私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP外食 ≫ スペインな夜

スペインな夜

あとで(トマトに)お水をあげるから。
自分でそう言っていたのに、すっかり忘れて、出かけてしまいました(笑)。

本当は海に行きたかったんです。
海を見ながらビール飲んで、江ノ島あたりのフレンチかイタリアンに行く予定でした。
でも、このところ風が強くて夕方からは冷える。
プラス、ニュースで見る海の大混雑ぶり!!!
なので、海はもう少し静かな時に行くことにしました。


ポンパレでクーポンを買いました。
リザラン西新宿店
もともと本国スペインにお店を持つ、スペインバルの日本国内2号店だそう。
ピンチョス2種、ドレッシングかけすぎでしょ〜!のサラダ(笑)。
2017/5/6-1

生ハム、タコのマリネ、エビのアヒージョ、トルティージャ(ポテトオムレツ)。
2017/5/6-2

アンガス牛串焼き、パエリア、すっごく美味しかったクレマカタラーナ(クレームブリュレの元祖)。
2017/5/6-3


私たちはクーポンで飲み放題でしたが、このお店、セルフワイン90分780円飲み放題というのがあって、かなりお得!
ピンチョスもカウンターのショーケースから選ぶようになっていて、楽しそうでした。
またしてもたくさん食べてたくさん飲んで、ご機嫌な夜(笑)。



トマトには今朝、水やりしました。
それにしても、最近はユニクロで日本人のスタッフ見つけるのが難しいほど!
昨日は新宿のユニクロ3店舗回って、スタッフ4人と言葉を交わしましたが、日本人は一人だけでした
スペインバルのスタッフも外国人数人。
日本も国際的になってきたな〜!



今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

外食 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
海に行けなくて・・残念でしたね〜
でも、リザラン西新宿店に行けて
良かったですね(o^^o)

トマトに水もホッとしました(^。^)
主婦って本当に大変だよね〜
2017年05月06日(Sat) 21:34
No title
編集
GWに、海行って、江の島辺りのフレンチかイタリアンなんて、混雑の真っ只中に飛び込むようなものですよ!
西新宿のスペインバル☆! メモしておかなくては♪
2017年05月06日(Sat) 22:21
No title
編集
海かぁ。
いいなぁ。
うちが海水浴で行く島根県の海は、たぶん空いてるけど、おしゃれなお店もなし...。


スペイン料理おいしそうですね。
どれも日本人の口に合いそうです。

広島でも外国の方多いですよ。
お店の店員さんでも中国(台湾かな)の方をはじめ、欧米の方を見ることもあります。
東京には負けるでしょうけどね。

2017年05月06日(Sat) 23:43
No title
編集
西新宿が静か?
新宿のイメージは、
すごい人混みごちゃごちゃの喧騒。
海の方が余程静かなのでは?
って思うけれど違うのかしらん。

本当に日本も国際色が豊かになって来たよね。
3月に立ち寄った横浜駅で、
二カーブを被ったムスリム女性とすれ違った時は、
我が目を疑ったわ。
2017年05月07日(Sun) 06:41
編集
スペインバルデート♥
おっしゃれ~✌
ピンチョスetc美味しそう~😋
ホントお店selectお上手ですよね👏
お酒飲めないのにおつまみ系LOVEなので
ちょっとずつ色んなもの食べらるのが
いいですね。
って食べすぎちゃうんだよな(笑)

確かにユニクロも飲食のお店も外国人
の店員さん増えてますよね。
そして日本語片言ながらみんな喋れて
びっくりします。
2017年05月07日(Sun) 07:00
No title
編集
うんうん、外国人店員増えましたよね~。
コンビニとかも、こっちのが店員より詳しかったりして、なんだかな~と思うことも多々。
外国人に抵抗はないけど、だから知らなくてしょうがないってことではないんだけどな~。

このお店もステキー♪
どれもおいしそうだわ。
飲み放題もお得だ!
2017年05月08日(Mon) 14:56
No title
編集
v-354かこさん
GWなので、いつもと違うところに行きたかったのですが...結局いつもの新宿でした(笑)。
でも、少しスペイン気分で楽しかったです。

主婦の仕事はやろうとすればきりがないですもんね。
私はあまりやっていない方です(笑)。

v-354ECOさん
だよね!!!
ニュースで見ても、海の人出はすごかったもん。
新宿で正解だったかな?
このスペインバルは本当にスペインのバルチェーンだそうだけど、ちょっと駅から遠かったかも。

v-354みーモフママさん
江ノ島は都心から近いの。
通勤圏だもの。
なので、人も多いしお店も多い。
海はあまりきれいじゃないけどね。

そうそう、見た目にはそれほど変わらない中華系の外国人が多い。
広島はトリップアドバイザーで「外国人が選んだ日本の見るべき観光スポット」ナンバ−1に選ばれていたこともあったし。
私も行ってみたいな〜。

v-354pcommeparisちゃん
うん、新宿はいつも人が多い。
でも、キャパシティがあるのよ。
その点、江ノ島などGWなどで人が集まると大変なことになる。
特に江ノ電鎌倉駅なんか「危険だから」と入場制限するほど!

ニカーブって頭すっぽり覆うスカーフのこと?
少なくないわよ。
ただ、食べ物大変だろうな〜って思う。

v-354mikaちゃん
最近スペインバル、とても多いよね。
ここは本当にスペインのチェーンだそうで、もう一つプラスポイントは灰皿が出ていなかったこと。
居酒屋もバルも灰皿出ているところが多いから。

銀座のユニクロもすごいよね。
mikaちゃんと行った時は、レジの人が中国語で叫んでたし!(笑)
西口のヨドバシカメラの店頭に立っていたお姉さんは日本語話せなかった!
それもびっくりでしょ?!
そういえば沖縄の公設市場でも日本語通じなかったな〜。

v-354KAYOKOさん
うん。コンビニは多いね。
名札を見ると日本人じゃない。
台湾のコンビニも、台湾の人なのに日本語ぺらぺらだった!
ちょっと違う話だけど(笑)。

780円で90分飲み放題のワインって、これはかなりお得!
しかも、それなりに美味しいワインだった!

2017年05月08日(Mon) 16:35












非公開コメントにする