私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP猫、動物 ≫ 捨てられた猫

捨てられた猫

引っ越しの挨拶回りをした時、異彩を放つ一軒があった。
玄関前に猫缶が開けられ、はえが大量に飛んでた。
翌年、一家は越して行った。
増やすだけ増やした猫たちを残して!!
どうしよう!保健所につれてかれちゃう!
保健所に電話してみた。
“野良犬は危険なので、捕獲しますが、猫はしないので、大丈夫です。”
あぁ、良かった。
“おとなの猫は生きて行かれるでしょうが、子猫は無理でしょうね”
で、子猫6匹、お母さん猫1匹をひきとった。
不幸な犬猫をなくす会という所で、安く避妊、去勢手術をしてもらった。
住宅ローンを抱えたばかりで、とっても大変だったけど。
それから嫌がらせが始まった。
猫屋敷と呼ばれ、ポストに無名の手紙。
近所にちゃんと手術しました、って言ったら収まったけど。
他の人は何にもしないのに、文句だけ、しかも匿名で。
そっちの方が無責任だと思うけど。
猫は好きじゃないって言ってた夫も、膝の上に3匹も乗せて居眠りしてた。
それから15年経って、今はその後に来た一匹だけ。
私は犬を飼うのが夢だったけど、世話が大変だから、と夫が言う。
やっぱりこれからも、猫、かな?
ニュージーランドかオーストラリアで野生動物が猫に食べられているって、テレビでやってた。
猫嫌いの極端な人が、電流フェンスを張りめぐし、撃ち殺してたけど、それじゃ解決しないよね。
やっぱりそれも、無責任の一つだと思う。
手をこまねいて、見ている訳にもいかないけど。
むづかしい。
それにしても、アボリジニーの人が猫を食べるというのには、びっくりしたなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL