ご褒美で自分を釣る(笑)

2017.04.18 19:00|食べ物
ネットスーパーに配達してもらったので、また。

アンガス牛、美味し♪
この1ヶ月で3回目。
ちょっと飽きてきた感じはありますが(笑)。
2017/4/18-1


ネギも焼きました。
2017/4/18-2


冷凍シューストリングはオーブン焼き(200℃で30分程度)。
2017/4/18-3



シューストリングはもっとたくさん食べました。
なぜか、体重少なめに出るんです。
よく噛むからかでしょうか?
2017/4/18-4


嵐のような雨風の後、東京の最高気温の予想28℃。
こんな日には...先日、ECOさんも記事にしていらしたばかり!
いいこと聞いた☆!
そうそう、ゼラチン=コラーゲン。
しかもお砂糖加えないゼリーならカロリーはジュース1杯分だけ。
超簡単ゼリーで夏の愉楽
しかもこれをモチベーションとして、固まるまで掃除機かけよう作戦!(笑)


そして、掃除機かけたご褒美。
冷えたグレープフルーツゼリー、一気食い!(笑)
2017/4/18-5
ゼラチン1袋くらいではコラーゲン効果は望めないと思うけど、体に悪いわけはないし。
美味しかったし♪
掃除機もかけられたし(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんばんは

私もたまに自分だけのお昼ご飯にアンガス牛のステーキ食べます。
今日もウォーキングの後でお腹が空いて、アンガス牛食べたかったけど、より安い鶏のネックにしました。
明日の夕飯はアンガス牛にしようかな〜

No title

わぁ~い♪リンクを有難うございます♪
ところで、私も、今日はアップルジュースで作ってみました。
こないだ妻さんがレンチンするといい、って言ってたので、
しかも、お湯で溶いたらジュースが薄まると思って、レンチン!
前回のミルクプリンの味が薄くなったのもそのせいだと思います。
そして、前回200ccで1袋と書かれた通りにやったら、
少し固め。なので今回は上限の250より少し少な目で作ってみたんです。
エ~~ン。固まらず!
ゼラチンの箱に、果物を入れると固まらない場合もある、って、
それかなぁと諦めたんですけど、ね。オレンジジュースだとOK?アレレ?
レンチンが長すぎたのか……またチャレンジしてみます☆

No title

ゼラチン!コラーゲン!
以前私のブログで、
あっさり豚骨スープが評判のラーメン屋さん
しらいしのオーナー兄弟の事を書いたけれど、
http://pcommeparis.blog.fc2.com/category18-1.html#no88
コラーゲン摂取10年計画は
真剣にやれば結果は必ず出ると思うの。

香港の女の子達がお肌の為に亀ゼリーを食べるのも、
コラーゲン摂取が目的でしょ?

毎日続ける事が肝心とは言え継続するって難しいけれど、
ゼリーなら毎日出来そうね。
お肌だけでなく血管にも良いなんて、いい事聞いたわ。

久し振りに、血の滴るステーキが食べたくなった!

おはようございます

美味しそうに出来てますね〜
アンガス牛にシュートリング
やっぱり妻さんが作るとオシャレになります。
高級レストランに行ったみたい。
アンガス牛って食べた事ないのですが美味しそうですね。
この塊でどれ位の重さ?
こんな、オシャレな料理作ってみたいです(o^^o)

No title

そう、ゼラチンはいいって言うよね。
ところが私はゼリーが嫌いなんだ。
マシュマロもいいって言うけどマシュマロも嫌い。
あぁ・・・本当にピッキーで自分が嫌になるわ・・・。

おはようございます

v-290昨日暴飲暴食v-274v-271
したので…今日から粗食生活なので(笑)
ゼリーは当分食べられないなぁ~v-217
でもこれからの季節のどごし爽やか美味しいですよね。
それもコラーゲンたっぷりだしv-343
ゼラチンはタンパク質ですし温度の高すぎると
柑橘系の分解酵素を理解しいれば手軽に
ゼリー作れますもんね。
今…BCAAのグミキャンデーを作りたくて
しょうがないんですよ。
でも作ったらカロリー低いと言え食べちゃうから
なぁ~v-301
アンガス牛~久々体重落すためにステーキ
食べようかなぁ~(笑)

No title

アンガス牛見かけないな~。
ネットスーパーいいかもね。
お休みの日なら使えるかも!

ゼリーでコラーゲンね。
なるほど、デザート食べつつ肌もきれいになり、ご褒美で掃除機も!
いいことづくめ!
私もまねっこします。

No title

アンガス牛探したことなかったけど、ネットスーパーがいいのかな~?
今度スーパーで探してみます。

これからの季節にゼリーはいいですね。
σ(^_^)もおやつに作ってみようかな。

No title

v-354kiroroさん
んん??
鳥のネックって何??
首づるのこと?
でも、あれは食べるとこないしな〜。
いいスープは取れるけど。

アンガス牛美味しいよね!
食べられたかな?

v-354ECOさん
ええ〜、固まらなかった?
考えられる理由の一つ。
ゼラチンは沸騰させ過ぎると固まらなくなると言われているの。
レシピにも書いているけど、フワ〜と湧いてきたらそこで電子レンジを止める(4〜50秒)。
果物で固まらないのは、生のパイナップルやパパイヤなど、たんぱく質を分解する酵素を含むもの。
ジュース類は全くその心配なし。
ただ、固まらなかったりんごジュースもコラーゲンと思えば効果に遜色なし。
捨てずに飲んだかな?

v-354pcommeparisちゃん
しらいしの記事を見たら...モモちゃんの全身が!!!
で、その10年計画、続いてるの?
豚骨スープ飲み続けるのは難しそうだけど。
そっか、亀ゼリーもそうね。
スッポンスープを飲むっていうのもそれか!!!
でも、やっぱりゼラチン案が一番手軽そうだわ。
そういえば、ご飯炊く時にゼラチン入れても美味しいみたいなことを聞いたことがあような...

v-354かこさん
いやいや、お洒落なお料理ではないです。
アンガス牛、おそらく飼料の違いでしょうね。
赤みのオージビーフと違い、噛んだ時に旨味を感じます。
ネットスーパーで持ってきてもらうのは360gくらいの肩ロースステーキ用。
それを半分にカットしています。
ガッツリ、肉食べてます!(笑)

v-354reeちゃん
あら、ゼリーも嫌いなのね。
つるつるして癖もなさそうなのに。
ラクトアレルギーの関係かしら。
マシュマロそのものは食べないけど、森永のエンゼルパイ大好き!

v-354mikaちゃん
ダイエット中はゼリーも食べられないの??
そうそう、あれはたんぱく質だし。
でも、溶けちゃうからお弁当には向かないわね。
グミキャンディー、美味しそう!
カロリー低いなら、口さみしい時とか、いいんじゃない?

私はmikaちゃんが食べた成城石井の和牛様、未だに忘れられない〜!(笑)

v-354KAYOKOさん
ネットスーパー、便利だよ〜。
生鮮食品やお惣菜も持ってきてくれるもん。
私は西友使ってるけど、最終便は20時から22時なので平日でも受け取れるんじゃない?
お休みの日をお買いものに潰さなくてもいいし。

そそ。ゼリー食べてキレイになって、掃除して家もキレイになる
(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
ネットスーパーは実際の近くのスーパーから届けられるので、お店によって品揃えは違うはず。
私は西友をよく使うのだけど、西友も店舗によって大きさ(取扱秀品数)がずいぶん違うみたい。
でも、アンガス牛は美味しいので意識して探してみる価値あるとお思うわ。
安いし!

これからゼリー、ますます美味しい季節ね♪

No title

鶏のネック、名前の通り首の肉ですよ~
パックに入って7~8cmの棒状の、ちょっと脂身があるけど、柔らかくておいしいお肉です。

次の日もちろんアンガス牛のステーキ食べました!
スーパーで売ってるのは肩ロースなのか、真ん中に太い脂身があったので、私とダンナの分は脂を取りました。
ダンナ、コレステロールが多めなのでね、本当は脂身好きなので、さも小さいステーキ2切れみたいに出しましたよ。
娘は体細いからそのまま。
おいしかったです^^

No title

v-354kiroroさん
へ〜、首の肉なんてあるのね。
丸鶏を買っても首は付け根からないんだけど、鶏の姿を考えてみると、首の付け根には肉が付いていそうだもんね!

アンガス牛はうちも肩ロースを買っていて、うん、脂身入ってる。
あれは食べると体に良くないと思うわ。
たとえ若くても。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: