初夏を感じるチキン料理2種

少し暖かくなってきたので、お料理も初夏らしく♪


鳥のローマ風煮込み
赤と黄色のパプリカ1個ずつ、緑のピーマン2つ使いました。
レシピはトマトも使っていますが、この日はトマト抜き。
2017/4/13-4

カラフル♪
トマトなしでも十分!
2017/4/13-5


パプリカチキン
2017/4/13-1

色味の足りないお料理も付け合わせでカラフルに。
2017/4/13-2

セロリもシャキシャキ!
2017/4/13-3

どちらのお料理もひとり鳥もも肉1枚ずつ食べました。
タンパク質しっかり。
私は主食(じゃがいも)抜きでしたが、お腹いっぱい大満足。
これで、昼間にお菓子食べなければ体重減るのにな〜(笑)。





国渣結婚(ヨーロッパ)2位復活も視野に入ってきたかも!
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/04/13 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

こんばんは

じゃがいもはスーパーにたくさん売ってるけど、ポテチはどんどん
なくなってきてるみたいですね。
娘も大好きなポテチがなくなってたーって嘆いてました。
[ 2017/04/13 21:10 ] [ 編集 ]

妻さん、朝とお昼はあまり食べられないんですよね。

お昼のお菓子は絶対ですよ。
止めることはできそうにないです。
でも、夜に食べるよりいいんじゃないかしらん、と思ってます。

じゃがいもが高騰なんて...。
だっていつでもありそうなものですもの。
ご主人様にはなじみの炭水化物ですもの。
不便ですよね...。
[ 2017/04/13 22:18 ] [ 編集 ]

うん、お菓子ね~。
私、働きだすと太る。
休んでいたときは順調に体重減っていたのに、働きだすと、間食しちゃうのよね~。
特にチョコ!

初夏!って早いと思ったけど、うん、こういう料理はもう食べたくなる。
私もラタトゥイユ作ろうかと思ったくらい(笑)でした。
野菜たっぷり入れるとおいしいよね~。
[ 2017/04/13 22:26 ] [ 編集 ]

この色合いは、まさに西洋!
それも太陽ギラギラの南ヨーロッパって感じね。
食欲そそる色だわ〜。
キリリと冷えた白ワインがあれば言うことなしなんだけど、
妻さま達は何を飲んだのかしらん?
[ 2017/04/13 22:47 ] [ 編集 ]

これはおいしそうだわ~。
作りたいけどチキンしか今ないわ。
パプリカ、買いに行ったら夕食に間に合わない(笑)。
今夜はサーモンにしよう。

ハンバーグね、合いびきにするけど、うちのは豚ちゃんの比率が高いの(笑)。
[ 2017/04/14 05:05 ] [ 編集 ]

おはようございます

また、またお洒落なお料理ですね〜
フライパン一つが良いです!
鶏胸肉では、ダメかなぁ?
硬くなるよね?
青梗菜もいい感じで、後のせトマトも見た目は最高ですね〜(o^^o)
[ 2017/04/14 07:03 ] [ 編集 ]

お菓子は…甘いものは…何であんなに
美味しいんでしょうか…v-10
ホント…あれと週末の暴飲暴食をやめれば
痩せるんだよなぁ~(笑)

鶏料理二種嬉しい~e-265
パプリカあるし…鶏はムネだけど今週は
ストックあるし~ピーマンも確かあったし…e-278
トマトはやっぱり好きくないから入れないし~
ってローマ風つっくろ~e-436
ってパプリカチキンも捨てがたい~(笑)
[ 2017/04/14 16:13 ] [ 編集 ]

v-354kiroroさん
>じゃがいもはスーパーにたくさん売ってるけど、ポテチはどんどん
なくなってきてるみたいですね。
じゃがいも売ってるけど、種類少なくって、北あかり(←これが好き)が売ってない。
今年の種じゃがいもも少ないので、来年の収穫にも影響しそうだとか。
困るわ〜。

v-354みーモフママさん
>お昼のお菓子は絶対ですよ。
止めることはできそうにないです。
家にいるとお腹空いて食べちゃうのよね。いろいろと。
私は朝もお菓子。
賞味期限切れのカップ麺がようやく終わったので、ダイエットモードに切り替えたいわ。

>じゃがいもが高騰なんて...。
じゃがいもは北海道だけでなく日本中で作っているので、なくなることはないと思うけど。
北あかりが売ってないのはちょっと寂しいわ。

v-354KAYOKOさん
>私、働きだすと太る。
あらま!ストレスかしら?
チョコレートは私もやめられない〜!

>初夏!って早いと思ったけど、うん、こういう料理はもう食べたくなる。
このコメントで、「初夏は早い?」と思ってブログタイトル変更したわ。
”初夏を感じる”に(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>それも太陽ギラギラの南ヨーロッパって感じね。
そう、だから私の中では夏のお料理に分類されてるの。
冬のお料理とは色が違うよね。

>妻さま達は何を飲んだのかしらん?
うちは飲むもの決まっていて、食事の時はビール。
そのあと私は白ワイン。夫はノンアルコールビール→ビール→赤ワイン(ちょっと酒量を減らそうとしてる)。
夜は酒漬けよ〜(笑)。

v-354reeちゃん
>パプリカ、買いに行ったら夕食に間に合わない(笑)。
間に合わなかったら元も子もない!
でも、これ、ご飯にも合いそうよ。
カロリーも高くないと思うので、こんど是非♪

>ハンバーグね、合いびきにするけど、うちのは豚ちゃんの比率が高いの(笑)。
それならreeちゃんも大丈夫なのね!よかった!!!

v-354かこさん
>フライパン一つが良いです!
鶏胸肉では、ダメかなぁ?
私のお料理はフライパンひとつが多いんです。
どちらも煮込みなので、胸肉でもいけるのではないでしょうか。
私はもも肉を使ってますが、皮と脂を取り除いています。
その手間はちょっとめんどくさいですが、それでカロリーは胸肉並みになってるはず。

v-354mikaちゃん
>お菓子は…甘いものは…何であんなに
美味しいんでしょうか…v-10
糖分は中毒性があるのよ。
そしてジャンクなものも中毒性強し!
意志の力で戦うしかないのだけどね。
負けてばかり(笑)。
mikaちゃんの週末の食事はお付き合いの意味合いが強いのだから仕方ないよね。

>鶏料理二種嬉しい~e-265
どちらもおすすめよ!
mikaちゃんどちらもお好きだと思うし。
私はもも肉使ってるけど、皮と脂を取り除いてるので、カロリーは胸肉と変わらないはず。
今週末にでも是非♪
[ 2017/04/14 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する