私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ キリンさん、どうして廃盤にしちゃったんですか?(涙)

キリンさん、どうして廃盤にしちゃったんですか?(涙)

新年度、新学期が始まりました。

入学式の日、夫の帰りは仕事で遅く、早速ひとりごはん。
mikaちゃんのブログを見てたら、ゆでたまごが食べたくなって、2個茹でました。
1個目はほかほか。
こんなお肌になりたいわ〜(笑)。
マヨネーズで食べました。
2016/4/6-3

夜は餃子に使ったキャベツの残りをちぎって...本当はmilkyさんのアンチョビキャベツを作るつもりだったのですがめんどくさくなっちゃって。
でも、一人だとめんどくさくてもいいのよね〜(笑)。
昼間茹でた卵と賞味期限を3日過ぎたカニカマ(ズボラでもったいない主婦)。
雑草取りですっかり体が冷えたので、カップスープ。
2016/4/6-4
あ、「こんなんじゃ痩せちゃう」と思ってくださった方。
大丈夫!
歌舞伎揚げ1袋買ってきて食べまくってますから、全然痩せたりしません!
夫がいないとジャンクにもなる(笑)。
夫の夕食はカップヌードルとライスボウル(おにぎり)だったそうです。
かわいそうに。


昨日も夫は少し遅くて、帰ってきたのは夜8時半。
ジャンバラヤを作りました。
なんとなくこれは春夏のお料理というイメージがあるので、久しぶり。
少しお焦げができるくらいがおいしい〜!
フライパンのまま出してもちょっと見栄えもいい料理。
2016/4/6-1



無印良品週間中に買ってみようと思っていたこれ。
すごいのね〜!
店舗でもオンラインでも売り切れ。
人気ブログで読んだのですが、(比較サイトだか美容雑誌かで)実際に使い比べてみて効果のあったのは無印の美白美容液だけだったとか。
お値段も美容液としては超お手頃だし。
2016/4/6-2


そして、売り切れになったもう一つ。
毎朝飲んでいたトロピカーナのグレープフルーツジュース。
このシリーズがリニューアルして、イエローグレープフルーツジュースがなくなっちゃったんです。
すごいショック
2016/4/6-5

リニューアル後の商品はピングレとのミックスで...もともとピングレは好きじゃないんです。
中途半端に甘くって。
試しに買って飲んでみましたが、やはりイエローグレープフーツ独特のシャキッとしたフレッシュさに欠ける。
トロピカーナでもプレミアムシリーズならあるけれど、あれはお値段倍以上するし。


ネットで業務用のグレープフルーツ見つけて買ってみました。
慣れているせいか、トロピカーナの方が好きだけど、これはグレープフルーツ特有の苦味が強めに出ていて、なかなか美味しい♪
常温でストックしておけるのも嬉しいし(未開封)。
2016/4/6-6
とりあえず24本(24リットル!)買いました。
これでしばらく安心。



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがポーク”バグ”ファルシーを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
作っているのを見たニコちゃん(reeちゃんの高校生のお嬢ちゃま)が、

キャタピーみたい!!
なにこれ~~~
ぎゃははは~~~!!

(キャタピー=caterpillar,キャタピラーの幼児語)

と、大受けしてくれたんですって。
見た目も味も気に入ってもらえてよかった!!!

reeちゃんのポーク”バグ”ファルシーの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
妻さん、私もビックリしました!
もしかしてダイエットで激痩せかなぁ〜って。
歌舞伎揚げ食べてたなんて知らなかったけどそうだったんですね。
安心しました。
妻さんはスタイル抜群だもん、ダイエットなんてありえないよね〜

無印の美白美容液、良かったんですね。
GFジュースも無くなったなんて残念ですね〜

ジャンバラヤ美味しそう〜〜(o^^o)

2017年04月06日(Thu) 19:51
編集
私もブロ友さんのブログでおいしそうに茹でてある茹で卵を見て、ゆで卵が食べたいなとずっと思っています。
が、なかなか絶妙にはゆで上げらないんですよね...。
ひとりだったら料理するの面倒ですもの。
私ならいっそ歌舞伎揚げだけかも?です。

ところで、歌舞伎揚げとは何かしらと検索してみましたよ。
おいしそう。
今度お店で見かけたら買って来よう。

妻さんは甘くないグレープフルーツジュースがお好きなんですね。
香りだけで痩せるとかって言うから私もたまに買います。
香りで痩せたら苦労しないですけどね~。

2017年04月06日(Thu) 22:41
編集
私の苦手なキャタピーで喜んでいる子もいるのね~。

わかる!
私もイエローグレープフルーツのが好き。
遠慮のない酸味、苦みがおいしいですよね~。

最近のフルーツなんでも、甘みばっかり増やして酸味弱めていく方向なので、とても残念です。
2017年04月06日(Thu) 22:45
編集
私も卵むきたてのようなお肌になりたいよ~。

息子を妊娠してた時、無性にグレープフルーツジュースぱっか飲みたくて毎日大量に飲んでた。
でも生まれちゃったらもう欲しくない(笑)。

紹介してくれてありがとう!!
本当においしくて、うちの定番になるよ。
2017年04月07日(Fri) 02:07
おはようございます。
編集
ウフフ😋ゆで卵感染しますよね(笑)
ってほぼほぼ毎日食べててまとめて
茹でてるんですが…その時々で
つるんってきれいに剥けない
茹でられてない時があって…
何気につるんじゃないとテンション
下がるんですよね~💦

私も妻さんらしくないダイエット~❕❔
って思ったら歌舞伎揚げですか~(笑)
あれホント…ヤバイですよね💀
美味しくて大好き~💕
袋開けたら止まらないけど…
そして我が家の棚の中にエバリンが
買った歌舞伎揚が…見ないことにしてます。

私はピングレも嫌いじゃないですが…
確かに甘いし後味が普通のの方が
さっぱり程よく苦くて美味しいですね。
日常りピしてるものは無くなると
ホント困りますよね。
パッケージ新しくなるくらいなら
いいけど…廃盤…人気なかったのかな❕❔
2017年04月07日(Fri) 07:53
編集
σ(^_^)もだんながいない時は、普段以上に手抜きです。
でもデザートはしっかり食べちゃう。
作る手間がないからでしょうね。
歌舞伎揚げ、聞いたら食べたくなってきました。
茹で卵もそうだけど、見たり聞いたりすると食べたくなっちゃうんですよね。
2017年04月07日(Fri) 10:56
編集
歌舞伎揚v-343
美味しいよね〜。

そして娘の友達
若きパリジェンヌ達からのリクエストが絶えなくて、
私のストックは直ぐ空っぽよ…|( ̄3 ̄)|
因みに、
友達の死んじゃった愛犬トフィー(ゴールデン)も、
歌舞伎揚(だけ)には目がなかった!

mujiの美容液がオススメなの?
早速買わなくちゃね。
2017年04月07日(Fri) 11:37
編集
v-354かこさん
>妻さん、私もビックリしました!
もしかしてダイエットで激痩せかなぁ〜って。
びっくりさせちゃってごめんなさい。
ジャンクなお菓子とか食べまくってました。
夕食のサラダが唯一健康的!
激やせは困るけど、少し痩せたいです〜。
最近、体重増えてきちゃってるので。

>無印の美白美容液、良かったんですね。
私も使ったことがないのでいいかどうかは言えませんが、巷ではかなりの評判になっているようです。

v-354みーモフママさん
>ひとりだったら料理するの面倒ですもの。
私ならいっそ歌舞伎揚げだけかも?です。
私も昼間はまだやる気があって卵を茹でたけど、夜になったらキャベツ炒めるのもめんどくさくなっちゃった。

>ところで、歌舞伎揚げとは何かしらと検索してみましたよ。
ええ〜?!歌舞伎揚げをご存知じゃないってびっくり〜!!!
あれは全国区じゃないのかしら?!

>香りで痩せたら苦労しないですけどね~。
あれはずっと嗅ぎ続けていないといけないんじゃないかしら。
ジュース飲むくらいでは痩せないことは保証するわ(笑)。

v-354mikaちゃん
>その時々で
つるんってきれいに剥けない
茹でられてない時があって…
あれは鮮度がいいと剥けないのよ。
買ってから何日かたった方がよくむける。
これも1パックの残り4個になったのだったので、綺麗に剥けたわ。
ボロボになると結構ストレスよね〜!

>私も妻さんらしくないダイエット~❕❔
って思ったら歌舞伎揚げですか~(笑)
もう、ドーナツ並みにカロリー高いんじゃないかしら。
ドーナツは食べないようにしてるんだけど、おせんべ系はやめられなくって。
たまにものすごく食べたくなっちゃうの。

>パッケージ新しくなるくらいなら
いいけど…廃盤…人気なかったのかな❕❔
スーパーで見ていてもよく売れているようだったので、人気なかったということではないんでしょうけど...ピングレの方がもっと人気ってことかしら。
ピングレの香りは好きだけど、味は普通のグレープフルーツの方が好き。

v-354あっぴぃちゃん
>でもデザートはしっかり食べちゃう。
作る手間がないからでしょうね。
あぁ、「作る手間がない」ってい言うのもキーワードかも。
普段は食べないようにしているものまで食べちゃったし。
歌舞伎揚げ、食べたくなったでしょ?(笑)

v-354pcommeparisちゃん
あら、ワンコにも歌舞伎揚げは人気だったのね。
パリだと高級品になるだろうに!(笑)

>mujiの美容液がオススメなの?
私も買えなかったので、使ったころはないんだけど、巷ではかなりの評判になっているようよ。
1400円なら試してみる価値ありって感じだしね。
2017年04月07日(Fri) 20:15












非公開コメントにする