私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ どんなに機嫌の悪い時でも、この料理でなおるという男性も!

どんなに機嫌の悪い時でも、この料理でなおるという男性も!

実はしばらくひき肉を避けていたので...
だって、ひき肉って脂すごいんですもん!
でも、最近体重は停滞していて変化ないし(だから食べていいのか?)。
夫の好物だし(と、言い訳。笑)。


夫からいつもの帰るコール。
What's for dinner tonight?(今晩のディナーはなに?)
この質問の時は”疲れている”ってサインです。

シェパードパイよ!

Jolly good !!!(やった〜!)


ほうれん草1束使いました。
マッシュルームもたっぷり。
2017/4/28-1

ジャガイモもマッシュ。
2017/4/28-2

表面をなめらかにするのに、パレットナイフを使っています。
さて。
今日はこのマッシュドポテトのキャンバスになにを描こうかな?
2017/4/28-3

やっぱり!
明日からゴールデンウィーク!!!
2017/4/28-4

周りがちょっと寂しい気がしたので、フォークで模様付けました。
2017/4/28-5

こんがり、いい色♪
2017/4/28-6

取り分けも夫の仕事。
テーブルに座ったら、レディは座って食べるだけ。
2017/4/28-8

断面こんなです。
2017/4/28-9

頑張りましたが、完食ならず。
1/8だけ残りました。
2017/4/28-10

久し振りにとーーっても美味しかったです

イギリス家庭料理
シェパードパイ
タイトルはひろぽんちゃんのご主人様(カナダ人)のこと。
どんなに機嫌が悪くても、シェパードパイで治っちゃうんですって!
ちなみにうちの夫は私に対して常に優しく、機嫌が悪いということがほぼありません。
ハハハ、のろけてどーする?(笑)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
先日、「初めまして」のコメント頂いたばかりのなないろ日記のなさの海さんがローストポークwithローズマリー&マスタードを作って記事にしてくれました!
なさの海さん、ありがとう〜〜
なさの海さん、まだブログも新米&主婦も新米。
家事をとても頑張っていらして、とっても微笑ましい
思えば私も新婚の頃は「主婦のプロになるんだ!」と張り切っていたっけ。
今はすっかりぐ〜たらおばさんになってしまったけれど(笑)。
プロフィール写真のペットのうさぎちゃんの写真をお借りしようと思ったのですがファイルに書き出すことができませんでした。
なので、写真なしのご紹介でごめんなさい。
なさの海さんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちらから☆
なさの海さん、またのコメント、お待ちしております。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんわ〜
編集
夫さんの疲れを電話で察する事が
出来る妻さんは・・
見習いたいです。

シェパードパイ、美味しそうです。
言われてみたら、挽肉料理見た事ないかも?
私も油嫌なので、赤身80%以上の
肉を買ってくるか、フードプロで
もも肉を買って自分で作ってます。
このシェパードパイは、絵や文字
を書け楽しいですね〜
これもお気に入りに入れさせていただきますね〜

明日からのGWご予定は?
2017年04月28日(Fri) 19:53
こんばんわ
編集
こんばんわ、お邪魔しております。作ったよ記事ご紹介してくださって、どうもありがとうございました。嬉しいです!

いつも美味しそうなイギリス料理、とっても憧れます。(^^)
料理上手を目指して、いっぱい作らせていただきます!!
パイのデコレーション、GW、たのしそうですね♪
じゃじゃん!と作って、楽しませてみたいです。いつかきっと!!

またぜひお邪魔させていただきます。e-446

2017年04月28日(Fri) 22:58
編集
いやぁ、私も昨晩シェパーズパイが食べたいなと思っていたところでしたよ。
その残った1/8をもらいにあがりたかった(笑)

ひき肉って脂多いですよね~。
ペーパーで取るのですが、何枚も要りますよ。
でも、ハンバーグ、餃子、キーマカレー、どれもひき肉ですもんね。
自分でフードプロセッサーでひいたらいいんですけどね。

うちの夫の機嫌が直る料理なんて、知らないなぁ…。
2017年04月28日(Fri) 23:33
No title
編集
今日のディナーは何? シェパードパイよ。
洋画の一コマみたいです。

今日の夕飯なに? 筍炊いたのーやで。
というよりオシャレですね。
シェパードパイ、私も前に見ておいしそうだったので
作ったんですよ。
とてもおいしかったのを思い出しました。
2017年04月28日(Fri) 23:41
No title
編集
シェパードパイって、フランスのアッシュパルモンチェールと似てる。
って言うか、同じ?
我が家のフランス人は、散々学校給食で冷凍の不味〜いのを食べてきたとかで食べたがらないの。
だから鴨コンフィや鱈の塩漬けで作ってるよ。
お絵描きしたいもん!
目的はそこ(笑)。
でも、お絵描きが今ひとつ上手くいかないわ。
2017年04月29日(Sat) 16:11
No title
編集
v-354かこさん
かこさんも脂身がお嫌いなんですね。
うちは鳥の皮も肉の脂もできるだけ調理前に取り除いてしまいます。
ローストなど、脂が取り除けないものはお皿の上で食べる時に取り除いてます。
赤身80%以上のひき肉なんて売ってるんですか?
それはちょっとうらやましいかも。

GW最初の予定が今日でした。
これから記事を書きます(明日アップ予定)。

v-354なさの海さん
こちらこそ、作ってもらえて嬉しいです!
このシェパードパイも簡単で、お絵描きも楽しいので是非♪
なさの海さんなら何の絵をお書きになるのかしら?
うさぎとか?
ご主人様も喜んでくださるでしょうね!

v-354みーモフママさん
みーモフママさんがいらっしゃるなら、残りの1/8なんて言わずに、もっとたくさん作ってご馳走するわ!!!
ローストチキンも焼くし!
あ...チキンとシェパードパイ、同時にオーブン入らないv-11

ひき肉の脂とり、例えばこのシェパードパイだったら、ひき肉炒めた後にザルで一度脂をきるといいと思うわ。
でも、やはりひき肉料理は脂があった方が美味しかったりするのよね。
たまになのでいいことにしてるわ(笑)。

v-354kiroroさん
おしゃれに聞こえるかもしれないけど、家庭料理だもの。
筍炊いたものの方が、季節限定だから、もっと特別かも!

美味しかったでしょ?
また作ってね♪
記事にしてくれたらご紹介するので。

v-354pcommeparisちゃん
うん、アッシェパルマンティエ...じゃなくて、パルモンチェール?
同じようなものだと思うわ。
家庭料理なので、家庭の数ほどレシピがあるんじゃないかなって思うし。
鴨のコンフィで作るとは、家庭料理が一気に高級レストランに格上げね!!!
pcommeparisちゃんが描くのは、やっぱりヒルトン?
2017年04月29日(Sat) 21:42












非公開コメントにする