夫に感謝されたご馳走

2017.04.14 19:00|食べ物
久々に買ってきました。
クリスマス以来!!!
1.4kgの丸鶏さん。
2017/4/14-1

天板に鳥さんベッドを用意して、スタッフィングして、ジャガイモも乗せて。
2017/4/14-2


うっかり焼き上がりの図を撮るのを忘れ、すでに向こう側の脚は取り外された後。
2017/4/14-3

その脚は私のお皿へ。
2017/4/14-5

ソースはブレッドソースとグレイビーソースの2種類。
2017/4/14-4

骨と皮と脂を取り除いて、ソースかけて。
いっただきま〜す
2017/4/14-6

んも〜〜!
4ヶ月ぶりのローストチキン、すっごい美味しかった!!!
クリスマスにいかが?ローストチキン♪
夫も「ありがとう」と何度も言ってくれました。
今日一日、それを楽しみにしてたみたいだし。
帰るコールの時も、「How's the chicken doing?」って聞いてたし(笑)。
作った甲斐がありました。


残った鳥も夫が解体。
次のお料理になります。
2017/4/14-7


2日前の記事にした広告非表示のこと。
アイフォンでPC版を見ると、やはり上下にざ〜と動く広告が出てしまう模様(アンドロイドでは出ない)。
これ、オーバーレイという広告なんですが。
スマホ用のテンプレート(壁紙)の編集をすればいいはずと思いましたが。
スマホ用のテンプレート使っていないのにオーバーレイが出る!=テンプレートの編集では退治できない。
いろいろ検索してみましたが、撃退の手立ては今のところなさそうです。
他のブログでも、広告が嫌なら消す方法を探ってみるのもいいと思います。
広告なしスッキリブログ、気持ちいいもん!
って、ブログプロバイダーにはいい迷惑よね。
それじゃ儲からないもん!(笑)





国渣結婚(ヨーロッパ)驚きの2位復活!!!
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

妻ちゃんはちゃんとスタッフィングするんだ?
私はしない、面倒だもん(笑)。
もっと簡単にローストしちゃうよ。
そう、ただ焼くだけ。

イースター用かしら?
日本で4月に丸ごとチキン、珍しいね。
夫さまの嬉しさが伝わってくるよ。
写真撮る前に解体しちゃうなんと、
妻さま家では有るまじき事だもん。
そして徹底的に解体!!!
熱意が凄い。

あの広告が、本当にうっとおしい。

おはようございます

うわぁ〜
本当にクリスマスみたいですね。
豪快なお料理そうに見えますが
良く見ると繊細な感じです。
夫さんの喜んでるお顔、見たかったです。

これ、大きくて残りは?
それも凄く楽しみです。

丸鶏

そんなにご主人が喜んでくれるなら
ほんと作ったかいがあるわね~^^
1.4Kgもどうするのかと思ったけど
とりあえず食べて、残りは別のお料理にね。

スマホで見た時、ほんとこの上から下に流れる広告のせいで
大変な思いをしてたのよ(笑)
gooのブログではこんなことないんだけどね。
スマホの時、なかなか全部のポチを押せなかったのも
それのせいなの^^;
やっぱり退治できないのね、そりゃそうね、FC2のやり方だものね^^;
今日はPCなので3つ全部ポチっておいたわ^^v

v-354reeちゃん
>妻ちゃんはちゃんとスタッフィングするんだ?
する時としない時があるけど、やっぱりスタッフィングした方がごちそう感がある感じ。
しない時でも玉ねぎやニンニク、ローズマリーとかは詰めるわ。
香りが良くなるから。

v-354pcommeparisちゃん
>日本で4月に丸ごとチキン、珍しいね。
このスーパーはうちから3番目に近いスーパーで、ちょっと高級(4番目はもっと高級)。
丸鶏もたまに置いてるの。
イースターは卵食べる日として定着させたいみたい。

>あの広告が、本当にうっとおしい。
アイフォンからアンドロイドに替えて、少なくともあの広告が表示されなくなったのは嬉しいことだわ。

v-354かこさん
>豪快なお料理そうに見えますが
良く見ると繊細な感じです。
クリスマスは七面鳥なのですが、二人では食べきれないので最近はチキンです。
けっこう簡単なのですが、スタッフィングやソースなのでお鍋をたくさん使うので、その洗い物はちょっとめんどくさい!(笑)

>夫さんの喜んでるお顔、見たかったです。
ごめんなさい〜。
夫はある意味、公人なので顔出せないんです。

v-354milkyさん
>そんなにご主人が喜んでくれるなら
ほんと作ったかいがあるわね~^^
うん!いい奥さんのフリ!(笑)

>やっぱり退治できないのね、そりゃそうね、FC2のやり方だものね^^;
ごめんね〜。
あのオーバーレイ以外の広告はすべて排除したので、パソコンでは1つもないんだけど。
スマホでも機種によって出ちゃうみたいなの。

わぁーお♥
久々登場の✴ローストチキン✴
とっても豪華なのに…
簡単にできる~って✌
ですが…これは妻さんのブログで
見るだけ~だな(笑)
でも滅茶滅茶食べたいんですけど(笑)

妻様

わぁーデカい!! 凄いなぁ本当にお料理上手で憧れる
チキンは中ってどうなってるんですか?
前にアメリカで買った時に、中身取らないといけないの買っちゃって、外科手術並で無理。絶対にもう買わないって思いました。

v-354mikaちゃん
>とっても豪華なのに…
簡単にできる~って✌
うん。オーブン料理だもん。
簡単よ。

>ですが…これは妻さんのブログで
見るだけ~だな(笑)
え?見るだけ?
今年のクリスマスにでも是非!
唐揚げよりずーーーっと豪華でヘルシーよ♪

v-354スージーちゃん
>前にアメリカで買った時に、中身取らないといけないの買っちゃって、外科手術並で無理。絶対にもう買わないって思いました。
ええ〜〜、外科手術v-11v-11
それは無理〜!
普通に売ってるのは「中抜き」と言ってお腹の中は空洞。
ささっと水洗いするだけで使えるの。

カービー元気になってよかったね!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: