私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

イワシのおいしくておしゃれなお料理

帰るコールをしてきた夫に聞いてみました。

イワシを買ってきたんだけど、ジャガイモを使った料理(イワシとじゃがいも)と、トマトを使った料理(サーディーンのあれ)と、どちらがいい?

「う〜ん。難しい質問だな。(←ウソ!)でも...(←考えてるふり!)トマトの方かな。(←だと思った!)」
だって、トマト大好き夫
トマトがおいしくなってきた時期に、大好きな料理を食べるチャンスを逃すわけない!(笑)


りぷママさんが、トマトを焼かずにそのまま使っていたので真似っこ。
2017/4/27-1

じゃがいもは電子レンジで加熱した後、アルミフォイルで包んでローストポテトにしました。
2017/4/27-2

あ〜、美味しかった!
お腹いっぱい!!!

イワシは体にいいし。
頭も良くなるし?(笑)
私の記事ではありませんが→イワシの効能はやっぱり本物!頭が良くなるうえに脂肪燃焼効果も!
もっと積極的に食べなくっちゃ!

とてもオススメです。

サーディーンのあれ





今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

Fiona  
こんばんは。

先日は失礼しました。そしてありがとうございます。
普段私は働いていてコメントも時々です。気まぐれですが、
改めて宜しくお願いいたします。

しかも、イギリスにお住まいとばかり勘違いして。
きゃー、すみません。
HNの由来も過去記事を読ませていただいて納得しました。

こちらのお料理のレシピですが、
いままでありそうでなかった、いや知らなかったものばかりです。
イギリスではごく普通のレシピなのでしょうか?
でも、イギリスは家庭料理は今ひとつという印象ですし。新鮮です!

特に豚肉や牛肉のレシピは必ず試してみますね。
かこさんのおかげでお料理上手なかたに出会えてよかったです。

2017/04/27 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

イワシ料理、美味しそう〜〜
サーディンのあれ・・って言うの
ですか?
夫さんトマト好きなんですね!
私も大好きで、毎日食べない日が
ないくらいです(o^^o)
イワシが高級魚になるんですね。
あ〜〜美味しそうです♫

2017/04/27 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
No title

で、トマトを焼かずにいれても大丈夫でしたか?
そうすると手間が省けてさらにうれしいです。

私もご主人様と一緒でこの料理が大好きです。
イワシを食べるなら、お刺身も好きですけど、これが同じく一番好きですよ。ご主人様もちょっと考えるフリ?をされるところがおちゃめですね。たぶん、お心の中では決まっていたんでしょうに(笑)







2017/04/27 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

近々またこれ作ろうと思ってますよー
冷凍庫にイワシ、スタンバってまーす!
もうレシピ見なくても作れるもんね(笑)
トマト、焼かなくても大丈夫でしょ?
でもやっぱり微妙にダメかな~?
ま、臨機応変にということで(笑)

イワシとジャガイモも美味しそうだし~
トマトとジャガイモ両方使って2段重ねもイケるかも!!

2017/04/27 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

イワシが手軽に手に入れば食べたいわ。
ないし!!

私もトマト大好き。
特に過熱したトマトが大好き。

うん、麺から作ったよ。
勿論タレも手作り。

2017/04/28 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   
mika  

🙆これならトマト食べれるかな(笑)
って鰯が主役ですね❇
お三味線が終わるまで落ち着かなくて…
お休みになったら作りたいもの沢山
あるので💨 

ローストビーフも妻さんへレシピだと
失敗しないし美味しいから
作っておくと🍱が楽なんですよね~🙆
でもエバリン来ると作り置きが
見事に無くなるからなぁ~(笑)
                     

2017/04/28 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354Fionaさん
コメントありがとうございます。

私がご紹介しているのはイギリス料理に限ったものではなく、「うちの」料理です。
イギリス料理もあり、フランス料理もあり。
ヨーロッパの家庭料理です。
イギリス料理はあまり...というのは古い印象で、今はかなり美味しくなりました。
家庭料理は日本でも同じだと思いますが、美味しいおうちもあり、そうでもないおうちもあります(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

v-354かこさん
サーディーンのあれというのは夫が言い始めた言い方で、我が家ではそれが定着してしまいました(笑)。

かこさんもトマトお好きなんですね♪
夫はトマトを食べるだけでなく、毎日トマトスープとトマトジュースも飲んでいます。

v-354みーモフママさん
トマト、そのままでも十分美味しかった!
フライパンを1回洗うのちょっと面倒だもんね。
私もこれからトマトそのまま使うことにしたわ。

もうね、ぜーーーったいサーディーンのあれを選ぶって確信していたけど。
difficult dicisionとか言っちゃってさ〜。
決まってるくせに!ってね(笑)。

v-354りぷママさん
トマト焼かなくても全然大丈夫だった〜!
もうこれからはトマトそのまま使う!!!
りぷママさん、ありがとう〜!

トマトとジャガイモの2段重ね、それもいけるかもね。
じゃがいもと鰯のミルフィーユとかなんちゃってね(笑)。

v-354reeちゃん
イワシってあったかいところの魚のイメージなので、フロリダでも獲れそうだと思うんだけど。
食べる人が少ないんだろうね。
鰯の手開きなんてできるアメリカ人、ほとんどいなさそうだし(笑)。

うちは夫がトマト大好きだから、前にも書いたけどトマトスープにトマトジュースも毎日飲んでるし。
私もトマトジュースは真似してるけど(笑)。

v-354mikaちゃん
トマトが苦手なmikaちゃんにはやっぱり難しいだろうな〜ろ思うわ。
本当に美味しいのに。

ローストビーフ簡単だし。
エバリンさんがいない時に作るう?(笑)

お三味線のおさらい会、もうすぐでしょ?
頑張ってね!!!

2017/04/28 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

サーディーンのアレ、で通じるというのが、家族ってもんですよね☆!
いわし、母が好きでなかったため食べた記憶がないと気づきました。
体には良い!っていいますよね。
⬇フライパンでローストビーフ、テレビでも見て、妻さんmilkyさんで見て、簡単よぉ~♪らしいので、いつか挑戦してみたいな!と。
赤みが残っていて、どの程度なら大丈夫なのかが不安。
国産にしたほうがいいですか、ねぇ。

2017/04/29 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354ECOさん
ええ〜〜〜!イワシを食べた記憶がない?!
それはビックリ!!!
私も目指しとかはあまり好きじゃないけど、上手く料理すればとても美味しいものよ。

牛肉は生でも食べられるの。
だから、表面だけ焼けば大丈夫。
そして、焼いてからしばらく休ませるのがコツかな。
オージービーフで十分よ!

2017/04/29 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪