超簡単!

2017.04.17 19:00|食べ物
スーパーの大きな袋1個分と決めて、毎日草むしりをしています。
「ここまで」というリミットを決めないと、マメが潰れるまでやってしまうバカなんです。
でも、雑草の成長スピードには追いつけませんっ!
室外機(エコキュート、エアコン)周りにはお天気いい日に除草剤撒かなくちゃ。


ツツジが咲いてきました。
今晩から雨とか。
2017/4/17-5



暖かい陽気が続いて、昨日はローストポークwithローズマリー&マスタードを作りました。
粒マスタードと蜂蜜とローズマリーと...
2017/4/17-2

ただ焼くだけ!
2017/4/17-3

我が家にとってはこれも夏のお料理。
豚肩ロース、大好き〜〜!
我が家はお料理にほとんど甘みを使わないので、とても目先が変わります。
2017/4/17-4

切り分けたのは夫で、私が包丁使ったのはトマト切るところだけでした(笑)。
ご紹介しているレシピの中でも最も簡単なものの一つです。
ローストポークwithローズマリー&マスタード



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんが鳥のローマ風煮込みを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
mikaちゃんちではコーヒー豆焙煎店のオープンを来週に控えて、とても忙しそうです。
開店したら、私もお祝いに行くつもり。
邪魔にならないようにしなくっちゃ(笑)。
看板犬も頑張ってね〜!
2017/4/17-6
mikaちゃんの鳥のローマ風煮込みの記事はこちらから☆



おまけ。
サンダルの季節の前に、かかとのお手入れ。
4日後に剥けるのが今から楽しみ!!!
2017/4/17-1





今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

まぁ妻さんステキ!
ビニール袋一つ分って結構取れるでしょ?
それでも雑草はどんどん生えてきますよね。
私もそのやり方見習おう。
私の場合、ちょっと草取ったらまたこーんどって思ってさっさと家に帰ってしまうので(笑)

かわいい看板犬ですね。
看板犬会いたさにお客さん増えそうですよ。

私も数日前に足のピーリングして今たいへん醜い状態です。
このピーリングのことをはじめて知ったのも妻さんのブログででした。

No title

お庭があるの素敵だけれど、
お手入れは大変そうね。

80歳に近い母が、
庭の手入れと税金が大変!
って愚痴っていたから
マンション引っ越しを提案したら、
自家製野菜が食べられない
と即却下。

そんなもんかな。

豚肉のロースト!!!
香ってきそうなくらい美味しそう。
これで超簡単て、レストランに申し訳ないね。

いつもキュートなきなこちゃん。
まめやって、珈琲豆屋の事だったのか。
そこの看板娘なわけね。
かわいい。

No title

分かる!!
だからうちは菜園以外は除草剤を撒いてるよ。
フロリダの雑草、ものすごいもん。

うちは昨日ローズマリーを使ってのポークがイースターディナーだったんだ。

今日は一昨日の残りのとんかつでソースかつ。
今夜も娘のバスケだから。

おはようございます

草むしりご苦労様です。
妻さんが草むしりしている姿が
ちょっと想像出来ないのですが・・
お庭広いんですね〜羨ましいです。
今、咲いているのはツツジかな?
綺麗ですね〜

ローストポーク、本当に簡単でいいですね〜私にぴったりです。
ローズマリーも沢山使ってて、良い
香りがしてきそうです。
早速、お気に入りに入れさせていただきました。

おはよーございまーす。

ブログのせていただいて…
こちらこそありがとうございます♥

おぉー草むしり~🐜
うちもやらないとな~❗
でもでも時間が…時間がなーい💦💦
ツツジがきれい✨

うふふ焼くだけ~🍖
そうだ☝これも作りたいメニュー
だったんだぁ~😝
今週末はこれにしよーかな❗
多目に作ったら🍱にもなるし✌

👣の角質そろそろそういう季節🌻
私もやらないと5月フラあるし~🌺
妻さんホント女子力高いわ~👏

リニューアルオープンまで
秒読み状態(笑)
バッタバタですが落ち着いたら
是非是非いらしてくださいね♥
看板娘が首をながーくしてお待ちして
まーす❗  byきなこ

No title

そういわれていれば、和食って砂糖使うよね~。
洋食ってお砂糖なかなか使わないんだ!
ブロック肉手に入れよう(笑)。

角質ケアしなくちゃね~。
そういうのって足痛くない?
足のトラブルの多い私は怖くて手が出せない。

No title

v-354みーモフママさん
ビニール袋1つってわかりやすいの。
「これでやめる」という意味でもわかりやすいし、1袋いっぱいになると達成感もある。
そして、その袋が増えていくと、頑張ってるな〜という気になる(笑)。
お掃除もそういう風に目に見える成果があればいいのになと思うのだけど。

あら、ちょうどみーモフママさんも足裏のお手入れ中だったのね。
むけると楽しくない?
無理しちゃいけないとわかっていても、ついついむいちゃうのよ〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
あはは、お母様、結局越したくないのね。
きっと娘に何でもない愚痴を聞いてもらいたいだけ。
聞いてもられば、それで満足なのかも。

そうなの!
まめやのきなこって、大豆などの豆屋さんかと思いきや。
コーヒー豆屋さんだったのよ〜〜!!!

v-354reeちゃん
あぁ、やっぱり除草剤撒いてるのね。
reeちゃんちは広いから、除草剤撒くだけでも大変そう。
でも...ご主人様もやってくださるんだろうな。
いいな〜。
うちは私一人でやってるんだもん。
芝刈り機だけは2人でやるけど。

>うちは昨日ローズマリーを使ってのポークがイースターディナーだったんだ。
reeちゃんのブログにも書いたけど、エッグハントやらなかったのね。
ついに。
ちょっと寂しいね。

v-354かこさん
いえいえ、本当に猫の額ほどの庭で...
でもそんな庭でも雑草はすごいです。
今日も頑張りました。
そうです。ツツジが咲き出しました。

ローストポークをはじめ、オーブン料理は本当に楽で、大好きです♪
塊の肉は豪華に見えるし。

v-354mikaちゃん
あぁ、このロースロポークは冷めても大丈夫。
お弁当にもいけると思うわ。

あら、そうね。
フラは裸足で踊るんでしょ?
それは足裏ケアしたほうがいいかも。
赤ちゃんのお肌のようなモチっとした足裏になるの。
またすぐに戻るんだけどね(笑)。

v-354KAYOKOさん
中国人の女の子に「和食は甘い」って言われて驚いたことがあったんだけど。
関東は和食もあまりお砂糖使わないと思うわ。
関西は甘い!
間の名古屋は中程度に甘いのかな?(笑)

足裏ピーリング、全然痛くないよ。
靴下型のビニールに足を1〜2時間ほど浸けて、4日くらいすると自然にむけてくる。
心配だったら、このベビーフットはパッチテスト用のパックも入ってるわ。
むけてくると、楽しいのよ〜〜!!!

No title

はじめまして。(^^)
ブログビギナーです。いろいろ回ってたどり着きました。

ローストポークwithローズマリー&マスタード
美味しそうです!
オーブンを使うレシピはあまり経験がないので、さっそくチャレンジしてみます。

足裏ピーリングも、便利なグッズがあるのですね。
夫がガサガサ足でつらそうで…買って勧めてみようと思いました!(^^)

No title

v-354なさの海さん
初めまして!
コメントありがとうございます!!!
オーブン料理ってオーブンに入れてしまえばほったらかしにできるのが多いので、とても簡単&楽なんです。
特にこのローストポークwithローズマリー&マスタードは簡単!
作ったらぜひ記事にしてみてくださいね。
私のブログ記事内にてご紹介させていただきます!

足裏ピーリング、皮がぺりぺりむけて、楽しいです〜〜〜!!!(笑)
また、遊びに来てくださいね。
お待ちしてま〜す♪

No title

お返事どうもありがとうございます♡

はい、ローストポークwithローズマリー&マスタード、つくったらぜひ載せてみます。o(^^)o

足裏ピーリング、そんなにむけるのですね!
主人の足の観察をするのが、とてもたのしみです。(笑)

No title

v-354なさの海さん
>主人の足の観察をするのが、とてもたのしみです。(笑)
初めての場合は、かかとはもしかしたらむけにくいかも...
うまくむけますように!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: