私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

お腹いっぱいで体重が減る

最近はパプリカ入れたりもします。
だけど、あの赤い色はスパイスではなく、実は食紅!
そして、骨なしチキンなので、正確に言うならチキンティッカ。
2017/5/16-2

鶏胸肉は皮と脂を取り、厚みに包丁を入れて開いています。
味は染み込みやすくなるし、火も通りやすくなる。
おまけに大きく見える〜!(笑)
2017/5/16-3

お手軽に、パイ皿に入れてグリル焼き。
できました〜♪
2017/5/16-6

玉ねぎは切ってから少し時間をおいた方がいいとテレビで見たことがあり、あらかじめ切って冷蔵庫で冷やしておきました。
新玉ねぎ大1個、キュウリ1本、トマト小2個。
2017/5/16-4

ニンニクもたっぷり。
2017/5/16-5

私のお皿。
2017/5/16-7

おなかいっぱい食べたのに今朝の体重、400g減!!!
って、そのくらいじゃ、誤差の内?(笑)

特に新玉ねぎの今の時期がオススメです。
シャキシャキとフレッシュな感じが最高♪

タンドーリチキンとライタ



下田東急ホテルに数日滞在するのが夏の楽しみでした。
もう7〜8年続けて行っていたと思います。
昨年秋から大改装を行い、今年春に生まれ変わったホテル。
ちょっと見てみたら、お値段が4倍くらいに跳ね上がって
素泊まり2泊で十数万なんて
スッパリキッパリ、忘れることにしました(笑)。

そこで新聞折り込み広告で入っていたこちら。
すごい安いのね〜。
しかも飲み放題込み
それに、送迎バスが出てるんです。
伊豆に行くのに電車賃は往復1万ちょっと。
ふたりで2万円強。
電車の通っていない東伊豆に行くとなると、何度も乗り換えて4〜5時間かかる!
それが無料バス(例外あり)で連れてってくれるんですもん。
1〜2泊ずつ、いくつか予約しました。
もう、夏の準備万端!
2017/5/16-1

でも、梅雨入りもまだなのよね〜(笑)。





今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは 

妻さん、美味しそうですね〜
これも私に出来そうです(o^^o)
胸肉の皮と脂肪を取り・・
かこも同じですよ(*゚∀゚*)

グリルとかレンジのお料理大好き!
色も綺麗ですね〜

東伊豆旅行、良いですね〜
私も行きたいな
行ったら、勿論あの水着着るよね?
わぁ〜〜楽しみに待ってますね。
早く来い来い、夏休み〜・・
ですね!
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.05/16 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひゃ~、改装したら料金がそんなに上がったんですか!
それでは、前からのお客さんを失わないかしら。
二泊で十数万は2人で、ですか?
お部屋にお風呂とか付いたのかな?
いずれにしても4倍は高い!

体重は400グラムでもいくらでも減っていたらうれしいです^^

もう夏の準備が着々と進んでますね。
私なんか夏はまだまだと思ってますが、きっとすぐ来るんだろうな。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2017.05/16 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

4倍に上がるってあり得ないよね~。
うちは今夜はコロッケ。

お腹いっぱい食べて体重が減るっていいなぁ~。
私はこの最近で体重が増えて自分ながら驚いてる。

  • posted by ree 
  • URL 
  • 2017.05/17 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えーーーー、素泊まりでそのお値段ってーーー!!
高級ホテルにリニューアルされちゃったんですね~。
お気に入りがそうなっちゃうと残念!
もう、忘れましょう。

おなかいっぱいで、400gも減るって!!
脂も皮も好きなんだな~(笑)
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2017.05/17 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ~♥
いいなぁ~♥
ちょっとでも体重減って🙆
私なんて…増えたり減ったり…
増えたり=増えとるわ🐷
昨日の🍱はタンドリーチキンだった
のに…おかしいぞー✊

旅行そんなに金額アップしたら
行く人減っちゃいそうですが
強気だなぁ~(笑)
夏の計画かぁ~どっか行きたいなぁ
と毎年思うんですけどね🌴
妻さん今年は👙披露の🌊ですよね。

来月健康診断あるし夏はフラもまた
あるからしぼらないとなぁ~🐷
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.05/17 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素泊まりで十数万!
貧乏性の私には一生無理だわ。
ホテルはビジネスホテルに毛が生えたくらいでもいいけど、旅行に行ったら美味しいもの食べたいな〜
伊豆は去年行きました。
次は金沢に行きたいのよ〜

先日はカレーの作り方、ありがとう!
  • posted by kiroro 
  • URL 
  • 2017.05/17 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぇぇぇぇぇぇぇ( ´Д`)
あの下田東急ホテルが、
超高級ホテルになっちゃったの?!
確かに立地条件は最高だから
以前が安過ぎたのかも知れないけれど、
それにしても高いっ!
行くの楽しみにしていたのに、
その値段じゃ諦めるしかないわ。
トリバゴで下田大和館が一泊
8万円を9千円で出してるの。
東急も部屋が埋まらなければ、
そのうち格安で出すんじゃない?
なんて期待したりして…。

妻さまの食卓が夏になってるv-301


  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2017.05/17 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354かこさん
うちはもともと皮とか脂とか好きじゃないんです。
鳥も胸肉は取りやすいけれど、もも肉はちょっとめんどくさいです(笑)。
かこさんももともとお好きじゃないんですか?
それともご主人様の為?

伊豆の旅行、もちろん水着は持って行きますが、先日買ったのはホテルのプールサイドが似合う感じで...
持っていくかもしれないですが、ラッシュガード上下でしっかりカバーしてスノーケリングの可能性が高いかも。

v-354みーモフママさん
もともとこのホテルは三島由紀夫や石原裕次郎などに愛されたホテル。
築年数を重ねて、ツアーで安く提供するようになったけど、やはりホテルとしてはそういうお客さんは望まないところだったかな。

夏はまだ先だけど、今年ももう半分近く来ちゃったんだもん。
あっという間に夏が来て、あっという間に今年も終わっちゃうかも(笑)。
その前に少しは体重落とさなくっちゃ。

v-354reeちゃん
コロッケ!
あれは結構めんどくさいわ〜。
reeちゃん偉いね。
そして、体重にも絶対よくない。
この年齢になってくると、増えるの簡単で、落とすの大変!!!

v-354KAYOKOさん
もともと高級ホテルだったのよ。
三島由紀夫だとか石原裕次郎だとか。
それが築年数重ねて庶民にも手の届く値段になってたけど...
うん!もう忘れた!(笑)

あら、皮も脂のお好きなのね?
それじゃ仕方ないわね!

v-354mikaちゃん
私もmikaちゃんと一緒よ。
この時はちょっと減ったけど、翌日にはまたちょっと増える。
太ってないと言われても、体重管理しないと太るし。
年齢的にも太りやすく、痩せにくくなってきてるし。
ずっと続けるしかないのだわ。

もともと下田東急ホテルって三島由紀夫や石原裕次郎などに愛された高級ホテル。
お金のない庶民は来なくてもいいんじゃないかな。
水着は割と着てるのよ。
ただ、その上にラッシュガード上下で隠しちゃうんだけどね(笑)。

v-354kiroroさん
金沢!
私も行きたいとこの数年思ってるところ!
棚田とか見たくって。
でも、夏になると伊豆(海)に行きたくなっちゃって。
金沢は秋にでも考えてみようかな。
食べ物も秋の方が美味しいしね!

v-354pcommeparisちゃん
もともと下田東急って高級ホテルだから...
ええ〜?8万円のお部屋が9千円?
それもすごいね!
私が取ったのは下田東急のすぐ近くのホテル。
あの辺のビーチが好きなので。
バルコニー付きの海側10畳和室、飲み放題付き1泊2食で6千円弱。
交通費(直行バス)が千円で、2人で2泊で合計2万5千円くらい。
あまりに安くてめまいがするわ〜(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.05/17 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-