私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

お買い物に行かなかった日に冷凍庫から

これ、あめ色になるまで炒めた玉ねぎです。
この作業って、ちょっとの量でもたくさんでもかかる手間はほぼ一緒。
なので、まとめて作って小分け&冷凍しています。
ちょっと小麦粉加えてコンソメ入れればオニオンスープ。
バゲットの薄切りトーストとチーズを乗せて焼けば、手間のかかるオニオングラタンスープも簡単にできちゃいます。
その他、ミートソースやカレー、ビーフフシチューなどのベースにも。
2017/4/23-3

これから玉ねぎの痛んでくる時期なので、玉ねぎをなんとかしたい時にも便利!
山ほどの玉ねぎが驚くほど小さくなります。


お買い物に行かなかった雨の日ディナー。
冷凍庫からソーセージ2種類。
2017/4/23-4

ソーセージと冷凍グリーンピース炒めて、電子レンジで加熱したじゃがいも潰して。
2017/4/23-5

嬉々としてマッシュドポテトにオニオングレイビーをかける夫。
たまに作るととても喜びます!
2017/4/23-7


パブ飯!ソーセージ&マッシュドポテト(オニオングレイビーソースがけ)



前も記事にしたことがあるのですが→グラディス フレンドシップ
Libra(天秤座)のペンダント、前の持ち主の名はグラディス。
夫の母方の祖母です。
おそらく100年以上前のもの。
2017/4/23-2

グラディスと私、星座も一緒なら指輪のサイズも一緒。
2017/4/23-1

1913年当時の90ポンドって、相当したんだろうな〜。
2017/4/23-8
この領収書、昨日は探したけど見つかりませんでした。
どこにしまっちゃったのかしら?
この領収書があって、プラスαの価値だと思うんだけど...
昨日、ペンダントを使ったので思い出した話。




わ〜いわ〜い♪
国際結婚(ヨーロッパ)が2位復活
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

かこ  
こんばんは

玉ねぎ、飴色までは大変でいつも
手抜きになってしまいます^ ^
お買い物に行かない時のメニュー
参考になります。

天秤座のペンダント素敵ですね。
妻さんに来る為に・・
妻さんに、凄く似合いそうです。
グラティスさんも、きっと喜んでおられるでしょうね〜

2017/04/23 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   
mika  

冷凍庫にあるもので~
でも手抜きっぽくなくて
ちゃんとお料理する所が
妻さんホント偉いなぁ~👏
お料理したくない病は完治して
ないので…明日の🍱どーしよー(笑)
やりたくなーい😜

天秤座のネックレス&指環
どちらにも歴史が刻まれていて
ステキですね。
何か来るべきして妻さんの所へ
来た感じですね。
ロマンチックだわぁ~♥

2017/04/23 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

やっぱりマッシュポテトにグレイビーソースはイギリス人のソウルフードなのかな?
嬉々としてって、かわいい。

おばあさんから妻さんに引き継がれたものなのね~。
そういう歴史あるものってステキだわ。
同じサイズ、星座なのも、来るべくして妻さんのところに来たのね。

2017/04/23 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

グラディスの物語、
いいお話ね〜。
歴史のある品はそれだけで素敵なのに、
自分に関わるなら尚更!
夫さまはこの指輪とペンダントがぴったり合う女性、
妻さまと出会う為に遥々日本へやって来たの。
シンデレラストーリーみたい。

パブ飯!ビルが飲みたくなるっv-275(笑)
玉ねぎの保存、この手があったか!!!って感じよ。

で、スマホの調子は如何?
Appleユーザーとしては、
やっぱりiPhone手離せないわ。

2017/04/23 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

ダンナ様、喜ばれるのわかる~!!
とっても楽しくなるメニューだねー♪
特にビール好きには最高!!

オニオングレイビー、これいいわー
ポークソテーとかチキンにも合うよね?
やってみる!!

2017/04/24 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   
Fiona  
TESTします。

昨日、初めてコメントしてみたのですが、愛されている妻さんが
見ていないのではないかと。
私はPCからみているのですが、もしかしたらスマホからだと
見えないのかも?
こういうときはどうしたらいいのでしょう。
これも見えないのかもしれないと思い、TESTのつもりです。

2017/04/24 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   
Fiona  
No title

すみません、コメントみていただいていたとのこと。
焦ってしまい、すみません。
FC2ブログの影響かと思ってしまいました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2017/04/24 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354かこさん
あめ色たまねぎ、「弱火でじっくり」なんていう人もいますが、私は中火で焼き付ける感じです。
茶色いおこげは美味しいお焦げなので(笑)。

祖母のグラディス、夫も生まれる前に他界したのであったこともないのです。
自分の持ち物が遠い遠い日本という国に行ったなんて、驚いているでしょうか。

v-354mikaちゃん
私も何気にあまりお料理したくない時期かも。
簡単料理ばかりになっちゃってる。
今日もIH使わなかったし(笑)。
それでもmikaちゃんはお弁当と夕食と、ちゃんと2食作ってるんだもん。
えらいな〜。
そういえば今晩は2人分?

ペンダントも指輪も、そう、来るべきして来た気がしたわ。

v-354KAYOKOさん
これはソウルフードというより、パブ飯。
ちょっとジャンクな感じは否めない。
おふくろの味的なものではやはりシェパードパイかな。
でも、ジャンクなものってたまに食べると美味しいのよね〜(笑)。

100年以上前のものってすごいでしょ。
しかも買ってきたアンティークではなく、おばあさまのものだったんだから。
グラディスも、自分のものが日本なんて遠い国に行って驚いているかも!

v-354pcommeparisちゃん
うん。同じ星座で指輪もぴったりはまって。
運命を感じたわ。
シンデレラストーリーだなんて素敵!ありがとう!
私の足は24.5cmなので、小さなガラスの靴は無理だけど(笑)。

まだ1ヶ月経ってないのでなんとも言えないけど...
今のところ使い慣れたiPhoneの方がずっと好き。
とはいえ、ひと月2980円の使用料なので、目を瞑るわ。
そして、昨日落として画面にひび入っちゃった。
iPhoneでは一度もひび入ったことなかったのに!

v-354りぷママさん
ソーセージ&マッシュドポテトはやはりジャンクな感じがするのだけど、たまに食べると美味しいのよね〜。

オニオングレイビー、チキンやポークに合うかな?
美味しそうかも!

v-354Fionaさん
ごめんなさい。
返事を書くのが遅かったので、心配させちゃいました。
何かメッセージを送りたい時は、メールフォームも設置してありますのでよかったらどうぞ。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますe-466

2017/04/24 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪