ローストチキンの残り

2017.04.16 19:00|食べ物
もう最低気温が5℃なんてことはなさそうなので、お布団替えました。
冬用のふかふかダウンのお布団から、綿毛布&軽いダウンケット。
ベッドパッドも暖かいものから夏用に。
綿毛布の肌触り、久しぶり!
気持ちよく眠れました


さて。
ローストチキンの残りはソース2種、付け合わせの野菜も使い切って、グラタンにしました。
ローストチキンの残りをリメイク
2017/4/16-1

熱々ハフハフ。
ローストチキンの風味がいいっ!!!
これで鳥さんも大往生(笑)。
2017/4/16-2


GWの計画考えてますか?
うちは10日間、ハワイに行くことにしました〜


だったらいいんだけど(笑)。
夫の仕事はカレンダー通り。
ま、どうせどこへ行くにも高いし混んでるし。

我が家のGW大計画!
☆芝刈り
☆公園にお散歩
☆トマトの苗を買ってきて植える
☆江ノ島でディナー

高尾山とか鎌倉は行きたいけど...避けたほうが無難。激混みなので。
ゆっくりできるといいな〜♪



今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

んもぉ、
ハワイって信じちゃったじゃないv-301
でも大混雑の空港より、
庭仕事して散歩して、
江ノ島デートする方がいいなぁ。

駆り立ての芝生の香り、好きなのよね〜。
それに自家製トマトv-382
最高に美味しそう。

お天気が良くなるとイイね。

妻さまの丸ごとチキンリメイクは、
毎度ながら成る程って思う。
私なんてバカの一つ覚えでサラダだもの…。
少し進歩しなきゃ。

わぁ、ハワイかぁ、しかも10日。
さすが妻さんとこ!!と思いましたよ~。

確かにGWはどこも混むし、暑いこともあるし、近場が無難、ってハワイなんて到底いけない私の負け惜しみです。

リメイク前にローストチキンを作らなくては...。
リメイクもおいしそうです。

ビックリ!

妻さんおはようございます。
GWの予定・・・本当にハワイ
10日間だと思っちゃいました〜
なんで? こんなに混む時に?
妻さんらしくないよ〜〜ってマジで
思いました〜でも、よく読んだら
やっぱりね〜〜でした。

ローストチキンの残りでグラタン
これは絶対美味しそうです(o^^o)

ボディソープでアーモンド&ハイビスカス・・これも初めてでした‼︎

No title

うふふ!
ローストチキン、誕生日まで待たなくてもどうやら5月に食べられそうです。やった~!!

そしたらこのグラタンも食べたいなー
でもローストチキン、ニーチャも一緒に食べるだろうから~

無理だね!残るわけないない!(笑)

No title

最後までしっかり食べてもらったら、鳥さんも大往生ですね。
こんなおいしい食べ方だったら、リメイクじゃないと思いますよ~

No title

わぁ~台湾に続いてハワイv-227かぁ~って
私も信じちゃいましたよぉ~んv-290
GW安近短~で近場の高尾山とか鎌倉とか
確かに人が多そうですよね。
江の島いつものお店でディナーかなv-362
江の島もこの陽気だと人多そうですね。

GW~私は…3日がお三味線お浚い会で
それ以外はぜーんぶ家のお片付けだなぁ~v-356
家にいると…誘惑v-366v-367v-372
v-375v-373v-468
が多いからなぁ~v-364

ローストチキンでリメイク・グラタン
美味しそう~v-10
でもそうそうリメイクするにはローストチキン
作らないとだからなぁ~(笑)
取りあえず次回はパプリカチキンの予定です(笑)

No title

v-354pcommeparisちゃん
ハワイも行きたい気持ちはあるけれど、今の大統領ではアメリカの地を踏む気になれないわ。
GWの頃は家にいても気持ちのいい季節だもの♪
ちょうどトマトの苗も植えどきだしね(笑)。

ローストチキンの残りでサラダ、それもよくあるよね!
それからサンドイッチ。
それでも余ったらグラタン。
ナシゴレンやガパオライスも飽きずに食べられるよん。

v-354みーモフママさん
わ〜い、ミーモフママさんも引っかかった〜!(笑)
我が家は学期中の旅行は無理だもの。
夫が退職したら、春のヨーロッパでも行ってみたいな〜。

このローストチキンの残りを使ったグラタンも本当に美味しいの。
普通のチキングラタンなんて食べられなくなるかも?!(笑)

v-354かこさん
あはは、かこさんも引っかかってくれましたね!
値段云々というより、我が家は学期中の旅行は無理なんです。
みーモフママさんのコメレスにも書きましたが、夫が退職したら春のヨーロッパでも行ってみたいものです。

ローストチキンの残りを使ったグラタン、香りがまたすごくいいんです〜!

v-354りぷママさん
5月に食べられそう?
やったね!!!
でも、大人4人で食べるなら絶対残らないだろうね。
っていうか、大きめの鳥にしないと4人プラスαに足りないかも?!
是非、脚と胸肉も食べ比べてみて。
すごく違うのよ〜!

v-354あっぴぃちゃん
大往生でしょ?!(笑)
2人で食べ尽くしたわ!

v-354mikaちゃん
あら〜、mikaちゃんも引っかかってくれた!(笑)
GWの高尾山、milkyさんがコメントしてくれたんだけど「山が揺れるほどだった」とか。
江ノ島も昼間は混むけど、夕方になるとすっかり静かになるのよ。
夏になると夜もうるさいだろうけどね。

3日、お三味線のおさらい会?
お店オープンして、練習もあって、mikaちゃん忙しそう〜!!!

No title

あらま、大間違い!!!
駆り立てじゃなくて刈りたて
何に駆り立てられたのかしらん、私ったら…。

そう言えば、ハワイってあの国だったわね。
政権、後何年残ってる?
カレンダーにv-358付けたいわ。

No title

v-354pcommeparisちゃん
そうなのよ〜。
ハワイはあの国。
早期に辞任かなんかしてほしいっ!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: