私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 夫に感謝されたご馳走

夫に感謝されたご馳走

久々に買ってきました。
クリスマス以来!!!
1.4kgの丸鶏さん。
2017/4/14-1

天板に鳥さんベッドを用意して、スタッフィングして、ジャガイモも乗せて。
2017/4/14-2


うっかり焼き上がりの図を撮るのを忘れ、すでに向こう側の脚は取り外された後。
2017/4/14-3

その脚は私のお皿へ。
2017/4/14-5

ソースはブレッドソースとグレイビーソースの2種類。
2017/4/14-4

骨と皮と脂を取り除いて、ソースかけて。
いっただきま〜す
2017/4/14-6

んも〜〜!
4ヶ月ぶりのローストチキン、すっごい美味しかった!!!
クリスマスにいかが?ローストチキン♪
夫も「ありがとう」と何度も言ってくれました。
今日一日、それを楽しみにしてたみたいだし。
帰るコールの時も、「How's the chicken doing?」って聞いてたし(笑)。
作った甲斐がありました。


残った鳥も夫が解体。
次のお料理になります。
2017/4/14-7


2日前の記事にした広告非表示のこと。
アイフォンでPC版を見ると、やはり上下にざ〜と動く広告が出てしまう模様(アンドロイドでは出ない)。
これ、オーバーレイという広告なんですが。
スマホ用のテンプレート(壁紙)の編集をすればいいはずと思いましたが。
スマホ用のテンプレート使っていないのにオーバーレイが出る!=テンプレートの編集では退治できない。
いろいろ検索してみましたが、撃退の手立ては今のところなさそうです。
他のブログでも、広告が嫌なら消す方法を探ってみるのもいいと思います。
広告なしスッキリブログ、気持ちいいもん!
って、ブログプロバイダーにはいい迷惑よね。
それじゃ儲からないもん!(笑)





国渣結婚(ヨーロッパ)驚きの2位復活!!!
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
妻ちゃんはちゃんとスタッフィングするんだ?
私はしない、面倒だもん(笑)。
もっと簡単にローストしちゃうよ。
そう、ただ焼くだけ。
2017年04月15日(Sat) 01:41
編集
イースター用かしら?
日本で4月に丸ごとチキン、珍しいね。
夫さまの嬉しさが伝わってくるよ。
写真撮る前に解体しちゃうなんと、
妻さま家では有るまじき事だもん。
そして徹底的に解体!!!
熱意が凄い。

あの広告が、本当にうっとおしい。
2017年04月15日(Sat) 06:29
おはようございます
編集
うわぁ〜
本当にクリスマスみたいですね。
豪快なお料理そうに見えますが
良く見ると繊細な感じです。
夫さんの喜んでるお顔、見たかったです。

これ、大きくて残りは?
それも凄く楽しみです。
2017年04月15日(Sat) 07:40
丸鶏
編集
そんなにご主人が喜んでくれるなら
ほんと作ったかいがあるわね~^^
1.4Kgもどうするのかと思ったけど
とりあえず食べて、残りは別のお料理にね。

スマホで見た時、ほんとこの上から下に流れる広告のせいで
大変な思いをしてたのよ(笑)
gooのブログではこんなことないんだけどね。
スマホの時、なかなか全部のポチを押せなかったのも
それのせいなの^^;
やっぱり退治できないのね、そりゃそうね、FC2のやり方だものね^^;
今日はPCなので3つ全部ポチっておいたわ^^v
2017年04月15日(Sat) 13:36
編集
v-354reeちゃん
>妻ちゃんはちゃんとスタッフィングするんだ?
する時としない時があるけど、やっぱりスタッフィングした方がごちそう感がある感じ。
しない時でも玉ねぎやニンニク、ローズマリーとかは詰めるわ。
香りが良くなるから。

v-354pcommeparisちゃん
>日本で4月に丸ごとチキン、珍しいね。
このスーパーはうちから3番目に近いスーパーで、ちょっと高級(4番目はもっと高級)。
丸鶏もたまに置いてるの。
イースターは卵食べる日として定着させたいみたい。

>あの広告が、本当にうっとおしい。
アイフォンからアンドロイドに替えて、少なくともあの広告が表示されなくなったのは嬉しいことだわ。

v-354かこさん
>豪快なお料理そうに見えますが
良く見ると繊細な感じです。
クリスマスは七面鳥なのですが、二人では食べきれないので最近はチキンです。
けっこう簡単なのですが、スタッフィングやソースなのでお鍋をたくさん使うので、その洗い物はちょっとめんどくさい!(笑)

>夫さんの喜んでるお顔、見たかったです。
ごめんなさい〜。
夫はある意味、公人なので顔出せないんです。

v-354milkyさん
>そんなにご主人が喜んでくれるなら
ほんと作ったかいがあるわね~^^
うん!いい奥さんのフリ!(笑)

>やっぱり退治できないのね、そりゃそうね、FC2のやり方だものね^^;
ごめんね〜。
あのオーバーレイ以外の広告はすべて排除したので、パソコンでは1つもないんだけど。
スマホでも機種によって出ちゃうみたいなの。
2017年04月15日(Sat) 19:58
編集
わぁーお♥
久々登場の✴ローストチキン✴
とっても豪華なのに…
簡単にできる~って✌
ですが…これは妻さんのブログで
見るだけ~だな(笑)
でも滅茶滅茶食べたいんですけど(笑)
2017年04月16日(Sun) 06:32
編集
妻様

わぁーデカい!! 凄いなぁ本当にお料理上手で憧れる
チキンは中ってどうなってるんですか?
前にアメリカで買った時に、中身取らないといけないの買っちゃって、外科手術並で無理。絶対にもう買わないって思いました。
2017年04月16日(Sun) 15:26
編集
v-354mikaちゃん
>とっても豪華なのに…
簡単にできる~って✌
うん。オーブン料理だもん。
簡単よ。

>ですが…これは妻さんのブログで
見るだけ~だな(笑)
え?見るだけ?
今年のクリスマスにでも是非!
唐揚げよりずーーーっと豪華でヘルシーよ♪

v-354スージーちゃん
>前にアメリカで買った時に、中身取らないといけないの買っちゃって、外科手術並で無理。絶対にもう買わないって思いました。
ええ〜〜、外科手術v-11v-11
それは無理〜!
普通に売ってるのは「中抜き」と言ってお腹の中は空洞。
ささっと水洗いするだけで使えるの。

カービー元気になってよかったね!!!
2017年04月16日(Sun) 21:10












非公開コメントにする