マチネとディナーと

2017.04.09 19:00|デート
昨年夏のアトリエセールで買ったSTRAWBERRY-FIELDS のワンピースを初おろし。
お袖のデザインが可愛いんです♪
2017/4/9-1


いつものマチネも4月から新年度。
2017/4/9-2

2017年4月 8日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=シルヴァン・カンブルラン

ハイドン:交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」
マーラー:交響曲 第1番 ニ長調「巨人」


コンサートマスターも就任したばかりの荻原尚子氏
この日が読響のコンマスデビューだったようです。
指揮者が拍手に応えてステージに戻ってくるのに、席を立とうとしちゃったり、慣れてない感ありあり(笑)。
演奏は華やかでよかったです。
今後に期待!



夜はスペイン料理のお店を予約しました。
まずはビールで乾杯
スペイン語でビールはcerveza。
2017/4/9-3

前菜5種盛り合わせ。
右下の白いの、アスパラガスかと思ったらネギでした!
スープで煮て、オイル漬けにしたっぽい。
2017/4/9-4

特製サラダ。
2017/4/9-5

大好き!カラマリフリット(イカのフライ)♪
写してないけど、フライドポテトも。
2017/4/9-6

冷えた白ワイン。
2017/4/9-7

スペイン版ブイヤベース。
2017/4/9-8


昔はネギが嫌いでした。
学食でおうどん食べる時は、ネギ好きの友人に浮いてるネギを食べてもらってから自分が食べ始めたくらいです。
それが、結婚して自分で料理するようになってから、食べられるようになったし。
今ではネギ大好き!





今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

まあ、なんと春らしいワンピースなんでしょう。
お袖がかわいいし、妻さん、よく似合って着こなしてらっしゃる。
夜はまだ冷えますが、この上になにかはおられましたか?
私は着るもののない時期。
外出の旅に何着ていこうと思います。

お料理もどれもおいしそうです。
かつて広島にも地元では人気のスペイン料理のお店がありましたが、残念ながら閉店しました。
広島ではなかなか長く続けることは難しいのかな?

あ!私も3年ほど前は長ネギが嫌いでした。
万能ネギや小口ネギなど薬味系はすきなんですけどね。
で、3年ほど前に、ネギを焼いただけのを食べたらものすごく美味しくて!
以来好きになりました☆!

本当に爽やかな春色ワンピ!!
とっても素敵です。
これはスタイル良くないと似合わないな。

おネギ、私も好きですよ。
じっくり塩茹でして冷ましヴィネグレットソースかけるとホワイトアスパラみたいよね。

おはようございます

STRAWBERRY-FIELDS のワンピース、お似合いです!!
色も素敵ですし、デザインも・・・
妻さんならではですね。

スペイン料理・・・どれも美味しそうです。
オシャレして楽しい、そして美味しいひと時を過ごす・・・
最高~~~(^^♪

きれいな色のワンピースですね。
シンプルなワンピースに袖のかわいいところがいいですね~
こちらでは、風が強くて少し寒いです。
素敵なワンピースでお出かけできるよう、早く暖かくなって欲しいですね。

STRAWBERRY-FIELDS のワンピ
目茶目茶可愛い~e-51
妻さんホント自分に似合うもの良く
分かってますよね~v-221
私なんて…SALEに惑わされて…
お安くなってたんですが…
ライダース買っちゃいました…それもピンクe-330
季節的にも色的にも…着れないしv-16

妻さん長ネギ苦手だったんですね。
味覚・好みもホント変わりますよね。
私は長ネギ大大大好き~v-346
それも火の通りの浅いのが好きなので
エバリンと争奪戦になりますv-397

v-354みーモフママさん
>夜はまだ冷えますが、この上になにかはおられましたか?
ワンピースの中にもワコールあったか研究所のボディブリーファー(袖なし)仕込んで、イネスのステンカラーの薄いレインコートみたいなのを着て、さらにバッグの中にはカーディガンも入れていたの。
寒がりなので、対策バッチリ!

>かつて広島にも地元では人気のスペイン料理のお店がありましたが、残念ながら閉店しました。
あら、残念。
人気のお店だったのに閉店って、何か理由があったのかしら。
お気に入りのお店がなくなるとさみしいね。

v-354ECOさん
>あ!私も3年ほど前は長ネギが嫌いでした。
あら、嫌いだったのに食べてみたの?
それは勇気ある〜!!!
特に冬ネギは火を通すと美味しいよね〜♪

v-354りぷママさん
>これはスタイル良くないと似合わないな。
ううん。これはファスナーもなく頭からすっぽりかぶるタイプのワンピース。
それこそ妊婦さんでも着られるようなデザインだもの。
最近お腹ぽっこりの私も問題なく着れちゃう!

>じっくり塩茹でして冷ましヴィネグレットソースかけるとホワイトアスパラみたいよね。
このお店はマヨネーズ添えて...それこそアスパラガスみたいにしてたけど、ヴィネグレットソースも美味しそう♪
今日、ネギ買ってきちゃった!

v-354かこさん
>色も素敵ですし、デザインも・・・
妻さんならではですね。
私が着るとかなり短めになっちゃうのですが(笑)。
りぷママさんのコメレスにも書いた通り、妊婦さんでも着れるようなデザインです。

>オシャレして楽しい、そして美味しいひと時を過ごす・・・
それが楽しみなんです♪
かこさんも今頃、楽しんでらっしゃるでしょうね!!!

v-354あっぴぃちゃん
>こちらでは、風が強くて少し寒いです。
あぁ、こちらも冬に逆戻り。
明日は雨で風が強く、最高気温10℃の予想。
もう冬は嫌だ〜!

v-354mikaちゃん
>ライダース買っちゃいました…それもピンクe-330
ええ〜、ピンクのライダース?!
ライダースは流行りだとしても、ピンクは...来年も流行るといいね。
mikaちゃんなら赤の方が似合いそうな気がするんだけど。

>私は長ネギ大大大好き~v-346
それも火の通りの浅いのが好きなので
エバリンと争奪戦になりますv-397
だから生玉ねぎがランチボックスにゴロッと入ってるのね!!!
私も今日、長ネギ買ってきたわ♪

爽やかなワンピ。
一見シンプルだけど、良く見ると袖がかわいいの。
妻さまって本当にAラインが似合う。
チノパンの妻さまも好きだけど、
Aラインの妻さまはもっと好きv-346

ね〜!早く夏が来ないかな〜〜。

v-354pcommeparisちゃん
>チノパンの妻さまも好きだけど、
Aラインの妻さまはもっと好きv-346。
ありがとう〜〜!!!
Aラインのワンピース、お腹ぽっこりの体型ごまかせるし(笑)。
でも、パンプス履くのがどんどん億劫になりつつあるわ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: