目を疑う行為

4月14日、午後1時42分ごろ。
山手線車内、代々木→原宿。
8号車ドア横に立っていた、サングラスとストールかけた気取ったオヤジ。
スマホいじくるのに飽きたと思ったら、まずは右から。


鼻ほじくり始めた!


続いて左も。
ぐ〜りぐ〜り。
指を奥まで入れて、思いっきりほじくってる。
鼻の穴に入れた指を眺め、今度は...


鼻毛を抜いた!


そしてその手で、



つり革につかまった!!!



もうすべての電車のすべてのつり革に触りたくない気分です。
ほんとヤダ〜〜!
気分悪くなっちゃったわ。



夜はモチモチピザが食べたくなり、イタリアンへ。
しばらく行かないうちに、なぜか居酒屋メニューも増えてたけど。
割と安くてそこそこ美味しいこのお店、この日も店内満席!
外のテラス席にまで人があふれてました。
2017/4/15-2



そろそろかな?と思って買っておいたボディソープの詰め替え。
意外となかなかなくならず。
ようやく詰め替えることができました。
なんとか桜咲いているうちに間に合った!
2017/4/15-1
でも、桜って香りないよね〜(笑)。




国渣結婚(ヨーロッパ)驚きの2位復活!!!
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/04/15 ] 普段の話 | TB(-) | CM(11)

桜もちとか、桜の塩漬けとか香りあるよね。
桜の香りってあのイメージ。

汚いひとイヤだよね~。
もう身なりから汚いひともいるよ。
夏だと明らかに臭いし、車内が涼しいから環状線をずっと回っているんだろうなって感じで。
気持ち悪いのは、見ないようにしたり、車両変えたりします。
臭いのがたまらない。
[ 2017/04/15 21:26 ] [ 編集 ]

うお~!!
私もダメ~!!
つり革触れなくなりそう!
鼻毛出てるのも許せないわ。


妻さんのスペシャルローストチキンが食べてみたくって!!
でも自分では作れない(触れない)
それにちょっと難しそう。

いつも誕生日にはロールキャベツをリクエストするけど 今度はこれをおねちゃに作ってもらおうかと思ってます。
昨夜ず~~っと考えてた(笑)
[ 2017/04/15 22:27 ] [ 編集 ]

うぉぉぉぉ~~~! 
それ、そのおやじ、逮捕!
まさか!な人を見てしまいましたねッ!
ツイッターしてたら、即拡散したいところですね!
[ 2017/04/15 23:27 ] [ 編集 ]

そりゃあいけん!
以前スーパーでゴキブリを放った人をテロリストだって言ってましたが、これもそれに筆頭する迷惑行為だと思う。
考えられないな。
なんでそんなことするかな。

桜のボディソープがあるんですね。
でもほんと桜ってどんな香りなんだろ。
どっちにしても癒されるネーミングです。

私もローストチキンしたいけど、なんだか自信がなくて。
妻さんのブログでみたら、たまらなくおいしそうで、たまらなく簡単そうなんだけど(笑)
[ 2017/04/16 00:00 ] [ 編集 ]

ギャー無理無理ありえない~😨
ホント吊革つかまりたくない~❕❕
まじやめてほしい✊
見るのも嫌だ~って怖いもの見たさで
見ちゃうんだけどね(笑)

🌸自体は香りしないけどこの時期
そうそう桜餅系の香りのものは
沢山出回りますよね。
私はあの匂い香り嫌いじゃないので
これも♥
[ 2017/04/16 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

妻さん、朝から大きな声で笑っちゃいました〜
観察力の凄さにビックリでーす‼︎
変なオヤジ、気持ち悪すぎ^ ^
多分、私なら目をそらしちゃうかも?

夫さんとイタリアンデートだったん
ですね〜(o^^o)

ボディシャン、桜バージョンあるなんて全然知りませんでした。

先日の鶏肉、ありがとうございました。近いうちに胸肉でトライして
みますね〜
[ 2017/04/16 07:53 ] [ 編集 ]

うげ〜e-447
それって公害じゃん。
だから私も昔から吊革ダメなんだ。
なるべく触らないようにして来たけれど、
仕方ない時あるよね。
今度から除菌シートで履こうっと。

そのオヤジは見たくない!でも、
オヤジの愚行を驚きの目で見る妻さまを見たかったわ。

LUX、
桜とジャスミン混ぜたら、
エジプト文明の媚香ジャスミンが勝つに決まってるよ〜。
なぜ混ぜる?


[ 2017/04/16 13:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

わー!それはいやだー!( ̄◇ ̄;)
でも吊革にしてもお金にしても、誰が触ったか分からないモノはキレイじゃないですよねー
私お金はテーブルに直には置かないんだけど、義母が立て替えたお金とかを返してくれる時、テーブルに置いてくれるの(^^;;
ちょっと気になる(^。^)
[ 2017/04/16 18:39 ] [ 編集 ]

v-354KAYOKOさん
>桜もちとか、桜の塩漬けとか香りあるよね。
桜の香りってあのイメージ。
美味しそうな香りだよね!
あれって塩漬け発酵かな。
ボディソープの香りには向かなさそうだけど(笑)。

>夏だと明らかに臭いし、車内が涼しいから環状線をずっと回っているんだろうなって感じで。
ホームレスの人ね。
やけに空いてるなと思うと、ぷ〜んと臭ったりするよね。

v-354りぷママさん
>私もダメ~!!
つり革触れなくなりそう!
たまに見るのよ。鼻ほじくったり鼻毛抜いてる人。
でも、だいたい座ってる人だった。
今回はちょっと衝撃的。
そして、汚い手の人がたくさんいるんだろうなって思っちゃった。

>いつも誕生日にはロールキャベツをリクエストするけど 今度はこれをおねちゃに作ってもらおうかと思ってます。
お誕生日のご馳走がロールキャベツ?
あれ、キャベツを破れないようにむくのがイライラするもんね。
仕事が丁寧なおねちゃなら綺麗なロールキャベツを作ってくれそう!

>昨夜ず~~っと考えてた(笑)
あはは、りぷママさんかわいい〜〜e-266

v-354ECOさん
>うぉぉぉぉ~~~! 
それ、そのおやじ、逮捕!
でしょ〜!
気取ってるから余計に悪目立ちしてたの。
会社でもやってるんだろうか?とか、女の子に嫌われてるだろうな〜とか考えたわ。

v-354みーモフママさん
>以前スーパーでゴキブリを放った人をテロリストだって言ってましたが、これもそれに筆頭する迷惑行為だと思う。
スーパーでゴキブリを放った人は、それが迷惑行為だと自覚してたと思うけど、この鼻毛オヤジは良くないことだという自覚がないと思うの。
気取ってたし、あまりにも堂々と鼻ほじくってた!!!
でも、鼻ほじくったり、鼻毛抜いたりする人は前にも見たことあるけど、その手で吊り革つかまるなんて〜〜〜v-11

>でもほんと桜ってどんな香りなんだろ。
どっちにしても癒されるネーミングです。
あ、そうね。ネーミングで癒されると思えば納得。
桜の季節に桜のボディソープを使うという満足感(笑)。

>私もローストチキンしたいけど、なんだか自信がなくて。
基本的にオーブン料理なので簡単よ。
あとは焼き時間を気をつけるだけ。
レシピは1.2キロの鳥を基準に書いてるけど、もっと大きければもっと長く焼いて。
ただ、小さい時にはあまり時間短縮はしないほうがいいかも。
見た目が豪華だし、挑戦してみる価値はあると思うわ。

v-354mikaちゃん
>ギャー無理無理ありえない~😨
ホント吊革つかまりたくない~❕❕
私はたまたまこのオヤジの鼻ほじくってるところを見ちゃったけど...でも汚い手の人、たくさんいるんだろうなって思ったもん。
使い捨てのビニール手袋とかって考えたけど、潔癖症の病気の人みたいだし。
こまめに自分の手を洗うしかないのかなって。

>そうそう桜餅系の香りのものは
沢山出回りますよね。
あの桜餅の塩漬けの葉の香り。
思い出しただけで、食べたくなる(笑)。
私は道明寺が好き!
って、何年も食べてないけどね。
ボディソープは取り立てて特徴のない上品なフローラル。

v-354かこさん
>観察力の凄さにビックリでーす‼︎
気取ったオヤジだったので悪目立ちしてたんです。
私はオヤジの立っていたのとは反対側の座席に座っていたのですが、「ええ〜?!」とか「気持ち悪い〜!」とか思い切り!...顔に出していたと思います(笑)。

>ボディシャン、桜バージョンあるなんて全然知りませんでした。
うちは香りのついたボディソープが好きなんだと思います。
これの前に使っていたのはダヴのアーモンド&ハイビスカスでした。
名前は面白そうだったのに、香りはそうでもなくて、やっぱりちょっとがっかりしたっけ。

v-354pcommeparisちゃん
>なるべく触らないようにして来たけれど、
仕方ない時あるよね。
今度から除菌シートで履こうっと。
私もそれ考えた!!!
あとは使い捨てのビニール手袋。
でも、どちらも私が「潔癖症の病気の人」って見られそうだし。
やっぱりこまめに手を洗うしかないのかなって。
前にホテルのように1日単位で借りられるアパートのレビューに、「誰が座ったかわからない椅子!」って書いてあったけど、そういうこと考え出したら食事も旅行も行かれないし。
イタリアやスペインでオリーブの小皿の中に食べた後の種が入ってるとか。
キリがない〜!(笑)

>桜とジャスミン混ぜたら、
エジプト文明の媚香ジャスミンが勝つに決まってるよ〜。
ジャスミン混ぜないと、香りなしになると思う。
桜の季節に桜のボディソープで洗ってるっていう自己満足にはなってるわ(笑)。

v-354kiroroさん
>私お金はテーブルに直には置かないんだけど、義母が立て替えたお金とかを返してくれる時、テーブルに置いてくれるの(^^;;
ちょっと気になる(^。^)
その気になるのもわかる〜!!!
テーブルの上は目立つし起きやすい場所だけど、食事をするところだものね。
って、うちはいろんなものがテーブルの上に乗ってるけど(笑)。
[ 2017/04/16 22:04 ] [ 編集 ]

No title

そういう話を聞くと、つり革の全部が汚れてるようで使いたくなくなりますね。
防ぎようがないことを考えると見なかったことにしないといけないのかな?と思いながら
見ちゃったらそうもいかないし、困りますね。

今の時期って、桜〇〇っていうのを見ますね。
桜の香りってどんなんだろう?と思いながらも、限定のいう言葉に誘われて買っちゃいます。
[ 2017/04/17 10:17 ] [ 編集 ]

No title

v-354あっぴぃちゃん
>そういう話を聞くと、つり革の全部が汚れてるようで使いたくなくなりますね。
そうなの!
これはたまたま見たけど、手の汚れは見えるものばかりではないし。
いろんな汚れやいろんな菌が...v-11
わかっていたけど、見ちゃったから余計にね。

桜の季節に桜のボディソープって、なんだか変な満足感はあるわ(笑)。
[ 2017/04/17 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する