私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

GWはカレンダー通りですが

その年によって違うのですが、今年は月曜日に夫の講義がありません。
つまり、このGWは火曜日だけ行けばまたお休み!
なので、精神的にもちょっと余裕があるし、旅館も取れたので。
ロマンスカーでビュ〜んと箱根に行ってきました
昨日の簡単更新記事はウキウキワクワクのロマンスカー車内。


すっごく久しぶりに、箱根彫刻の森美術館
最後に来たのは10年以上前!
2017/5/2-1

箱根は下界より2〜3℃低いでしょうか。
まだ八重桜が元気に咲いていました。
2017/5/2-2

泣いている大きな顔。
2017/5/2-3

カメラ忘れちゃったので(←ブロガー失格!)、iPhoneで撮ったのでイマイチですが。
この彼女、パンツの上に浮き輪が!
スキニーのサイズ上げた方がいいんじゃない?(笑)
2017/5/2-4

ピカソ館。
中は撮影禁止。
今は SNSの時代なのに、撮影禁止なんて時代遅れ!
2017/5/2-5

外国人観光客が目に見えて増えてきた感じがします。
2017/5/2-6

イギリスの彫刻家、ヘンリー・ムーアの作品。
2017/5/2-7

この日、ものすごく風が強くって!!!
「M子ちゃんが飛ばされないように」と、夫がしっかり手を握っていてくれたのですが...
彼が思うほど、私は軽くありません(笑)。
ヨメを守りたい優しい夫。
2017/5/2-8


泊まったのはこちらのお宿
誰でも泊まれる公共の宿です。
うちは夫の福利厚生で一般客より2000円安く泊まれるんです。
数千円で泊まれる会社の保養所と比べると割高感は否めませんが、GWでも料金変わらないのはありがたい!


会席料理の味彩プラン。
2017/5/2-14

着席した時の状態。
温かいものは後で出てきます。
2017/5/2-9


お献立の順番に撮ってみました(時計回り)。
食前酒  梅酒
冷酒(別注文)
先付  筍木の芽和え 木の芽
前菜  鮭味噌焼き 蜆(シジミ)佃煮 帆立雲丹 鶏松風 花餅桜 葉地神 南天
2017/5/2-10

うれしい、楽しいとはしゃぐ嫁。
*写真追加しました。
2017/5/2-15


向付  鮪 平目 アオリ烏賊 あしらい一式
煮物  薇(ぜんまい)湯葉真丈 ずんだ麩 海老 人参 木の芽
揚げ物  帆立 湯葉真丈 青唐 赤卸し 天出汁
強肴  陶板
     やまゆりポーク ブロッコリー 大黒占地 新じゃが 卸しポン酢
2017/5/2-11

蒸物  鰆万頭 蟹と木耳餡 三つ葉
酢物  くらげと内子のマヨ和え 舞桜
御飯  ひとめぼれ(←筍御飯が食べたかった!)
御椀  あおさ万頭 舞茸 桜麩 木の芽
香物  季節の三種盛
ボケてるけど、香のもののピンクがレンコンの茎?
1cmにも満たないのに、ちゃんと綺麗に穴が空いてる!
2017/5/2-12

水菓子  青竹マンゴー流し 笹餅 クリームキューブ
2017/5/2-13


お腹いっぱいになって、ポンポコリンのお腹で温泉も入りました
あぁ、極楽極楽♪
幸せ絶頂期!




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 11

milky  

楽しい箱根の旅と、めちゃ優しい旦那様。
日本の男とはちょっと違うわねぇ。

パンツの上の浮き輪、そこが魅力的。
画家の知り合いがね、その方女性なんだけど
モデルは肉感的じゃないと描く気しないらしい。
そういえば絵画の中の女性はみんなふっくらとした魅力ね~

私なんかスマートなのに憧れて悲しい努力しているのにね(笑)

2017/05/02 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

GWの真っ只中?始まり?
うわぁ〜〜〜
妻さん箱根だったんですね〜
優しい夫さんと良いですね(o^^o)
楽しく盛り上がっている妻さんの
様子が文面から伺えます。
お料理も沢山でポンポコリンに
なったお腹でお風呂・・・それも
最高〜〜
素敵な思い出になったかな?

2017/05/02 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

風に飛ばされないように
な〜んて信じません。
夫さまはただ、
愛する妻さまの手を握りたかった
だけなのではないかと推理します。

いや〜、相変わらず仲良いね〜〜v-343
2人で歩いて2人で食べて、
綺麗だね・美味しいねって言えるのは、
この上ない幸せだと思うわ。

2人とも軽いから、
強風で手を繋いだまま飛ばされて、
芝生の上を転げ落ちて笑うのも青春よね。
(ちょっと妄想入った)

2017/05/02 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

妻さんの「食事に行く」っていうのは新幹線で箱根ですか。
私のとは違うな(笑)

いろいろなオブジェがあるんですね。
横になって泣いてる人「泣かないで~」。
楽しそうな様子が伝わってきます。

お腹ポンポコリンでお風呂わかりますよ。
食べすぎてこんなに出てて恥ずかしいといつも思います。
お料理もたくさんで、目の保養にもなりますね。

私はもっと立派なスペアタイヤ持ってますよ~(笑)
ボッティチェリと言われてます。

2017/05/02 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
No title

優しいご主人だな~
うちなんかさっさと先を歩いていきますからね…(ーー゛)
今回、うちは洋食でしたが、懐石料理も大好きです。
目の保養になります。
あんなに器が並ぶことはないし、ワクワクしますよね。
洗い物しなくていいし~
妻さんもすごくうれしそうなお顔されてますね^^

2017/05/02 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

お食事、すっごい盛り沢山だね~
嬉しい!楽しい!お顔になっちゃうわ!
そして目の前には優しい優しいダンナ様だもん(^^♪

私もきっとこんな感じ!
(言っちゃった!!)


2017/05/02 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

本当にうれしそうな顔!!

私なんて最後に彫刻の森美術館に行ったの、父ちゃんに知り合うずっと前、25年くらい前だよ。
もう全然覚えてない(笑)。

お料理が豪華だね~。
こう言うのが食べたいよ。

2017/05/03 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

妻さん、超幸せそうな顔してる~。
おでかけして、温泉入って、おいしいもの食べて、そりゃ、その笑顔になっちゃうよね~。
彫刻の森美術館、中学校の修学旅行で行ったの!
そのピカソ館の前で、記念写真撮ったわ~。
なつかしすぎ!
ここだけの話(笑)、今大学でキャリアカウンセラーしているの。
3日だけ勤務で、明日から連休!
うれしいな~。

2017/05/03 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354milkyさん
イギリス人男性がみんな優しいとも思わないし、日本人男性がみんなシャイだとも思わないけど、うちの夫の優しいことは天下一!!!(笑)

そうね〜。肉感的なモデルは多いわね。
痩せているのがかっこいいとされるようになったのは割と現代かしら。
痩せているのが美人とされるのは今や後進国のみ。
お腹周り腰周りの肉を落としたい〜〜!!!

v-354かこさん
GWと言っても前半はいつも通りの週末だったのですが、1泊だけしてきました。
箱根って、東京から近いんです。

旅館でお夕食食べた後っていつにも増してお腹ポンポコリンで、とても見せられたもんじゃないのですが...
まぁ、おばさんのお腹なんて誰も気にも留めないだろうし。
食事も温泉も楽しんだ者勝ちですよね!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
オランダで結婚式した時も言われたもん。
「風が吹いたら2人共飛ばされる」って(笑)。
そもそも身長と体重の関係でいうなら、夫は私よりもっと痩せているし。
でも、真面目に「風が強くて危ない」と思って、手をつないだみたいよ。

はい。
この上ない幸せというのは事実です〜!(笑)

v-354みーモフママさん
ごめんね〜。違うの。
前の記事の「食事に行く」は、旅行から帰ってきたその日の食事に出かける話。
そして、箱根には新幹線ではなく、私鉄の特急(ロマンスカー)を使ったの。
新幹線は小田原は止まるけど、箱根まで行かないから。

ボッティッチェリ?!
わぁ、ヴィーナスね!!!
それ、一般的には褒め言葉だと思うわ!(笑)

v-354kiroroさん
うちはさっさと私が先に歩いていくタイプで、「時々後ろを振り返って」と言われるわ。
夫は荷物を持っているのに、身軽な私はどんどん行っちゃうから。
ひどいヨメね〜(笑)。

主婦休みはいつもワクワク♪
据え膳上げ膳のご馳走で、温泉入って、極楽〜!
って、怠け者のヨメはしょっちゅう外食で、家でも洗い物は食洗機任せなのだけど。
kiroroさんちは手洗い?
食洗機はかなり楽よ〜!

v-354りぷママさん
うん!かなり盛りだくさんで豪華なお食事。
これはワンランク上のお料理にしてもらったの。
少食のりぷママさんは食べられなくて困っちゃうね。

あらまぁ、りぷママさんも幸せいっぱいの笑顔?
それは隠さないで載せたらいいのに!!!

v-354reeちゃん
彫刻の森美術館、25年前も今もそんなに変わってないと思うわ。
スキニージーンズの女の子の像は新しいと思うけど。
外国人すごく多いよ〜!

会席料理なんて、そっちでは難しいもんね。
プロの料理人の仕事って感じよ。
最近はアルバイトのお店ばかりで、プロの仕事のお店も少ないわ。

v-354KAYOKOさん
うん。なんか嬉しくて楽しくて。
自分で言うのもなんだけど、すごくいい笑顔だよね(笑)。

え?そういう仕事に就いたのね!
だとしたら、ちょっとお休み多くなる?
やり甲斐もありそうだし!
夏休みの旅行の計画立てなくちゃ!(笑)

2017/05/03 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
mika  

優しい旦那さまと新緑の箱根デート
いいなぁ~♥
ホント妻さん嬉し楽しのいい笑顔😊
可愛い~👏
彫刻の森箱根いってもなかなか
行かなくて一回だけ行ったかな(笑)
お食事が♥こういう自分で作らない
作れないちょっとずつ色んなもの
食べられるの✌

2017/05/04 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354mikaちゃん
私も彫刻の森は結婚してから初めて行ったもん。
今回で3回目かな。
広々としててお天気のいい日には気持ちいいけど、夏は暑いし、冬はめちゃくちゃ寒いし!(笑)

そそ。
会席料理とか、プロの料理人の仕事って感じ。
うちはいつもワンプレートだから、たまに和食やるとお皿増えてめんどい!(笑)

2017/05/04 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪