夕方に帰ってきて

いつもだったら外に食べに行っちゃうのですが、頑張りました!


いや...頑張ってないかも。
切って並べただけだもん!(笑)
冷蔵庫にあった野菜、買ってきた野菜。
新ジャガだけはあらかじめ電子レンジで火を通しました。
ピーマンとパプリカは焦げやすいのであと乗せ。
2017/5/13-1

焼けた〜♪
2017/5/13-3

あ、そうでした。
クルジェット(ズッキーニ)には粉チーズかけたんだっけ。
2017/5/13-4

イナダのお刺身も。
2017/5/13-2

とりあえず、これ以上は乗らない私のお皿(笑)。
2017/5/13-5

昨年夏以来?
久しぶりに食べましたが、うんま〜い!!!!!
使ったお塩はほんの少し。
それぞれの野菜が凝縮されて、味の違うこと!濃いこと!
なんだか食べて血が綺麗になるような気がするし。
そして、簡単だし!
今年の夏もたくさん登場しそうです。
とりあえず、今晩も...(笑)。

野菜のオーブン焼き




作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜
お借りした写真はシイタケみたいだけど...ちびさんごめんなさいっ!
これ、ロシア系のご主人様が作られたロシアの伝統的なピリャニキというお菓子なんですって。
2017/5/13-6
奥様ちびさんが計量して、ご主人様が混ぜて。
いいな〜、ふたりでスイーツ作り。
ますますスウィートになりそう!
ちびさんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆


a welcome rainのジジママさんはタンドーリチキンとライタを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
こちらはプリキュアを見ながら一緒に踊るジジちゃん。
ジジちゃんもどんどん女の子らしくなってる〜!
2017/5/13-7
ジジママさんも腰椎の手術から3ヶ月経って、ようやくコルセットから解放されたそう。
よかったね!!!
そして引き続きお大事に。
ジジママさんのタンドーリチキンとライタの記事はこちらから★
我が家も明日、タンドリーチキンとライタの予定。



おまけ。
なんと!
390円で買ったユニクロのスカーフ(期間限定価格)。
かごバッグにつけて...海に行きた〜い
2017/5/13-8




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/05/13 ] 食べ物 | TB(-) | CM(6)

こんばんは

野菜大好きな私には最高のお料理
ですね〜
並べて焼くだけ、まさに私用とも
言えまーす。
こう言うの大好きかこさんです(^。^)

ユニクロのスカーフ、とっても良い
ですね〜
かごバックにピッタリ!
海開きが待ち遠しいでーす!
私、妻さんの水着とかごバックファッション早く見たいです(o^^o)
楽しみにしてますね〜♪
[ 2017/05/13 20:27 ] [ 編集 ]

No title

最近あまり野菜をとってないから身体が欲してるのか、
目が釘付けに!(笑)
これこれ!
ダイレクトに野菜が食べたい~
長ネギもいいわね。
[ 2017/05/13 20:59 ] [ 編集 ]

おぉー久々登場~✌
✴野菜のオーブン焼き✴の季節到来
ですね~♥
見たら食べたくなってきたぞー✊
一緒にお肉焼いちゃお~🙆

大人のかっこいい水着👙・カゴバッグ
もぅ明日にでもリゾート🌴
出発できますね~💮
南の島…いやいやプライベートビーチ
のあるコテージ❗❔
一ヶ月位行ってたいなぁ~(笑)
[ 2017/05/13 22:01 ] [ 編集 ]

No title

台所に残った野菜など、いろいろな種類が食べれるし、味付けも各自でお塩を振るなどして食べれるし、これは夏野菜がおいしい時期には最高ですよね。
私も今年はもっとしようと思います。

このスカーフ、こうしてかごバッグに合わせるとすごく夏らしくて素敵です。
マリンって感じ。
妻さんの夏の支度も着々と整ってますね。
[ 2017/05/14 16:41 ] [ 編集 ]

しいたけ

つくれぽ載せてくださってありがとうございます!2ー3日に1回の割合で妻さんのレシピを活用しています。ピリャニキの写真は自分でも、うっ、しいたけ!と思ってました(笑)
[ 2017/05/14 17:30 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
そう。並べて焼くだけなんです。
これがそれぞれの野菜の味が引き立ち、とても美味しいんです!

私は夏が一番好きな季節なので、とても待ち遠しいのですが、水着を着られるのはまだだいぶ先。
早く梅雨明けしないかな〜。
って、まだ梅雨入りしてなかったですね(笑)。

v-354りぷママさん
うん。野菜たくさん食べられる!
ネギも美味しいよ〜。
ちょっと表面硬くなるけど。
なんでも焼いてみたくなる(笑)。
葉物、花ものは難しそうだけど。

v-354mikaちゃん
うん!
野菜のオーブン焼きの季節到来!
やっぱり暖かくなってくると野菜も美味しいもんね。
そして、久々に食べると美味しい〜〜!!!

プライベートビーチのあるコテージ、いいね〜。
バリとかだとプライベートプールのあるコテージも多いのよ。
それこそ裸でも泳げちゃう!みたいな(笑)。
前にコタキナバル(マレーシア)で水上コテージに泊まったことあるけど...記事見てみたら11年なので、もう6年も前だわ。
また行きたいけど、連れが「飽きる」というのよv-359

v-354みーモフママさん
そうそう。夏野菜をたくさん食べる調理法として、これはとてもいいと思うの。
うちはほとんど味付けしていないけど、そのままでも美味しいもん。
ただ、食べ盛りの男の子には他に肉も必要かもね。
あと、ご飯も。

夏の準備着々。
まだ梅雨入りもしてないっていうのにね(笑)。

v-354ちびさん
やっぱりしいたけに見えるよね〜。
夫に見せたら、「え?しいたけじゃないの?」って驚いてたもん(笑)。
お忙しいでしょうけど、ちびさんちの猫の様子など、もう少しブログを更新してくれると嬉しいな〜!←期待
[ 2017/05/14 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する