かわいいかわいい白ヤギさん

2017.05.08 19:00|ブロとも
SunaUna(スーナウーナ)のワンピースでお出かけ♪
日本製です。
ペンダントはムラーノで買ったヴェネチアングラス。
2017/5/8-1


mikyさんに抱かれたこの子!
見覚えがあるでしょうか?
2017/5/8-2

ECOさんにも高い高いされてるこの子!
2017/5/8-3

そして、コーヒーの生豆...
2017/5/8-4


そう!
mikaちゃんとお姉さまが始めた珈琲豆焙煎のお店です!!!
milkyさんとECOさんと私。
3人で営業妨害に...じゃなくて、開店祝いに行ってきました。
もう、きなたん見た瞬間に、


きゃ〜!きなたん!可愛い〜〜!


声が裏返る3人(笑)。


かつてはお母様が営んでいたというお店。
カウンターのレンガや使い込まれた道具たちがなんとも素敵
現在はmikaちゃんのお姉さまがメインでやってらっしゃいます。
2017/5/8-5


きなたんのおばちゃんでちゅよ〜(笑)。
z2017/5/8-6

コーヒーもご馳走していただきました。
美味しい〜〜!!!
ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーも素敵!!!
2017/5/8-7

いじられるきなたん(笑)。
2017/5/8-9

きなたん、袋や箱が大好きで、まるで猫みたい。
秤の下の箱に入れたら、うとうとしてきちゃいました。
疲れちゃったもんね。
大変お騒がせしました〜!
2017/5/8-8


お昼は楽しい飲茶のお店。
ECOさんとmilkyさんが女子会コース、mikaちゃんと私が点心コースにしました。
写真はすべて点心コース。
飲み物はグレープフルーツざくろのノンアルカクテル。
2017/5/8-10

これでもかこれでもかと出てきて、
2017/5/8-11

お腹いーーーーっぱい!
最後のお焼きそばは入りません。
が。
甘いものは入りました(笑)。
2017/5/8-12

残ったものはお持ち帰り...と言ったら、ECOさん、そういうことができるとはご存知なかったよう
喜んでもらえてよかったわ〜。

食事の後はショッピング♪
楽しい時間を過ごしました。
帰ったら声が出なくて、夫に笑われたっけ。
「しゃべりすぎ?」って。
mikaちゃん、milkyさん、ECOさん、そしてmikaちゃんのお姉さまときなたん。
ありがとうございました
そういえば、mikaちゃんの履いてるパンプスが似てるな〜と思ったら...
おそろでした!
こちらのブラックエナメルです。
ずっと履いてても足が痛くなりにくいです。


夕方帰って、今度は居酒屋さんに行きました。
あまりお腹空いてなかったけど、夫に食べさせなくっちゃね。
居酒屋さんなら食べる量を調整できるし。
2017/5/8-13

とかなんとか言いながら、また結構食べたのでした(笑)。
2017/5/8-14



GWもおわったし、これからは増えた体重を戻すのだっ!!!
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

楽しい会に参加させて頂いて有り難うございましたぁ☆
ブログでも料理レシピや便利グッズなど、色々為になる情報を教えて頂いていますが。
な~んとぉ! 食べきれずに残った料理のお持ち帰り☆!?
最初、またまたぁ~?ドッキリ?と思いましたが、お店の人もすんなり、でびっくり☆!
是非、活用したいと思います!

こんばんは

妻さん、素敵なワンピースで・・
mikaちゃんのブログで拝見させて
いただきました。

milkyさんもご一緒で、きなたんを
抱っこしてる所を見たら私も行き
たくなりました。

ランチも凄く美味しそうです。

妻さんもmikaちゃんもmilkyさんも
お若くて羨ましいです。

機会ありましたら、是非ご一緒に
お願いしますね〜



No title

仲良しメンバーで、mikaさんとこのコーヒー店ですか。
いいなぁ。
コーヒーもおいしそう。
そしてきなたん、かわいい~♡
ぬいぐるみじゃないですか。
きなたんがお店にいるなら、きなたんに会いに来る人も増えそうですね。

妻さんのお勧めの靴、ヒールの履きやすい靴を探している私としてはお気に入りに入れておきました。
妻さんもmilkyさんもはいておられるなら、きっと履き心地がいいんでしょうね。

妻さんならきっともし体重が増えていても、本当に戻されるだろうな。
体重計にも乗ってない私...。
夏に向けてそろそろ体重を落とさねばいけません。

No title

素敵なワンピース、妻さん、そういうはっきりしたお色
もよくお似合いですね~
足がきれいだから羨ましい。

昨日は楽しそうな様子拝見しましたよ♪
毎回お話が盛り上がって、尽きることがない様子ですね^^

私もコーヒー大好きだからいただきに行きたいわ~

この度はまめやにお越しいただき
ありがとうございました。

みなさんに可愛がってもらって
我が家の白ヤギきなたんは
満更でもないお顔~(笑)
楽しくて美味しいいい時間
でした~♥

私も今日からウォーキング再開しました(笑)
体重も戻さないとなぁ~🐷

No title

かわいい~~~~。
看板犬だね。

私はコーヒー飲まないからなぁ・・・。
違いも判らない女。

日本ってすごいよね。
本場スペインのレストランまで出来ちゃうなんて。
ここなんておいしいスペインレストラン、ないもん。
1件だけいいところはあるけれど、最高じゃないし、お値段も高いし。

No title

みなさん、ご近所にお住まいなんでしょうね。
いいな~近くにいたら、付いて行きたいくらい(^^ゞ
コーヒー好きなので、うらやましいです。
ランチも、夜のご飯も、どれもおいしそう~
あっ、看板わんこのきなたんもかわいい~
素敵な一日になりましたね。

No title

v-354ECOさん
お持ち帰りができるのは、庶民的なお店の方が多いかな。
気取ったお店ではやらないような気がするわ。
今まで残してきたお料理...考えると残念だったわね!
これからもECOさん、ウェルカムですよ〜♪

v-354かこさん
milkyさんとmikaちゃんには何度かお会いしているのですが、きなたんは初めてでした!
もう〜大興奮!!!
とても小さくておとなしく、可愛かったです〜〜!
かこさんもいつかお会いできたらいいですね!

v-354みーモフママさん
コーヒもとても美味しいし、きなたんかわいいし♡
ただ、きなたんはいつもいるわけではないので、いる時に来たお客さんはラッキー。

このパンプス、全天候型で雨でも履けるのでとても実用的。
ヒールの部分も傷つきにくいし、プレーンな形で服を選ばないし。
他にも靴はたくさんあるのに、ついついこればかり履いちゃう。
ただ、つま先の合皮が剥がれやすいので、次は本革バージョンを買おうかな?と思ってるところ。
買い置き含めて4足あるんだけどね(笑)。

体重は毎日計った方がいいよ〜!

v-354kiroroさん
私は専業主婦で子供もいないので、人目を気にせず自分の着たい色を選んでるわ。
夫も私が綺麗な色を着るのを好むかも。
足はコンプレックスのO脚!!!

kiroroさんも機会があったら是非♪
みんな都合つけて集まってくれると思うわ。

v-354mikaちゃん
美味しいコーヒーとゴーフル、ごちそうさまでした!
何より、生きなたんに会えたのが嬉しかった!!!
本当におとなしくって、薬をよけて食べる悪い子にはとても見えない(笑)。
エバリンさんも...こんなニックネームつけられちゃってるけど(笑)、優しそうな方!
よろしくお伝えくださいませ〜♪

v-354reeちゃん
きなたんね、とってもおとなしくって、犬とは思えないくらい!
自分でも犬とは思っていなさそうよ(笑)。

私もうちではコーヒー飲んでもインスタント。
外だと逆に紅茶は飲まない。
家の方が美味しいから。

日本というより、東京かな。
世界中のお店があるもんね。

v-354あっぴぃちゃん
milkyさんだけが遠くて、2時間かけてきてくれたの。
あっぴぃちゃんも機会があれば是非お会いしたいな♪
コーヒーは生豆を焙煎するところからやっているので、それはそれは美味しかった〜!!!

お昼と夜とちょっと食べすぎちゃったけどね(笑)。

No title

今頃でごめんねーー^^;

日曜日は本当にお世話になりました!
お散歩&ショッピングが楽しかった~♪
知らない街に行くのはやっぱり楽しいわ^^

きなたんはもう最高ね(^、-)~☆
抱っこ出来て良かったわ~^^

No title

v-354milkyさん
ごめんねなんてとんでもないっ!
ななちゃん具合よくないのに、コメントなんてしてる暇ないもの!!!
第一優先はななちゃん。
コメントなんて優先順位100番目以降でいいから。

こちらこそ、お世話になりました!
ごんぞ〜さんの絹さや美味しかったし〜♪♪
あんまり美味しかったので、今日も絹さや買ってきちゃった。
でも...ごんぞ〜さんのほうが美味しかったわ!
とにもかくにも、ななちゃん元気になりますように!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: