私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ずぼらなO型

先週火曜日の平日ディナーです。
丸鶏が売られていると、ついつい買っちゃうのよね〜。

私は面倒くさがり屋。
お料理する時もなるべくフライパンを洗う回数減らしたいし、手を洗う回数だって減らしたい。
キッチンペーパーと鳥のお腹に詰めるもの、塩コショウ、楊枝、サラダオイル。
あらかじめ用意しておけば、手を洗うのも最後の1回で済みます。
2017/5/14-1

ちょっと足がはみ出していますが(笑)。
準備完了!
2017/5/14-2

こんがり!
2017/5/14-3

これにはクリーミーなマッシュドポテトがよく合うんです♪
2017/5/14-4

アメリカではダークとホワイトと言うのでしょうか。
映画では、「Red or white ?」と言っているのも聞いたことがあります。
イギリスではLeg(もも肉)、Breast(胸肉)。
私のお皿にはLeg。
2017/5/14-5

とても美味しくできました〜!
また夫に感謝されちゃったわ(笑)。

簡単ローストチキン

残りはチキンもグレイビーソースも取っておいてください。
残りをリメイクしちゃうのよ♪

ちなみに夫はB型。
O型女性と相性抜群らしい



ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)が4位にまで落下(涙)。
ずっと1位だったFC2国際結婚ランキングもreeちゃん出現で落下!
これはかなわないな〜(笑)。

今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

かこ  
こんばんわ〜

ずぼらなO型? えっ!
妻さんはO型だったんですね。
そうは見え無いけど・・?

ローストチキン凄いです^ - ^

まるごとチキン、あったら是非作ってみたいです(o^^o)

今日は、お祝いメッセージありがとうございました。
嬉かったです(*゚∀゚*)

2017/05/14 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

妻さん、O型なんですね。
一緒です~。

私も手を何度も洗いたくない。
なのに準備が出来てないうちに肉などに手を出して何度も洗うはめになってます。
そういうところが雑なんでしょうね。

ローストチキンいつもおいしそうです。
リメイクも楽しみにしています。

2017/05/14 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

シューストリングポテト買ってみたけど、袋に書いてある、グリルで10分では少なすぎたわ。
妻さんは、オーブンで40分なのね。
そこまでできるかはわからないけど(早くたべたがりww)、やってみます。
ありがとう!

↓水着、シンプルだから、自分で装飾よさそうですね~。
自分でアレンジすると愛着わくしね~。
ブローチにして後付だと、アレンジも替えれるし、お洗濯も安心だ!

2017/05/15 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   
mika  
真似っこ

こんにちはv-392
朝方の雨が上がって雨の週スタートじゃなくて
ちょっとやる気がでてきまてます(笑)

妻さんそうそう同じO型なんですよね~v-426
でも絶対几帳面なA型も入ってる気がする~v-364

そうそう昨日真似っこして久々お料理しましたよ~
明日その記事アップする予定ですが(笑)
うふふ…丸鶏ローストチキンじゃないですv-532
だって…簡単でも…やっぱり作れないし…
食べきれないも~んv-354
でも…日曜日に作くれば…エバリンが食べてくれるか(笑)
う~ん私の場合丸鶏を探す所からだから…
道のりはながいなぁ~v-356
リメイクも楽しみにしてま~っすv-351

2017/05/15 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

ズボラ?
なことないでしょ〜。
手を抜くためなら
ありとあらゆる手段を駆使するところ。

私はバリバリのA型だけど、
調理器具はなるべく少なくしたいもん。
我が家のO型君が料理すると、
何も考えずにするから
キッチンに家中の調理器具が並ぶよ。

A型は更に使った器具をすぐ洗ったりする(笑)。
やっていて疲れるのよね、A型。

ヨーロッパ人て血液型別の性質は、
あまりと言うか全然気にしないと思わない?
彼らは星を観る星座信仰が強いみたい。

2017/05/15 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354かこさん
両親ともにO型の純正O型です!
ものすごくずぼらです!(笑)

ローストチキンもこれはとても簡単ですが、丸鶏を買うのが難しいところかも。
スーパーの精肉売り場で頼めば予約とかできることもあります。
見栄えするので、何かのイベント時にでも是非♪

v-354みーモフママさん
わ〜い!みーモフママさんと一緒だ〜!
ご主人様は何型?
O型妻はB型夫をおだてるのがうまいらしいわ(笑)。
でも、みーモフママさんはいつも家の中をきれいにしてて、ずぼらに見えないっ!
私は掃除機出すのもめんどくさい〜。

ローストチキンはちゃんと主婦やってるように見えるし(笑)。

v-354KAYOKOさん
グリルって焦げやすいから、10分以上は難しいんだろうな〜。
でも、それだとあったまったかどうか?ってくらいでしょ。
オーブンで40分はポテトスナックみたいになって止まらない〜!(笑)
その割には体重増えないから素晴らしいし。

そそ。
ブローチだと外せるから洗濯の心配もなし。
イメージチェンジも簡単♪

v-354mikaちゃん
でも、今日はもうちょっとお天気良くなると思ったのにな〜。
雨スタートじゃなくてよかったけどね。

几帳面はmikaちゃんよ。
私は純正ずぼらO型(笑)。

明日つくレポアップ?
楽しみだわ〜♪
私は明日の分はすでに予約投稿したので、明後日ご紹介させてね。

v-354pcommeparisちゃん
いやいや、私はかなりずぼら。
お化粧もめんどくさいし、日焼け止めもめんどくさいし。
お化粧すると料理するのがめんどくさくなって外食しちゃう。
だけど、お化粧するのが面倒だから、家でも作る(笑)。

ヨーロッパの人って自分の血液型知らないもんね。
うちの夫は学生時代に一酸化中毒で緊急搬送されて、自分の血液型を知ったらしいわ。
でも、星にも興味なさそう。
B型男だから?(笑)

2017/05/15 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
No title

夫はA型なんですよ。
で、息子もA型。
困ったもんです。

私も両親共にO型の純正ですよ。

家の中、掃除する日もあれば、しない日もありますよ~。
今日はしない日でした(笑)

2017/05/17 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354みーモフママさん
息子さんA型!
きっちりきっちり几帳面でホントA型って感じ!
そのA型男2人にO型の主婦?!
手抜きが出来なくて大変そうだわ。

うちも猫がいる時はもっと頻繁に掃除していたけど、今は1週間に1回程度。
今日もしなかったわ(笑)。

2017/05/17 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪