私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ウォーキングデート

毎年、GWの頃に楽しみにしていること。

ひとつ目。
ブルーベル(blue bell)。
去年はもう終わっていたのですが、今年は綺麗に咲いていました!
イギリスでとても人気のお花のひとつ。
2017/5/4-1

ふたつ目。
藤(wisteria)。
いい香り〜♪
2017/5/4-2

紫のほうが早く咲くようです。
藤はクマンバチがよく集まるのですが、あれは航空力学的に飛ぶのが不可能と言われていたそうです。
では、「なぜ飛べるのか?」
「飛べると信じているから飛べるんだ!」
そんな議論が真面目に交わされていたそう(笑)。
夫にその話をしてから、クマンバチを見るのも楽しみになっています。
*クマンバチは見た目に大きくて怖いですが、人間には全く興味がないので安全です。
2017/5/4-3

みっつ目。
睡蓮(water lily)。
誰がそんなことしたんだか...このお花の上に小石が2つ乗せられていました。
沈めようとした?
他にお花も蕾もなくて、摘まれた?
ちょっと悲しいね。
2017/5/4-4

自生しているクレソン(watercress)も花盛り。
2017/5/4-5

白くて小さくて可愛いお花。
2017/5/4-6

公園到着♪
あやめ(irys)の季節はもう少し先。
2017/5/4-7

お昼は中華ちまき2つずつ。
2017/5/4-8

美味しいね〜♪
2017/5/4-9

「スッポンですよ」と周りの人に教えたら、「詳しいのね!」と驚かれちゃいました。
知ってるのはミシシッピアカミミガメとスッポンの2種類だけです(笑)。
2017/5/4-10

牡丹(peony)も美しい。
2017/5/4-11


夜は外食するつもりだったのですが、無印などでお買い物してもまだ5時過ぎ。
微妙な時間だったので、デパ地下でお買い物して家で食べることにしました。
夫の選んだひとつ目。
アスパラとトマトのチキンロール。
2017/5/4-14

お刺身も食べる。とヒラマサ。
2017/5/4-12

しばらく食べていない。とボローニャソーセージ。
2017/5/4-16

私が食べたかったのは、スモークサーモン&バゲット。
玉ねぎ切りました。
2017/5/4-15

サラダも見たのだけど、デパ地下のサラダ高くって!!!
レタス千切ってキュウリとトマト乗せただけ。
これがうちの1人分。
2017/5/4-13


なんだかめちゃくちゃなごちゃごちゃな、箸もナイフ&フォークもありの食卓(笑)。
2017/5/4-17

合計で3時間半ほど。
しっかり歩きました
楽しかった〜〜♪♪
安上がりイベント!(笑)




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 10

かこ  
こんばんは

ウオーキングデート、良いですね~

ブルーベルに藤の花、睡蓮・・・凄く綺麗で気持ちが和みます。

ウオーキンの後のちまき美味しそう~~

3時間半のウオーキング気持ち良かったでしょう

2017/05/04 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
No title

3時間半のウォーキング!たくさん歩かれたんですね~
藤の花に白いのがあるって初めて知りました。
淡路島の道の駅にも藤の花があって、私が子供の頃も
家にあったので、懐かしく思いました。
白いのもまた綺麗ですね!

食洗機、うちもありますよ^^
あれは洋食器には便利だけど、和食器はかさばるものも
あって、4人分とはなっているけど、なかなか入らない
こともあります。
姉の家の食洗機、今は壊れて使ってませんが、以前のは
外国のメーカーのもので、12人分という大きなものでした。
土鍋も入って、めちゃくちゃ使いやすそうだったな。

2017/05/04 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   
mika  

ウォーキング三時間半
なんてヘルシーなんだ👏
お天気☀…気候もいいから
ウォーキングデート♥
見たいものも見れて✌でしたね。
藤も睡蓮もどれもきれいですが…
クレソン好きとしては
野生のクレソン見過ごせませんね(笑)
ちまきも美味しそう~何かお外で
ちまきお洒落~😋

2017/05/04 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

そうそう、妻さんのブログで去年もブルーベルを見たように思います。
かわいいお花ですね。
今の時期お花ざかりですね。
昨日私がいったときわ公園も素晴らしい藤棚がありました。

三時間半も歩かれると本当に良い運動ですね。
私も早く足を治して歩けるようになりたいです。

スッポンって、この池に落ちたら大変なことですね。
スッポンってなんとなく首が太くて長い気がするのですが、どうですか?
妻さんったら、亀にもお詳しい。
私にはわからないな。

2017/05/04 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

まぁ☆ 3時間半も歩いた後は、外食より、サクッと買って家でのんびりと食べるのがいいですね!

2017/05/04 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

フロリダにもスッポンが生息しているから、陸カメとスッポンを見分けられるようになった(笑)。

藤は私も好き。
中学の中庭に藤棚があって、甘い恋の思い出。

あやめと菖蒲の見分けが私にはつかない。

2017/05/05 (Fri) 02:05 | EDIT | REPLY |   
milky  
No title

3時間半も歩けば身体にいいわね~^^
あそこの公園ね!
歩いて行けていいなぁ~

>ブルーベル

うん、それ憧れよ~
うちにも似たような子がいるけど
イギリスの原種はなかなか手に入らないらしいわ。
イギリスじゃそういうのどこにでも咲いてるのかしら?
行ってみたいわ~♪

2017/05/05 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354かこさん
かこさんなら、手作りのお弁当を持って行かれることでしょう。
でも、怠け者のヨメはいつもコンビニなどで買って済ませています(笑)。
中華ちまきはこの季節だけでしょうか。
外で食べると特に美味しかったです♪

v-354kiroroさん
白藤、最近は割とよく見かけるかも。
kiroroさんのご実家にもあったのね!
私も友達の家に立派な藤棚があって、それはいい香りで、うちにも欲しくて、種をもらってきて蒔いたのだけど...
まぁ、あれは種から育てるものじゃないわね(笑)。
大きくなるのに何年もかかって、しかもいつまでたっても咲かなかったもの。

お姉様のお家の食洗機、12人分?!
それは羨ましい!!!
うちのはシステムキッチンに組み込み型なので4〜5人用。
日本製で和食設定なので、普通のディナープレートが入らないの。
なので、小さめのお皿に買い直したわ(笑)。

v-354mikaちゃん
野生のクレソンってすごいでしょ!
とって食べたいくらいだけど、ガソリンスタンドの裏なのよね。
だからちょっと...
お花の時期も可愛いけど、クレッソンの葉がグリーンの時も綺麗なの。

中華ちまきってこの時期だけなのかな?
たまに食べると美味しかった〜♪

v-354みーモフママさん
うん。毎年お散歩に行って、ブルーベルを楽しみにしてるの。
去年はネモフィラも見に行ったんだけど、ほぼ終わっちゃってたので、今年は諦めちゃった。
みーモフママさん、まだ足が治らないのね。
早く良くなってお散歩が楽しめるようになりますように。

スッポンは向こうから攻撃してくるようなことはないと思うわ。
目の前に指を突き出すとか、そういうことしたら噛み付く可能性が高いと思うけど。
それより、スッポンにとっては「捕まえて食べちゃおうか?」とか言ってる人間の方がよっぽど怖いかも(笑)。

v-354ECOさん
外食大好きなんだけど...いつも食べる時間(7時)までには2時間近くあって、時間潰すのもなんだったので(笑)。
またあの公園行ったのよ〜!

v-354reeちゃん
あ、そういえば私もリクガメはわかる。
それが自然に生息してるってすごいな〜!

中学時代の甘い恋の思い出?
いいな〜!
私は切ない片思いで、甘くならなかった!(笑)
あやめと菖蒲は漢字で書くとどちらも菖蒲。
そして、英語はどちらもirys。
品種によって名前を使い分けてるだけかも。

v-354milkyさん
そうそう、あそこの公園!(笑)
片道小一時間かかるのでいい運動になるのよ。

ブルーベル、写真に撮ったこれも交雑種だと思うの。
イギリスの原種はもっと先端が垂れ下がるはず。
という私も、この季節のイギリスは訪れたことがないの。
旅行に行かれるのは夏休みとか冬休みに限られているから。
ブルーベルが一面に咲く森とか、とても綺麗だそうよ。

2017/05/06 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

ウォーキングデートにはちょうどいい気候ですもんね。
お花を見ながらだと、思った以上に歩けるからいいですね。

σ(^_^)も藤の花のところで、クマンバチ見ました。
名前だけは知ってましたが、そんなエピソードがあったなんて、
初めて知りました。
そんな話を聞くと、クマンバチを見るのも楽しくなる気持ち分かりますね。

デパ地下のお惣菜、あまり買う機会がないんですが、
最近のはおいしいって聞きました。
いろいろなものを買って、家で食べるのもいいですね~

2017/05/09 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354あっぴぃちゃん
本当に!
外を歩くのが気持ちいい季節よね〜。

クマンバチって黒くて大きくて、すごい音がするから、それまで避けていたんだけど。
今は怖くないどころか、親しみさえ感じちゃう(笑)。
「不可能を可能にする」という意味で、企業やスポーツのクラブチームのマークに使うところも多いそう。

デパ地下のお惣菜、見るのも楽しいけど、種類が多すぎて迷っちゃう!(笑)

2017/05/09 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪