私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 魚焼きグリルで

魚焼きグリルで

アルミフォイルを2重にして4辺を折り上げています。
めんどくさい時はパイ皿を使うことも。
焼き上がりの感じはアルミフォイルの方が好き。
環境的にはパイ皿。
2017/5/7-1

豚ロース肉両面に塩コショウ、ローズマリーとタイムを振って。
2017/5/7-2

アルミフォイルにもオリーブオイルを広げ、上からもオイルをかけました。
以前もレシピ載せたはずだけど、わざわざ載せるほどでもなく(笑)。
魚焼きグリルで焼くだけ。
2017/5/7-3

あとはオーブンでシューストリングを焼いて(180℃、40分)。
2017/5/7-5

サラダはレタスの上にきゅうり、ミニトマト、スモークサーモンwithオニオンスライス&ケイパー、海藻サラダ、チーズ。
右が私ので、海藻が多いの。
2017/5/7-4

さぁ、ハーブポークチョップが焼き上がりました!
片付けもアルミのお皿を捨てるだけ。簡単!
夫は2枚、私は1枚。
2017/5/7-6


なんとなく、食事の最初に海藻サラダを食べるとダイエットにいい気がします。
吸収が抑えられるような?
これから意識的に摂ってみるつもり。
食べ放題主観もいよいよ終わり。
休み明けは辛いな〜。
って、働いてなかったんだっけ(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

食べ物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

美味しそう〜〜
編集
こんばんは〜
ハーブポークチョップ、簡単で
美味しそうですね〜
ローズマリーでないとダメかなぁ?
山形はあまり生のハーブが売って
なくて・・^^
できれば、違う物で代用出来たら
いいのですが・・?

GWも最終日、明日からまた頑張りましょうね〜(o^^o)




2017年05月07日(Sun) 20:27
編集
昨日はありがとうございました。
久々お会いできて楽しくて美味しい
時間でした~♥
次回は…またデートしてくださぁーい😘

あっという間に休み終わりましたね~😰
休み明け起きられるか心配で
四時半な目が覚めちゃうと言う
おまぬけちゃん。
全くもぉー💧

昨夜これ作ろうと思いましたが
お土産あったし私はお腹いっぱいで
パスしちゃいました。
今日から色んなもの食生活も
リセットしないと~ヤバイです~❗

海草サラダを先に…
ふむふむ✏私もやってみよー。
ウォーキング再開しました(笑)

2017年05月08日(Mon) 14:50
No title
編集
海藻ね~。
入院したときに、病院のごはんに海藻多くて、わかめならいつでも冷蔵庫にあるからもっと食べようと思っていたのに、また忘れていたわ~。
私もサラダに付け加えよう!
ハーブポークチョップは、すぐできそうだわ。
昨日は、スペアリブを焼いたよ~。
2017年05月08日(Mon) 14:53
No title
編集
v-354かこさん
うちはローズマリーが育っちゃって育っちゃって!
なので、摘んできたものを生でたっぷり使っていますが、もちろんドライハーブで大丈夫です。
もし買われるようでしたら、エルブドプロヴァンスというプロヴァンス地方のハーブミックスがオススメです。
ローズマリーとタイムと月桂樹が基本の世界最古のハーブミックスで、何にでも使えちゃいます。

v-354mikaちゃん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
忙しいのに片付けとかさせちゃってごめんね。
そして...ええ〜?4時半に目が覚めた?
私も「明日は早く起きなくちゃ」と思ってると眠れなかったり、目覚ましのだいぶ前に目が覚めちゃたり。
あれは逆に「明日はゆっくり」と自分に暗示をかけるほうがいいらしいわね。

海藻サラダ、食事の一番最初に食べると良さそうよね?
って、今晩は食べなかったんだけど。
ダイエット頑張ろうね!

v-354KAYOKOさん
海藻、カロリーほぼないしミネラル豊富で体にいいし。
積極的に取り入れるべき食材だなと改めて思ったわ。
GWに増えた分を落とさなくては!
って、今日は海藻サラダ食べてないんだけどね(笑)。

魚焼きグリルで焼くポークチョップ、簡単でいいよ〜!
グリルは魚以外にも使える!
洗い物もないしね。
2017年05月08日(Mon) 23:00
No title
編集
魚焼きグリルって、お魚を焼くものと決めつけてました。
今度やってみようと思います。
あと、サラダは毎日食べてるんですけど、ほぼ野菜です。
σ(^_^)も海藻を取り入れてみようと思いました。
2017年05月09日(Tue) 15:15
No title
編集
v-354あっぴぃちゃん
魚焼きグリルは後片付けが面倒だから...と私の友達もあまり使わないみたい。
でも、これはアルミフォイル捨てるだけ。

食事の時に野菜を先に...っていうけど、海藻先に食べたらもっと良さそうな気がするよね?!
2017年05月09日(Tue) 15:40












非公開コメントにする