買ってきたお惣菜にプラスするもの

久しぶりにパソコンのバックアップをとろうと、ハードディスクをパソコンにつなぎ、スイッチ入れると...

ヒュイーーーーン
シュゥゥゥゥ

そして静寂...


もおお〜!
バックアップのハードディスクが壊れたら、意味ないじゃん!
仕方ないので、新しいハードディスク買いました。
届いた箱を開けてびっくり!!!
小さいっ!!!
前(左)のはACコードとかも必要だったけど、今度はすっきり。
タバコの箱?くらい?
2017/4/25-2



前日にお惣菜買ってきたのに外食行っちゃったので、もうメインはあります(笑)。
鳥胸肉のローストと春巻きが買ってきたもの。
温めのついでに、ポテマヨグラタンも焼きました。
ポテマヨグラタンは簡単すぎて、料理したって気分にもならないのだけど(笑)。
この組み合わせ、結構好き♪
2017/4/25-7

レタスの上にサラダ玉ねぎとキュウリとブラックオリーブとツナとトマトと。
2017/4/25-4

味付けはプロヴァンススタイルで、自分でお酢と油をかけます。
シャンパンヴィネグレットとバジルフレイバーのオリーブオイル。
2017/4/25-3

milkyさんからいただいたガーリックフレイクと岩塩。
どちらもミル付きでガリガリ削ります。
52017/4/25-5

発泡酒って買ったことなかったのですが、
「風そよぐレモンピール
キャッチにすっかり掴まれて、6缶パック買っちゃって。
あ〜、失敗したかも〜!(笑)
2017/4/25-6

お腹いーーーっぱい食べました




作ったよ〜のご紹介♪♪
のほほん生活のおススメのあっぴぃちゃんがローストポークwithローズマリー&マスタードを作って記事にしてくれました!
あっぴぃちゃん、ありがとう〜〜
お借りした写真はキャンプ場かと思いきや?実はあっぴぃちゃんが最近行った公園なの!
私も数年前に海で見て、「あら、便利そうね?」と思ったら、翌年には大増殖してたもんね。
次はキャリーワゴンが来てるらしい。
子供入れたら可愛いもんね♪
あっぴぃちゃんの息子さんももうすぐパパになるし!
2017/4/25-1
あっぴぃちゃんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちらから☆



今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/04/25 ] 食べ物 | TB(-) | CM(10)

こんばんは

パソコンのバックアップHDDが壊れ
たらビックリですよね〜
先日、私も容量が足りなくなって
買いました。
今は、安くて容量がいっぱいでそれもビックリでした。

サラダにブラックオリーブ良いですね。
妻さんのお料理のセンスの良さが分かります。
[ 2017/04/25 20:26 ] [ 編集 ]

やっぱり手作りのお料理はとっても美味しそうね!
マヨポテトグラタンはくせになりそうね!
絶対美味しいと思うもんなー
それはダイエットにはやばいな(笑)
でも魅力的ー
[ 2017/04/25 22:12 ] [ 編集 ]

ハードディスクが壊れては困りますね。
どうしちゃったのかしら。
新しいもの、小さいですね~。
どんどん新しいものが出て、どんどんよくなりますね。

ボテマヨグラタンは作らなくては。
実家でもらった既に芽が出たじゃがいもを消費しなくてはなりません。
肉じゃがなどもしますが、肉や玉ねぎとかいろいろ必要だけど、これならシンプルな で良いです。
[ 2017/04/25 23:18 ] [ 編集 ]

No title

昨日は夕ご飯を作らず済んだけど、今日はやらなくちゃなぁ。
娘のリクエストは冷やし中華。
息子は母ちゃんのご飯(笑)。
[ 2017/04/26 01:19 ] [ 編集 ]

No title

記事にしていただいて、ありがとうございます。

買ってきたものと手作りのものを上手に組み合わせられてて、いいですね~
サラダでお野菜もしっかり摂ってるし。。

ちょっと質問なんですけど、
発泡酒とビールって、(味が)すごく違うんでしょうか?
この発泡酒、缶のデザインもさわやかでおいしそうだし、糖質オフっていうのもよさそうな気がしますが。。。
お酒飲めないので例えがおかしいかもしれないけど、コカコーラだと炭酸が強くて飲んだ感があるのに対して
似たようなもので、ちょっとお安いものだと炭酸が弱くて飲んだ感に差があります。
発泡酒とビールもそういう感じで、物足りない感じなんでしょうか?
変な質問ですみません。


[ 2017/04/26 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

買ってきたお惣菜だけじゃなくて…
ちゃんとポテトグラタン&サラダ作る所が
ホント妻さん偉いなぁ~v-218
私ならチキンと春巻きだけだな(笑)

ノーパソにしてからバックアップ取って
ないなぁ~やば~いv-356
画像の整理もしてないし…どんどん
増える一方だからちゃんとしないと
いけないんですが…v-364

発泡酒もビールも飲まないけど…
このネーミングは心動くなぁ~(笑)
[ 2017/04/26 09:29 ] [ 編集 ]

No title

あら〜v-275
爽やかそうな缶!
これなら蒸し暑い日にスッキリしそう…
に見えるけれど、
そうでもないのかな?
見掛け倒しだったみたいね。

それにしてもどデカいハードディスク!
テクノロジーの進歩って凄いわ。
昔の携帯電話とか見ると、笑っちゃう。
自動車電話って言うのもあったよね。
懐かし〜〜。
[ 2017/04/26 17:05 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
あたらしいHDD、本当に小さくて安くなってて驚きでした!
今度は壊れないでもらいたいです。

なんとなくプロヴァンス風というのを意識していたので、サラダにオリーブを入れたんです。
オリーブも古代から食べられているものなので、必ず体にいいものだと思います。

v-354milkyさん
ポテマヨグラタンは本当に簡単で美味しくて!
フライドポテトよりはカロリー低いと思うけど、美味しくて食べ過ぎちゃうというのも曲者ね(笑)。

v-354みーモフママさん
ハードディスクが壊れて...今までとったバックアップはどうなってるの?って感じ。
データ取り出せないんじゃ意味ないよね。
ほんと、新しいのはどんどん小さく、さらに安くなっていく。

ポテマヨグラタン、簡単でいいよ〜!
美味しいし♪

v-354reeちゃん
ニコちゃんとチャーのリクエストが違うけど、その場合もそれぞれのリクエストに応じるの?
私なら2晩に分けそうだけど。
冷やし中華って、さすがフロリダね!

v-354あっぴぃちゃん
手作りって言っても、ポテマヨグラタンはめちゃくちゃ簡単なので(笑)。

私も発泡酒はほとんど飲んだことがないのだけど、普通のビールと比べて随分と水っぽい(味が薄っぺらい)印象。
炭酸はビールも発泡酒もそれほど変わらないかも。
コーラの炭酸との違いは、コーラが人工炭酸なのに対し、ビールやシャンペンなどは発酵による天然炭酸だってこと。
私は天然炭酸が大好きで、お水もいつもサンペレグリノ飲んでるの。

v-354mikaちゃん
ポテマヨグラタンは本当に簡単なので、作ったうちに入らないくらい。
エバリンさんにも作ってあげてね♪
美味しいのよ〜。

バックアップ取っておかないと、パソコン壊れた時にやばいもん。
って、バックアップのハードディスクが壊れたら意味ないけどね。
やっといたほうがいいかもよ。
きなたんの写真なくなったら困るし!

ね〜、この「風そよぐレモンピール」、mikaちゃんも好きそうだと思ったわ。
でも、レモンピールなんか全然感じられないし!

v-354pcommeparisちゃん
ほんと、爽やかそうな感じなんだけど、飲んでも風はそよがないし、レモンピールなんか感じられないし。
でも。
慣れって恐ろしいわね。
3日目(3本目)になって、そんなにまずいとも思わなくなってきたわ(笑)。

そそ!
昔の携帯電話なんか、ショルダーバッグくらいあったのよね。
それに比べればハードディスクの小型化なんてまだまだ?!(笑)
[ 2017/04/26 21:30 ] [ 編集 ]

No title

データーが失われる時って 一瞬だもんね 恐怖です 私は以前CD4.7GBに取ってたけど デ-タ-が大き過ぎて1日撮った写真が納まりきれず諦め 外付けハードディスクを万が一の為に2台に収め 1年に一度のペースにて買い替えてます(涙)

妻ちゃんもお惣菜買うのね~

あっぴちゃん おばあちゃまになるのね
[ 2017/04/27 13:11 ] [ 編集 ]

No title

v-354kin&fuuママちゃん
外付けハードディスクを2台?
それなら1台壊れても大丈夫だもんね!

そうなの。
あっぴぃちゃんにお孫さんができるの。
kin&fuuママちゃんも私も、子供がいればそういう楽しみもあったかもしれないのにね。
[ 2017/04/27 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する