このアーモンドレモンバターソースは
美味しいんですよね~v-221
冷凍庫に必ずあるムネ肉でやってもよぉ~v-315

15歳年下の旦那様そしてスレンダーv-237
理想的だなぁ~v-238

看板娘アップして下さりありがとうございま~っすv-238
今週末日曜日もお店に出る予定です(笑)
ホント…10日もたったんですねぇ~v-406
又遊んで下さいね~v-238
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.05/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アーモンドソース、おいしそう!
前、アーモンドを衣にするの?教えてもらわなかったっけ?
それからまたアーモンド離れていたので、また取り入れよう!

お魚、ボリューム足りないイメージだけど、そうね、2切れ食べればいいのよね~(笑)
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2017.05/18 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シューストリング、簡単で美味しいから
昨日も食べたわ(^ー^)

付け合わせのお野菜に味付けしないのは
とてもいいことだと思う。
なのについついね~(笑)

カレーメシ、食べたことあるある!
美味しいのよ~ これ!

今日の晩ごはんはね~
待ちに待ったアレ!
クリスマスに食べる・・・(^_-)
おねちゃがレシピ通りに作ってくれます。
ふふ!楽しみ~♪
  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2017.05/18 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

15歳年上 

つくれぽご紹介ありがとうございます!夫より15歳年上のちび です(笑)。あの写真から夫の体型を見破るとはさすが。お察しの通りのヒョロヒョロで ( こっそり箸袋体型と名付けています )、何を食べても太りません。私も肩身が狭いです…

No title 

v-354ECOさん
アーモンドソース、気に入ってくださって嬉しいわ♪
うちではアーモンドスライスは1kgの大袋で買ってるの。
なくて困った時はうちに取りに来て〜!(笑)

v-354かこさん
サーモンは小麦粉まぶしたのでムニエルです。
アーモンドソースのレシピのページは見つけられなかったけれど、文中で作り方をご紹介しています。
簡単でとても風味が良く美味しいんです♪

やはり鶏皮を取り除くのは、もともと好きじゃないという人が多いみたいですね。
お好きな方は取らないもん。
私は上の記事でも書いているけれど、魚の皮も取ってます。

v-354reeちゃん
便利だよね〜!冷凍庫のサーモン。
うちはお買い物に行かなかった日とかに登場するわ。
あと、甘塩の鯖もいつも冷凍してある。
あ、そうだった。
reeちゃんは脂ののったサバで味噌煮が食べたいって言ってたね。

15歳下のご主人様、自分だったら...と考えてみると、15歳下でもおっさんだ〜!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
ええ〜?!
一人なのはたまたま乗馬のクラス申し込みのときだけじゃなかったの?
今月一人暮らしって?!
ご主人様は一人で南アルプスなの?
それは寂しいね。
うちなら私が友達と旅行に行くことはあっても、夫が私を置いて旅行どころか、友達と食事に行くことすらないもん。
でも、オーブン焼きチップス、美味しいよね!
ヘルシーだし、これは食べても太らないみたい。

夫が痩せていると肩身がせまい?
そういえば、pcommeparisちゃんそう言っていたわね。
うちは夫の母が輪をかけて細い人だったので、誰も何も言わないし、義母を知らない人でも「ずっと変わらなくていいな〜」と言うわ。

v-354mikaちゃん
お魚、今朝も焦げちゃったしね〜。
がっかりしちゃったね。
うん。 ECOさんも書いてくれたけど、アーモンドソース、鶏胸肉でも美味しかったって。
私はシャケもお腹にある脂の部分は取ってるわ。

15歳年下のスレンダーなご主人様、ロシア系のアメリカ人よ!
mikaちゃんも英語勉強しなくっちゃ!(笑)

うん!また近いうちに遊べるといいね!
月末のフラの後かな?

v-354KAYOKOさん
うん。前のはサーモンブロックに直接アーモンドスライス乗せてオーブンで焼くやつ。
今度のは甘塩のシャケをムニエルにして、アーモンドソースは別に作ったの。
フライパンだけでできるので手軽といえば手軽。

そそ。
2切れ食べればいいのよ〜!
うちは甘塩の鯖もよく食べるけど1枚だと足りないので2人で3枚とか食べる。

v-354りぷママさん
シューストリングのオーブン焼き、はまるでしょ〜!
油で揚げるよりヘルシーだし、ついつい...(笑)。

ついに!食べられるのね!!!
スタッフィングしたあれね!
ソース2種類のあれね!
楽しみね!!!
4人で食べたら絶対残らないだろうな〜!

v-354ちびさん
15歳年下のご主人様って、なんとなくいい感じだけど...
夫より15歳年上って...あはは。
ちびさんったら自虐的!

ご主人様は箸袋体型?
うちの夫は温泉に入るところの写真を見た友達のお母さんが、「アウシュビッツに送られた人?」とジョークで言ったらしいわ。
pcommeparisちゃんのところもちびさんのところも胃腸が丈夫じゃないのよね。
うちの夫は健康痩せだし(笑)。
子供が生まれたら、バレエダンサーが向いてるかもって半分真剣に考えてたわ。
私の体が硬いことは棚に上げて(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.05/18 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

鮭の切り身、うちも冷蔵庫に入っています。
帰りが遅くなった時とかに便利なので、安い時に買っています。
いつもムニエルで終わっちゃうので、
アーモンドのソース、今度作ってみようと思います。

カレーメシ、σ(^_^)も食べたことあります。
思った以上においしくてびっくりしました。
あとね、カレーメシのCMが面白くて笑っちゃいます。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2017.05/19 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354あっぴぃちゃん
そうそう!
うちも安くなってる時に買って、冷凍庫に入れてるの。
あとは鯖も。
って、今晩はその鯖なの(笑)。

カレーメシのCM?
そんなのあるのね。
CMのあるテレビほとんど見ないので...
賞味期限がきれたカレーメシがまだ残ってるのに、新しくストックを買うつもり(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.05/20 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-