私の癖

私の話は、往々にして飛ぶ。
(私の頭の中では、ちゃんとつながっているのだけど)
夫もついて行けない事が、よくあるらしい。
今朝も、

ホームベーカリーで、ねこの訓練のこと、思い出した~!

ほらね。ついていけないでしょ?!
   って、自慢するか?普通。
夫の反応は、当然、

???

以前も、ホームベーカリーを持っていたの。
その頃は、猫が自由に出たり入ったりできるように、鍵付きの猫ドアをつけてたの。
首輪に鍵をつけて、その子が近付くと、“カチャッ”って、鍵が開くようになってる。
それで、今飼っている猫が、仲間入りした時に、猫ドアを使う訓練をしたのだけど、“カチャッ”が怖くて、どうしても使えなかった。
だから、仕方なく、“鍵”の機能を取り外し、ただのキャットフラップにしたの。
そうしたら、夜中にボブキャット(去勢してないオス猫のこと)がうちに入るようになっちゃって。
家中にマーキングされるようになっちゃって(泣)。
ホームベーカリーにも当然、おしっこ引っ掛けられちゃって(泣)。
ねこの訓練に失敗したからだぁ(泣)。

ということがあって、今朝、2代目のホームベーカリーで最初のパンを焼いて、思い出しました。
夫も、“あぁ、そういうことか!”
話が“飛んでない”(つながった)ことに納得してくれました。

そのパンです。
最初のパン7/17
全粒粉とライ麦粉、クルミの入ったブラウンブレッドです。


見て!この切りかた!

縦切りでなく、底から横に切ってます。
常識にとらわれない、独創的な切りかた??
最初のパンを切る7/17
サイズ的に、これがいいんだそうです。

私も1枚、食べてみました。
夫の好みからは、ちょっと柔らかすぎるかな?と思うけど、外はカリッ、中はふんわりでおいしかったです。

朝食のあと、シャワー&シャンプー。
なんか、このとき脳の活動が盛んらしく(?)、いろんなことを思い出します。
今日も気が付いたら、フリーペーパー(郵便受けに入ってくる情報誌)の記事のことを考えてました。
肥満を気にする男性の食事相談の記事。
この人、食事もさることながら、よく飲む!!(私と一緒!!)
毎晩、ビール、焼酎、そしてワイン。
何が気になって、頭の隅に引っかかってたか、シャンプーしながら、ハタと気づきました。
毎晩のワインの量が、720ccって書いてあるの。
これです!
ワインは750cc、入っているもの。
ということは、奥様が毎晩、ちょっとだけ、お相伴してくれてるのね。
そう思ったら、一人でにっこりしちゃいました。
記事の向こうに、幸せそうな夫婦の姿が、ちょっとだけ見えた気がしました。

猫ですが、今はもう外に出してません。
なので、マーキングされる心配もなくなりました。

Comment

ユニークだぁ~

あっ、いちばんのりだぁ~v-441
(あたしも話飛んでるかも!? あっ、コメントするのが…って意味です・笑)

まずは、旦那様のその独創的なパンの切り方が実にユニークで面白かったです。そして、話が飛ぶのあたしもよくしちゃうので、『あっ、一緒だっv-363』と親近感が湧きましたe-266
旦那様の切り方にももちろん目はいきましたが、まず左薬指の大切なご結婚指輪にうっとりしました。やっぱり、男性が結婚指輪をはめているのはいいなぁ~。 あたしも、実はもう購入済みなんですよ… 結婚指輪e-72 彼のサイズは… なんと27号…だったのですe-263 もちろん、追加料金とられちゃいました(苦笑)

あぁ~、ここへきたら、いつも『結婚』ってやっぱりいいなっe-415って思っちゃうのです。 あたしも、こんなステキな夫婦になりたいなぁ~e-467

どろどろになって買い求めたお粉、もうパンになったんですね(*'‐'*)
美味しそうなパン。だんな様の切り方、初めて見たけど、効率的かも。
私もこのくらいのサイズがいいなぁなんて思いました。
今度はパンをこうやって切ってみます♪

雄の猫・・・。
家の愛猫も実家の愛猫も、どちらも雌猫。
どうやら、雌猫ちゃんが大好きなわたし。
お家の中で雄の猫ちゃんを見かけたら、卒倒してしまいそうですw
愛猫は完全な家猫なのでお家の中には猫ちゃんはいってきませんが・・・w

ワインは720mlだよ??? 違った?ラベル読んだ?  30mlってお猪口1杯でしょう? ウイスキーとかジンなんか750mlだけど・・・・
ブランドで違うんですね。

瓶ビールは633mlだよ~我が家の何でも一口目は妻が飲みますよ!(^-^9

あぁ~ 話は僕ら夫婦で飛びます! 諸語が主語がありません! どこから、何の話が始まっているのか判りません!
キャットフラップは、色々つけましたが、 やはり同じような問題がありましたね。困った猫ですね~
おぉ~ これがダーリンに偽りを言って買ったホームベーカリーの美味しそうなパン! あれ? 底から水平にスライス? 変わってますね~ 最後がどうなるのかな?けど綺麗な形に切れそうですね!

ホームベーカリー…我が家の主人が欲しがっています(笑)パンを焼くのは主人の趣味みたいなものなので。ライ麦パン、美味しそうです。
まだチャレンジしてないので今度作ってもらいます。

rabbiちゃんへ

独創的なパンの切りかたでしょ~v-361
ま、夫のパンだし、”好きなように切れば”って言ったら、“ Our bread”って言ってたけど。

クマ夫さん、27号v-363v-363
ぶっとい指なのねv-219
夫は13号の細い指です。

14日に、婚姻届を出したら、その日から結婚指輪をはめるの?
離れてても、指輪をはめてる指を見たら、嬉しいかもねe-266

そうなの~。
ドロドロになって買った粉のパンです(笑)。
でも、あの切りかた、切ってみてわかったんだけど、
パンって、縦に裂けるようになってるでしょ?
だから、パンv-366の筋(?)を切ってしまうので、もしかしたら、歯触りが違うかも???

雄猫って、去勢してしまえば、雌猫よりも飼いやすかったりするのv-283
女の子は避妊しても、気が強いのとか、直らないけど。
でもね、柔らかいのは女の子かな。
猫だから、男の子もフニャフニャなんだけど、芯があると言うか。
母が言ってたけど、赤ちゃんも、女の子のほうが柔らかくて、かわいいって。
ららちゃんも柔らかくて、かわいいんだろうなぁv-343

e-35上のコメ、cafelattecatさんへ、です。
宛先、書き忘れてしまったぁv-12

タカさんへ

えっ?!720?!って、見てみました。
やっぱり750だったよe-12
やっぱり、奥様がお相伴してるe-266

夫に偽りを言って買ったホームベーカリー。
たしかにそう!!!
夫はホントの値段を知らない。
人聞き悪~い(笑)

やっぱり、みんな話が飛ぶのね~e-168

solさんへ

きのうも書いたけど、ホントにごめんねe-466
これから、気をつけますv-435

御主人、パンを自分で焼いちゃう人なんだv-366
すっご~いv-405
うちの夫は、そんなこと考えたこともないと思います。
ホームベーカリー、お餅やパスタまで作れるのもあるみたい。
以前、持っていたのに較べて、機械そのものも、かなり小さくなって収納にも便利。
買ってあげて、恩を売っておけば?(笑)

私もよく話が飛ぶって言われます、自分の中で色々と話があって口に出ることが少ないからなのかな?
もしかして、O型??ですか。

のりぞうさんへ

そうです!!
O型です!!!
O型って、話が飛ぶものなの????
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: