私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 毎年GWに買ってます

毎年GWに買ってます

ウォーキングデートで公園に行って、トマトの苗を買ってきました。
左からアイコ、レッドオーレ、プレミアムルビー。
レッドオーレだけがゴルフボール大の大きさで、あとのふたつはミニトマト。
うちのトマト、楽しみ〜♪
2017/5/5-1

ほかに買ったのは、良品週間で10%オフのいつもの化粧水。
高保湿タイプにスプレーヘッドは使えないので、洗顔後すぐにしっとりタイプをプレ化粧水としてたっぷりスプレーしています。
2017/5/5-2

大評判になっているらしい敏感肌用美白美容液も見たけれど...やはり売り切れ中。
そうなるとますます興味が湧いてくる(笑)。
美白美容液使う前に、日焼け止めを塗るべきなのですが。



この日のお家ディナーは4月21日に記事にしたのとほぼ同じ。
27年目にして初めて?!
前回の新玉ねぎが小さかったので、大きな新玉ねぎを用意しました♪

ボリューム満点のサラダ。
レタスの上にミニトマト、きゅうり、ゆで卵+手作りアンチョビ、ツナ、海藻サラダ、ブラックオリーブ。
そして夫の方(左)にはフレンチドレッシングで和えたじゃがいも。
2017/5/5-3

肉詰めで余った肉はハンバーグに。
2017/5/5-4

チーズ乗せました。
2017/5/5-5

肉詰め新玉ねぎ、美味しい〜〜〜!!!
そして、お腹いーーーーっぱい!
2017/5/5-6

こんなにお腹いっぱい食べちゃっていいの?
いや、あまり良くない気も...
GW終わってから、体重管理します(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

食べ物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
お散歩の後に買ったトマト苗木
いつもGWに植えた・・って事は
この時期に毎年お散歩も、この時期
毎年しているのかな?
真っ赤なトマト、沢山なると良いですね〜〜

肉詰め新玉ねぎにボリュームたっぷりサラダ美味しそうです。
体重・・きっと大丈夫ですよ‼︎





2017年05月05日(Fri) 20:07
No title
編集
わかるわぁ〜
連休だと「食べてOK!」って思っちゃう(^◇^;)
そして普段あまり買わないひき肉を買って来て
わが家もハンバーグ作りました!(笑)
でも妻さん家はたくさん歩いたりしてらっしゃるから
全然体重に影響ないような気がします。

妻さん、日焼け止めは塗ってないのですか?
それでそんなに白いお肌をキープしてるなんてスゴイ‼︎
私は日光を浴びた分だけシミが残りますよ(ToT)
今度レーザーを当てようか真剣に検討してます…
2017年05月05日(Fri) 23:51
編集
わかりますよ~。
連休で家人と1日3食しっかり食べ、外食も多いと体重が心配です。
GW明けから体重管理につとめようと思います。
でも、妻さんはしっかり歩かれてるし、大丈夫と思いますよ~。

トマト、うちも植えなきゃ。
大きいトマトはあまりできないのですが、プチトマトはよくできて助かってますよ。
2017年05月06日(Sat) 00:16
No title
編集
偉いね~、ちゃんとトマトも植えてて。
私のガーデン、しょっちゅう水をやるのを忘れちゃうからほぼ枯れているし(笑)。

日焼け止は塗らないと!!
私は塗っても焼ける。
2017年05月06日(Sat) 06:19
編集
トマト収穫が楽しみですね。
ってまだまだ先~気が早いか(笑)

連休鰻が終わったら
粗食のはずが…エバリン連泊で
ついつい…😝
もぅダメだこりゃ状態~😞💦
チーズハンバーグおいしそうで
釘付けから♥♥♥
私も連休明けからかな…❗❔
体重管理マジしないと…ヤバイ
2017年05月06日(Sat) 07:10
編集
私も一昨日この化粧水買いましたよ~
おねちゃの分もあわせて4本!
冷蔵庫に入れといてお風呂上がりにプシュプシュするのが気持ち良くて~(*^^)v
もうずーっとこれよ。
いいもの教わったわ~
ありがとね。
2017年05月06日(Sat) 10:16
No title
編集
藤が満開なのね。
藤が大好き!!!
もしお庭があったら、絶対に植える!!!
トマトも植える。
だって自家製って絶対に美味しいもんね。

えーっ?
この美容液ってまだ売り切れ中なの。
長くない???

イリスも一面咲いたら綺麗でしょうね。
この季節はお散歩が楽しいから、
ズンズン歩けそう。

2017年05月06日(Sat) 14:34
No title
編集
v-354かこさん
この公園へは時々歩いて行っています。
以前は毎週くらい通っていたのですが、さすがに飽きてきて、今回は今年初めてかな(笑)。
そして、トマトの苗を買うのも恒例行事なんです。

体重、GWの間は気にするより楽しく食べてます♪
そして確実に増えてきています!(笑)

v-354ジジママさん
なんかね〜、GWってフェスティブな気分で、「まぁいっか」ってなっちゃう(笑)。
ハンバーグ、たまに食べると美味しいよね〜。

もう、お化粧するのも日焼け止め塗るのもめんどくさい!
庭仕事する時は帽子被るけど、それも邪魔で(笑)。
でも、気になるのはシミよりシワ。
あ、それも紫外線の影響か?!
でもまぁ、いつまでも若さを求めても仕方ないし、年齢相応でいいことにするわ(笑)。

v-354みーモフママさん
せっかくの連休だもの。
体重気にしてたら楽しくないし。
明後日からちゃんと節制する!つもり!(笑)

うちもプランターなので、大きなトマトは難しいかなと思って挑戦すらしたことがない(笑)。
少しだけでもとれると便利よね!
うちのトマトと思うと嬉しいし!

v-354reeちゃん
トマトをプランターに植えたくらい、偉くもなんともないし。
そして、早速水やり忘れてたし。
私は冬に水やりが億劫になってみんな枯らしちゃうの。
生き延びてるのは室内の鉢植えだけ。

日焼け止めね〜。めんどくさくって(笑)。
でもさっきコメレス書いてて思ったわ。
私はシミよりシワが気になるんだけど、これも紫外線の影響か?って。

v-354mikaちゃん
mikaちゃんはお付き合いとか多いもんね。
うなぎ、美味しそうだったな〜!
私も明後日から食欲の野放しはやめて、檻に入れて鍵かけて...
できるかなぁ?(笑)

とりあえず、次の目標は6月4日までに脱げる身体にならないと?!(爆)

v-354りぷママさん
わぁ、4本も買ったのね。
重かったでしょう!
これ、安くてたっぷり使えていいよね。
安心の日本製だし。
前もお礼書いてもらっちゃって。
いいのよ。
私が作ったんじゃないし(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
私も子供の頃に友達のお家の藤棚に憧れて、種をもらってきて植えたことがあったの。
あれは種から育てるものじゃないのね。
何年もたって大きくなっても咲かなかった。残念。
その点、トマトはいいわよ〜。
うちのトマトと思うと嬉しいし!

イリス...フランス語読みだとなんか妖精っぽい気がする(笑)。
一斉に咲いてくれたらきれいでしょうけど、種類によって微妙に咲く時期がずれるのよ。
違う言い方をすれば、菖蒲の季節を長く楽しめるってことなんだけどね。
湿気もなく爽やかで、本当にいい季節♪
2017年05月06日(Sat) 16:29
No title
編集
まとめ読み&まとめコメントさせていただいてます。
ミニトマト、うちも植えています。
今年もたくさん収穫できますように(*^^*)

肉詰め玉ねぎとハンバーグって。。。
くり抜いた玉ねぎをハンバーグに使ったんでしょうか?
その使い方だと、無駄もなく2品作れていいですね。
σ(^_^)もその組み合わせでやってみよう!!

無印週間、うちはお菓子を買っちゃいました。
2017年05月09日(Tue) 15:23
No title
編集
v-354あっぴぃちゃん
あっぴぃちゃんちはトマトと一緒にバジルも必ず植えるのよね。
うちはバジルはほとんど使わないのでトマトだけ。
たくさんできるといいな♪

そそ。
くり抜いた玉ねぎをザクザク刻んで玉ねぎの中に戻したものと、その残りにはパン粉を少し足してハンバーグ。
もれなく2品。
しかも簡単!!!(笑)
2017年05月09日(Tue) 16:23












非公開コメントにする