私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

スマホ狂騒曲

昨晩から新しいスマホ(アンドロイド)のON/OFFスイッチが効かなくなり...
ボリューム(ボタンでは)も下げられず...
まだ1ヶ月も経ってないのに〜〜!!!
で、遠隔操作してもらおうと電話しました。ら。

ON/OFFボタンは遠隔では直せないそうなので(機械的な問題?)、早速明日訪問してくれることとなりました。
1ヶ月も経たないうちに問題発生というのは困るけど、電話翌日に訪問してくれるってちょっと頼もしい。



鳥ササミを縦半分に切って開いて、梅しそロールフライにしました。
これでササミ5本分。
2017/4/22-1

少量の油で焼き付けました。
2017/4/22-3

梅が入るとなぜか和食にしないといけないような気がして(笑)。
もう一品は小松菜のおひたし。
2017/4/22-2

豆ごはんで春らしく。
って、冷凍グリーンピースですが(笑)。
久しぶりに箸で食事しました。
2017/4/22-4

このほか、缶詰のさば梅しそ風味というのも開けてみようと思っていたはずなのに。
思い出したのは翌朝。
や〜ね〜(笑)。
冷凍の野菜って割とよく使います。
旬の季節に収穫&冷凍って、灯油使って季節無視した野菜より意味があるような気がするんです。
何より便利だし!


作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
(皆様も心寄せているに違いない!)ジジちゃんもついに小学生になりました
今の時代、どうやって子供を犯罪から守るのか。
どの親御さんも、夜も眠れないほど心配なさっていると思います。
ジジママさんもジジママさんも悩みに悩み。
そんなことは知らずに元気に集団登校中のジジちゃん!(笑)
ホテルのプールに浮いている姿は妖精のようでしょ?!
2017/4/22-5
すっかり親戚のおばちゃん化している私です。
ジジママさんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆



ちなみに、この記事を書いている途中にスマホは更に調子悪くなり。
と思ったら、突然復活!
あれれ?
不審な動きをしているものの、きっとJCOMの人の前ではそんな素振りも見せないだろうと、とりあえず訪問の予定をキャンセルしました。
お願いだから壊れないでおくれ〜!




国際結婚(ヨーロッパ)がまた3位に落ちちゃいました。
しょうがないっか〜(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

お珍しい!? 

ありゃりゃ~まだ機種変した
ばっかりなのに…何てこったですね。
私も料金変更する時に操作が
出来なくて遠隔操作してもらったこと
ありますが…電源関係は本体みてもらわ
ないとダメなんですね。
以前ヨドバシカメラで機種変したら
すぐにトラブル発生して本体ごと
まるまる交換してもらったこと
ありました。
その時に相性が悪かったんですね。
って言われました😨
早くなおるといいですね。

梅しそ巻き美味しいですよね。
私はフライにはしないでそのまま
焼くことが多いですけど🙆
お豆ご飯も春らしい~🌸
でも何か和食だと妻さんのお宅っぽく
ない不思議な気がする~(笑)

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

ササミの梅しそロールフライ美味しそうですね〜
偶然、私もチキンフライでした。
豆ご飯もふっくら炊けてて美味しそうです。
妻さんのブログにお邪魔してから、炊き込みご飯に見たのは初めてのような気がします!
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.04/23 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この間ふと、妻さんちに炊飯器あるかな?と思っていたのですが、やはりありましたね(笑)
ターメリックライスされてましたしね。
豆ご飯、春らしいです。
という私は子供の頃豆ご飯が苦手でした。
今は食べますよ。

私も冷凍の野菜、ストックしてます。
便利だし、いざという時助かりますよね。

ササミの梅しそおいしそう。
私はよくチーズ入れるけどはみ出しちゃうんですよ。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2017.04/23 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

初めまして。
かこさんのところからきました。
イギリス在住のかたとは知らず、拝見してびっくり。
また寄らせていただいてもいいでしょうか?
シンプルで、でもおいしい料理が好きです。
こちらの料理、真似したくなるものがたくさん!

私は東京在住で仕事をしています。普段忙しくてブログを書く
余裕がなく、寄らせてコメントを書くのが楽しみなのです。
宜しくおねがいいたします。
  • posted by Fiona 
  • URL 
  • 2017.04/23 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ、素敵なご紹介をどうもありがとうございます(≧∀≦)
ジジも私も妻さんが親戚だったらどんなに嬉しいことか!

スマホって便利だけど、トラブり始めると
この上なく面倒くさいですよね。
実は一昨日からスマホ紛失中で私も気が滅入ってます…

妻さん家ではちょっと珍しい和食だけど
さすが妻さん、組み合わせが絶妙ですv-32
ササミ梅しそロールに豆ご飯なんて!
見てるだけでよだれが出そう〜
またメニューごとそっくりマネしちゃうかも(笑)
  • posted by ジジママ 
  • URL 
  • 2017.04/23 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

鶏肉と梅しその組み合わせ、おいしいですよね。
σ(^_^)もよく作ります。
そう言えば、今年はまだ豆ごはん食べてなかったな~
おいしい時期に収穫したものを冷凍して必要な時に使う!!
何より便利でいいですね。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2017.04/24 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354mikaちゃん
相性かぁ。
そういうのもあるかもしれないね。
友達もそんなこと言ってたっけ。
私もアンドロイドと相性悪いのかも...
私はずっとiPhoneで今まで一度も画面割れを経験したことないのに、アンドロイドにしてまだ1ヶ月経ってないのに、やっちゃった〜!
アンドロイド、弱いんだわ。
相性悪いんだわ。
って、自分の責任だけど(笑)。

v-354かこさん
読みました!
しそで巻いて、ほぼ一緒でしたね!!!

和食自体、本当に少ないので、炊き込み御飯、この前に作ったのは秋だったと思います(笑)。

v-354みーモフママさん
炊飯器あるのよ。実は。
でも、使う機会が滅多にないので棚の中にしまってるの。
豆ご飯が嫌いな子供っているいる!!!
うちの弟は好きすぎて食べ過ぎて戻して、それ以来嫌いになってたけど、今はどうなのかしら??

私もチーズ入れようかな?と思って思い出したの。
あれは出てきちゃうんだ!って。
梅しそだとどんなに雑に巻いても出てこないわよ(笑)。

v-354Fionaさん
こんにちは。初コメうれいいです!!!
うちは夫がイギリス人ですが、東京在住です。
ブログは...やってらっしゃらないんですね?
URLが貼ってないので...
コメントが遅くなって、ご心配おかけしてごめんなさい。
昨日は酔っぱらって寝てしまいました(笑)。
また遊びに来てくださいね♪

v-354ジジママさん
はい。親戚のおばちゃんです(笑)。
ブログを通じてだけど、ジジちゃんとジジママさんを心から応援してるわ。

ええ〜?スマホ紛失?
それは大変!!!
どうか見つかりますようにe-459
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.04/24 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354あっぴぃちゃん
梅しそ、美味しいよね!
イワシの梅しそロールも好き♪

冷凍食品は値段も安定しているし、本当に重宝してるわ。
生グリーンピースを使ったらもっと美味しいんだろうけど。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.04/24 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

調子が悪くてもすぐに翌日訪問してくれるなんてすごいね
スマホを直しに家まで来てくれるっていうのが凄く不思議な感じ!
ドコモなんて調子が悪くてもお店に行って順番券を取って1時間以上待たされて
大変なのよ
私のはらくらくスマホだから、ちょっとしたことは電話すれば
丁寧に教えてくれてだいたい問題が解決するけどね
せっかくの訪問断っちゃってその後大丈夫だった?
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2017.04/25 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354milkyさん
格安ケータイのいろんなトラブルは聞いてたけど、電話したら翌日に来てくれるって、それは安心したわ〜。
今はたいていのことは遠隔操作で電話しながら向こうの人がこっちの携帯も操作して直してくれるのよ。

で、今のところは普通に動いてくれてるんだけど...
飲み放題に行った帰りに下に落として、ちょっと画面割れ!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.04/25 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-