サクサクカリカリが好き!

とんかつ用?トンテキ用?の豚ロース肉もよく買います。
いろんなお料理にできるので、何を作るか決めていない時のお買い物に便利。


この日は2択で、夫に選んでもらいました。
ポークチョップのハーブグリル OR ポークソテー

「ハーブグリルは割と最近食べたから」と、夫の答えはポークソテー

そして、夫に選んでもらったのはもう一つ。
主食のジャガイモ料理。
ポテトリヨネーズにコンビーフを入れたもの OR 冷凍シューストリングのオーブン焼き。

夫のチョイスはオーブン焼きのチップス(フライドポテト)。
180℃のオーブン中段で40分焼きました。
2017/4/29-1

メインもジャガイモもあまりに簡単で申し訳なく、ゆで卵は黄身をマヨネーズ&カレー粉で和えました。
ちょっと仕事が雑だけど。
ポーク焼くだけだからとゆっくり座っていて、気付いたら時間がなくなってたの!(笑)
2017/4/29-2

私は豚肉1枚。夫は2枚。
2017/4/29-3
カリカリに焼いたシューストリングはスナックに近いものあり(笑)。
カロリーも控えめ。
油で揚げたポテトは大好きだけど、焼いたのも好き♪
罪悪感もないし。
好きじゃないのはふにゃふにゃのフライドポテト。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/04/29 ] 食べ物 | TB(-) | CM(4)

こんばんは

夫さんに選んで貰ったポークソテー
美味しそうですね。
前のポークソテーに入って読ませていただきました。
夫さん、優しいですね〜
ポテトの柔らかいのは、私もイヤ!

妻さんに一度なってみたい(o^^o)

サラダ、凄く美味しそうに出来てますよ〜

[ 2017/04/29 22:01 ] [ 編集 ]

ぜひやってみたい料理

このポークソテーはつくってみたい。ソースが食欲をそそりますね。
フライドポテトは私もカリカリが好きです。

レシピは妻さんのものなのですね。今後とも参考にさせてください。

イギリス料理について、お気持ちを害してしまったらごめんなさい。
そのとき書けばよかったんですが、以前ボーンマス(サウスボーン)に
3か月間ホームステイをしたことがあって、そのときの料理は
冷凍の野菜ばかり。しかもお肉は一週間に一度、ソーセージのみという
内容だったんです。同居人のスイス人の男の子と食事のときに目を合わせてしまい。
まわりの学生には毎日マッシュポテトのみというひとも
いたので、イギリスはそんな感じという思いこみなんです。

一方でお店で買ったサンドイッチのおいしさはいまでも思いだします。
郊外の景色もよかったし、イギリスの好きなところもたくさんあります。
ヨーロッパの雰囲気はとても好きです。

ではではー。
[ 2017/04/30 10:40 ] [ 編集 ]

今日はいいお天気で外出日和ですね💨
世の中はGWなのにお三味線特訓なり。
もぅマジ会でたくなーい💨

先日作ろうと思ってロース購入したら
何か脂が多くて…
脂の所カットしたら小さくなっちゃって
連休中にお肉ゲットして作ろう~❗

箱根レポ楽しみにしてまーす。
そして7日~今から楽しみ♥
ルンルン😆🎶✨
[ 2017/04/30 12:07 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
そうなんです。
私にとって夫は世界一優しい人。
外国人というと愛情表現豊かなイメージだと思いますが、島国イギリスは日本人と近くて、控えめを美徳とする国。
ラテン系の人のように人前でチュッチュッとすることもないんです。

ポテト、フニャっとしたのはダメですよね!!!
ファストフードで言えば、マクドナルドだけが合格です(笑)。

v-354Fionaさん
まぁ!ホームステイでそんな思い出があったのですね!
家庭料理は...それはどこの国でも同じでしょうけど、家庭によってピンキリかも。
私にとってイギリス家庭料理はとても美味しいもの。
夫の実家も親戚の家も夫の友達の家もみんな美味しかった。
特に叔母の家はお料理を載せるお皿類を温める電化製品まで備えたグルメっぷりで(笑)。
でも同時に、お買い物に行くと冷凍食品のあまりの多さに、お料理する人は少ないんだろうな〜と思ったり。

サンドイッチの美味しさ、わかります!
パイ類とかもあっためてくれるから、すっごく美味しいですよね!
だから、美味しいものもわかっているはずなんですけどね〜(笑)。

v-354mikaちゃん
お三味線のおさらい会、もう明後日だもんね。
もうこうなったら開き直るしかないっ!(笑)

豚のロース肉、お料理前に脂身をとると見た目に小さくなるので、ナイフとフォークを使って食べる時に脂を取ると視覚的にも”大きな肉食べた”みたいな満足感があるかも(笑)。
お弁当の時には使えないテクだけどね。
[ 2017/05/01 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する