私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

予約投稿

うれしい〜〜♪
ついにGW本番!
今日はこれからちょっと足を伸ばして、歩いて小一時間ほど(片道)の公園に行ってきます。
多分、そのまま外食してくるかな?


昨日のおうちディナー
豚肩ロースのブロックを買ってきたので、
ブレイズドポークにしようか、トマトローストポークにしようかと思ったのですが...
結局、いつものイタリアンローストポークになりました。
夫曰く、「かなり好きだから」。
緑のミニトマト、珍しいでしょ?
意外と甘くて美味しかった!
2017/5/3-13

ただ、いつものように切り分けてくれた夫が珍しく失敗。
肉の繊維に沿って切っちゃったんです。
なので脂身が薄くのぺっとついていて、取り除きにくいことと言ったら!
ローストはなんでもそうですが、肉の繊維を垂直に切ってください。
これ、基本。
繊維を短くすることでより柔らかく美味しく食べられます。


ではでは。
行ってきま〜す



今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 4

かこ  
こんばんは

イタリアン、ローストポーク美味しそうですね〜
グリーンのトマトって美味しいよね。

今頃、外食かな?
ゆっくり楽しんで来て下さいね〜。

2017/05/03 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

今日もおいしそうな写真だわ~。
今夜はうちは何にしよう。
やる気が出ないよ~~~!!

2017/05/04 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   
mika  

お三味線がやっと終わったので
やっと今日からお休みって感じです。
イタリアンポークお休み中に作りたいな✌
あまりに痩せないのでサボりにサボってた
ウォーキング再開しょうかと…😝

2017/05/04 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354かこさん
イタリアンローストポーク美味しすぎて、他のローストポーク作れない状況になってます(笑)。
グリーンのトマト食べられたことがあるんですね!
普通に甘いのでびっくりでした。
美味しかったけど、お皿に乗せるには赤いほうがカラフルでいい感じかも。

結局外食はせず、買ってきたもので中食しました。

v-354reeちゃん
私もしょっちゅうやる気が出ない。
そして歩いてすぐのところにお店がいくつもあるから、余計にナマケ虫が...(笑)。

v-354mikaちゃん
お三味線、お疲れ様〜!
肩の荷が下りた感じ?

イタリアンローストポーク美味しいよ〜!
食べる時に徹底的に脂を取れば大丈夫。
ウォーキングもいまは気持ちいいけどね...

2017/05/04 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪