27年目にして初めて?!

2017.04.21 19:00|食べ物
7時15分くらいに帰ると夫からTEL。


メインはmilkyさんに教えてもらったこれ。
新玉ねぎが出たら食べたいと思ってたんです。
新玉ねぎの中身をくり抜き、くりぬいた中身と合挽き、塩コショウナツメグ加えて練り、詰めます。
*ペティナイフなどで切れ目を入れると、掘るのが楽。
ふんわりラップして、電子レンジで10分加熱するだけ。
2017/4/21-2

ひき肉が余ったので、パン粉加えてミニハンバーグにしました。
ひっくり返した後、チーズを乗せて、チーズハンバーグに。
2017/4/21-4

もうひとつのメインは、サラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ)。
トマト、卵、フレンチドレッシングで和えたじゃがいも、ブラックオリーブ、ツナ。
このままでもいいのですが...
2017/4/21-3

pcommeparisちゃんに頂いたコレがあるのよ〜!
プロヴァンス風のサラダトッピング♪
2017/4/21-1

たっぷり振りかけました。
2017/4/21-5

7時15分に帰ってくると、うがいしたり手を洗ったり、食べられるのは7時20分以降。
10分過ぎにオーブン加熱開始。
ちょっと転んじゃったけど(笑)。
うちは野菜スープを入れています。
2017/4/21-6

後は夫が帰ってくるだけ。
...が、20分過ぎても全く気配なし。


もしかしてもしかしたら...?


15分(fifteen)と50分(fifty)を聞き間違えた??



その思いは徐々に確信へと変わり。



夫が帰ってきたのは8時でした。
結婚して27年目。
初めて聞き間違えたかも

肉詰め新玉ねぎもハンバーグも保温して、大変美味しく頂きました!
特に、新玉ねぎが甘くて、スープも美味しかった〜〜〜



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんが、鳥のローマ風煮込みを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
珈琲豆焙煎のお店オープンをいよいよ今度の日曜に控え、ストレスもマックスになりつつあるmikaちゃん。
そのmikaちゃんの様子を察してか、看板犬きなたんも元気が出ないみたい。
写真はきなたんの幼い頃。
2017/4/21-7
mikaちゃん、きなたん、元気出してね〜!
どうか皆様もmikaちゃんのところに遊びに行って、応援してあげてくださいね♪
☆~ まめやのきなこ ~☆
そして、mikaちゃんの鳥のローマ風煮込みの記事はこちらから☆




国際結婚(ヨーロッパ)がまた3位に落ちちゃいました。
しょうがないっか〜(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

やはり温かい料理は熱々で、冷たいものは冷やして食べるのがおいしいですよね。
うちはてんでばらばらになってます。
熱々を出すと、熱すぎて食べれないという人もいるし、でもペコペコだから早く食べたいし。

時間、ちゃんと聞いておられても、ふとこんがらがってしまったのかもしれないですね。

おはようございます

ブログ読んでいて、妻さんが凄ーいとビックリしました‼︎
27年の結婚生活の中で・・・
見習いたいです。
私は40年近くなりますが、聞き間違えは、一週間に一度位あります。

milkyさんの玉ねぎinひき肉オーブンはいいですね〜

ちょっと、私も同じ主婦として心入れ替えたいと思います

No title

妻さま、
余程夫さまに
早く帰って来て欲しかったのね。
40分も切り上げちゃって、
かーわいーv-346
夫さまだって、
15分に家に着いていたかったに違いないし。

新玉ねぎファルシーも美味しそうだけれど、
サラダトッピングを使ってくれて
どうもありがとう。

ここは、
キリリと冷えたロゼが飲みたくなりそう。

No title

新玉ねぎたくさん買っちゃって、どうやって食べよう?と思ってたので、
このお料理早速作ってみようと思います。

ちなみに、うちはわざじゃない?ってくらい間違えてますよ~

No title

お料理 美味しそう〜〜

新玉ねぎ 甘くて美味しいですよね〜 私は今 玉ねぎに切れ目入れて丸ごとチーズ焼きに凝ってる〜

聞き間違い 我が家 今度行く所 羅臼と夫に言ったら 「ラオスって治安が良く無いじゃ無いの・・・」

No title

v-354みーモフママさん
熱々だと食べられないけど、早く食べたい?
あはは、それは困っちゃうわね。
でも、それほどお腹すかせてくれるようになってよかったね!

fiftyとfifteen聞き間違えるなんて、情けない〜!
何をぼんやりしてたんだか。

v-354かこさん
かこさん、早とちりというか、勘違いが多いのでしょうか。
私はそういうのは少ない方だと思っていたのですが、間違えてしまいました〜!

>milkyさんの玉ねぎinひき肉オーブンはいいですね〜
オーブンではなくて、電子レンジですよ〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
うん。夫が早く帰ってきたいのは間違いないことだけど。
fiftyとfifteenの聞き間違いなんて、英語初心者みたいだし。
できたでお料理食べてもらうつもりでお料理してるのに。
でも、pcommeparisちゃんにかわいいと言ってもらえるなら、またやろうかな?(笑)

こちらこそ、ありがとう!
プロヴァンスの風が吹いたわ♪

v-354あっぴぃちゃん
この肉詰め、簡単で美味しいよ〜!
私は野菜スープにスロヴェニアで買ったべゲタを使ってるの。
あっぴぃちゃんはもう使い切っちゃったかな?
まつもとさんが書いてる、切り込みを入れて丸ごとチーズ焼きっていうのも美味しそうだし。
ライタも美味しいし!

v-354kin&fuuままちゃん
新玉ねぎの丸ごとチーズ焼きって美味しそうね!
あっぴぃちゃんにもお勧めしちゃったわ(笑)。

羅臼とラオス、確かに似てるわね。
ラッコに会いに行くのかな?
記事を読んでくれてコメントありがとう!

新玉ネギのお料理、私が忘れてました!
思い出させてくれてありがとう。
私の考案した料理じゃないので、ご紹介いただかなくて大丈夫よ(笑)

27年で初めて聞き間違いってすごいわね!

No title

v-354milkyさん
誰がなんと言おうと!(誰も何も言わないと思うけど。笑)
これはmilkyさんに教えてもらったお料理だもの!!!

初めての聞き間違いって、もしかしたら、間違えたことを覚えていないだけかも(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: