私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ GW、最初のイベント!

GW、最初のイベント!

...って、いつものメンバーでいつもランチ。
いつもの土曜日と同じだし(笑)。
ニュースでは月火と休めば9連休とか言ってますが、それはどこの世界?

看板には前菜が鶏胸肉のサラダとなっていましたが、私たちの大好きなタラモサラダを出してくれました!!!
トマトスープは先月からリクエストしていたもの。
メインのスズキのサフランソースも美味しかった!!!
2017/5/1-1

いつもならパンは1切れか2切れなのですが、今日はおかわりしてみんな3切れずつ食べました。
タラモをつけて食べると最高なの!
いつにも増して、幸福なランチでした。
そして、この日の行列凄かった!
いつも開店前から少し並ぶのですが(私たちはいつも予約済み)、食事終えてお店を出てもたくさん並んでました!!!
やっぱり皆さん、近場のお出かけね(笑)。


ビックロ寄って。
いつもはだいたい誰かが座っているのだけど。
レゴのおじさん。
人凄かったのに、なぜか誰も座ってませんでした。
初めて写真に撮れた〜!
KAYOKOさん、見てる〜?!
2017/5/1-2
おじさん、右の靴下に穴空いてるよ〜!(笑)


ジョエル・ロブションのベーカリー、ル・パンにてトラディショナルバゲット買いました。
2017/5/1-3

で、パンで食べたかったのがこれ。
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
皆様にも大変ご好評いただいておりますです。ハイ。
簡単で美味しいのです。
2017/5/1-5

このほか、サラダもたっぷりいただきました。
ただ、習慣とは恐ろしいもので...
バゲット食べるつもりだったのに、無意識のうちにジャガイモ剥いてアルミフォイルに包んで。
ローストポテトの用意してました。
それも3つも!
2人で豚ヒレ1本、バゲット1/3本、ジャガイモ2個(夫)、よく食べました!!!
特に私はランチもフレンチだったしね。

GW=美食週間の始まりです
体重だの忘れて、思い切り食べるわよ〜!



GW終わったら、ダイエットしなくちゃね(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
GW、初イベントは夫さんとランチ
だったんですね〜
美味しく楽しい時間を過ごされた
ご様子が伺えます。

豚ヒレ肉のワインクリームソース
パンと合いますね。

我が家は、カレンダー通りのGW
本当に9連休の人達が羨ましいです。

2017年04月30日(Sun) 20:53
No title
編集
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
はいはい、見てますよ。
おじさん、靴下の穴までとはリアルですね~。
うんうん、面白い!!

名古屋にも、駅前にオープンしたゲートタワーというビルに、大型のユニクロとGUとビックカメラが入って、これがビックロか???と思ったけど、名古屋のは、それぞれ単体みたいです(笑)
2017年04月30日(Sun) 21:14
No title
編集
オーブン焼きのフライドポテトなら、
カロリー控えめだしカリカリで美味しそう。
私なんて、
ローストビーフでポテトチップス大量消費しちゃったよ〜!

いつもの仲間と集まるの楽しいよね。
年齢と共に話題も変化して私達の間では、
病気と離婚と親の介護(暗っ!!!)が専らの話題。
でも友達と話すと、陰を陽笑いに転換出来るの。

ところで、
メインデッシュの付け合わせがポテトでも、
パン食べるの普通だよ。
仏人てパスタでもパン食べるもん。
カレーライスにもパン食べるし、
ピザにパン食べる人も稀にいるよ。
妻さまも徹底的にフレンチって事でOK。

2017年05月01日(Mon) 03:07
編集
気分はすっかりGWですが
お休みカレンダー通りだし
3日本番あるし今日は月初で
滅茶苦茶忙しいし~😰あーあって感じ(笑)
でも今朝電車空いててやっぱり
9連休の人多いのかなぁ~❗❔

いつものフレンチランチ🍴
タラモサラダかぁ~いーですよね♥
ヒレ肉も…鉄板の美味しさ❗
食べたいなぁ~♥
タラモいつ食べたのが最後かな(笑)

連休はお片付けにエバリンが
襲撃してくるから一緒に色々
食べちゃいそうで私も危険~✊
3日はうなぎだし~(笑)
7日までに現状keepしないと
きなこ共々🐷ちゃんですわ~(笑)
2017年05月01日(Mon) 08:59
No title
編集
v-354かこさん
ごめんなさい。
いつもブログを読んでくださる方はご存知だと思ってて...
かこさんは最近ですもんね。
いつもメンバーでいつもランチは、もう30年来の付き合いの4人グループで、毎月ランチしてるんです。
夫は家で仕事してました(笑)。

9連休の人とか、どこにいるんでしょうかね?
海外に行った人はかなり多かったとニュースで言っていましたが...
プレミアムフライデーの人も周りにいないし。

v-354KAYOKOさん
見てくれてよかった!!!
ビックロのこのおじさん見るたびにKAYOKOさんのことを考えてたんだもの。
そしていつもC国人の人が座ってて撮れなかったの。
...にしても、なぜ、疲れたおじさんなのか(笑)。

東京のビックロも最初はユニクロの服を着たマネキンが掃除機持ったりしてたんだけど...
まぁ、ムリムリだもの(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
ローストビーフ&チップスの組み合わせ、いいな〜!
って、フランスらしからぬ感じだけど?(笑)
チップスをオーブン焼きにすると、体重減るの〜!!!!!
やってみて!

親の介護、それは避けて通れないよね。
ご主人様の方はお元気かしらって心配になったけど...?

v-354mikaちゃん
忙しいのにごめんね。
お家の片付けなんて気にしないでね。
milkyさんちみたいに綺麗なのは例外!!!
少しは生活感があって当たり前&落ち着くもん〜!

でしょでしょ!
この時も話してたの。
最近タラモサラダってどこでも見ないよねって。
ここ以外で食べたことないよねって。
もう流行遅れ?!(笑)


2017年05月01日(Mon) 22:19












非公開コメントにする