夫の同僚カップルとお出かけ

それは先週末。
夫の同僚アメリカ人男性とパートナー(日本人女性)と4人一緒に食事をすることになっていて、とても楽しみにしていました♪♪
彼女とは初対面だったので、嫌われないように...
スカートだと女を前面に出しすぎるし、ジーンズだとカジュアルすぎるし、結局いつものチノパン履いて。


用事をこなして、彼らとの待ち合わせにちょっと時間があったので、軽く1杯。
2017/4/5-1


雨が降って寒い日でしたが、なんとか合流し、レストラン到着。
予約したのは昨年12月に入ってとてもよかったお店→その時の記事Florence Foster Jenkins


マグロのカルパッチョ。
2017/4/5-2


前菜。カマンベールのフライにははちみつをちょっとつけて食べます。
2017/4/5-3


生ハムのたっぷりのったサラダ。
2017/4/5-4


炙りベーコンやきのこなどののったクレープ。
2017/4/5-5


ステーキにフランベ
2017/4/5-8


待ってました!
牛フィレステーキ!
うまいっ!
2017/4/5-6


ガーリックライスもうんまいっ!!!
2017/4/5-7


夫の同僚君、私が最後(最初)に会ったのは来日直後。
もう18年前ですって。
小さい子供がいた印象だったけど、上の子はもう28ですって!!!
月日の経つのは早い!

ただ。


パートナーの彼女。
なんなのかな。
「お仕事は?」とか「ご出身はどちら?」とか、私が聞くと答えてくれるんだけど、よほどこちらに興味がないらしく...
いい大人なんだから、そのくらいの質問、私に返してくれてもいいんじゃない?
心の中でどう思おうとも、少しくらい興味のある振りをしてくれてもよかったんじゃない?
パートナーの同僚なのだから、名前くらい聞いてくれてもよかったんじゃない??


「次は我が家へ是非!ってことになるかな〜?」なんて浮ついていたのだけど、次はなさそうです。
寂しかったです。
残念でした。





さて。気を取り直し!
作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがポテトリヨネーズ南欧風イワシのパン粉焼きのスキミダラ版を作って記事にしてくれました〜!!!
milkyさん、ありがとう
大事に大事に育てられているななちゃん♡
このななちゃんを私も先月抱っこさせてもらったばかり!!!
えへへ。
可愛いんだから!
いいでしょ〜!うらやましいでしょ〜!!!
自慢しちゃうんだから!(笑)
2017/4/5-9
milkyさんのポテトリヨネーズと南欧風パン粉焼きの記事はこちらから☆





今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

あらら、お気持ちお察しします。
初対面だし、あんまり〇〇な格好だと□□だし、とか思って服装も考えて、お食事に向かわれた妻さんのお気持ちを考えると、???な方ですが、ご機嫌が悪かった?もともと行きたくなかった?
いずれにしても次はないんだろうし、きっと他の方にも同じような態度の方なんでしょうね。
その男性だけが興味の対象なのかな?

いつも思うけど、milkyさんのとこは写真がとても鮮やかできれい。
料理が更においしそうに見えちゃう。

こんばんは

あら~ かなり恥ずかしがり屋さんだったんでしょうかね^^
外国の方と結婚(お付き合い)される人って、私の勝手な思い込みだけど、
誰とでも話できるとっても明るい人ってイメージ。

フランベの炎すごい!
どれもオシャレでおいしそう。
チーズとハチミツ、これって意外と合うんですよね。
私は3種のチーズのピザにハチミツをかけていただいたことあります。

女を前面に出し過ぎてもいいんじゃない?
だってご主人も一緒なんだもん。

あぁ~~いるよね~~~特に国際結婚してる人にこう言う人。
対抗意識って言うのかな、そう言うのがひしひしこちらに伝わる。

いいじゃんいいじゃん、それならそれで。

妻ちゃん、うちにおいでよ!!

うわぁ~、それは残念過ぎる人でしたね!
極めつけ、「名前くらいは聞いてくれても」って大笑いしちゃいました!
もしかして、日本語がわからない人かも?日本人じゃなかったとか?

本当残念。
でもそのパートナーさんは新人さんね。
銀婚式を迎えて幸せいっぱいの妻さまに、対抗意識メラメラv-41なのが見え見え。
残念な人は放っておいて、reeさんちの次に我が家へ是非!

おはようございます

いますね〜 そういう人・・・
楽しい会食も台無しって感じで残念です!
会話もお食事と同じように大切なんですよね〜
美味しいご馳走も、不味いとまでは行かないけど、美味しさ半減ですね。
うわぁ〜〜
今度、私も妻さんとお食事、ご一緒してみたいなぁ。
バリバリの訛りと方言がありますが
それさえ我慢して頂ければ・・ですが^_^

おはようございます。

まぁなんとも大人げない方ですね。
たまたまご機嫌ななめだったのか❔
百歩譲って人見知り❔シャイな人
だったのか❔
って大の大人が少しは気を遣えよ❕
って感じですね。
でも皆さんが書いてらっしゃる通り
すごーく妻さんの事意識してると言うか
ほら妻さん美人さんだから
対抗意識ありありだった気がする~✊
折角楽しみにしてたお食事会🍴
お疲れ様でした♥

初対面だと、着ていくものにも気を遣いますね。
おしゃれして行った時に相手がカジュアルだと、なんとなく気まずいし
逆の場合でもそうですよね。
そういうところにまで気を配って楽しみにして行ったのに、それは残念でしたね。
σ(^_^)は沈黙になるのが嫌で、ついついしゃべってしまいます。
自爆することもあるけど、場が和めばいいかなと思っています。
「変なヤツだな~」って思われたかも?と反省しばしばです(^^ゞ

v-354みーモフママさん
>ご機嫌が悪かった?もともと行きたくなかった?
う〜ん、理由は聞いてみないとわからないけど、「行きたくなかった?」は私も考えたわ。
でも...向こうの彼の方から誘われたの。

>いつも思うけど、milkyさんのとこは写真がとても鮮やかできれい。
一眼レフ使ってるのかも。
美味しそうよね〜!

v-354kiroroさん
>外国の方と結婚(お付き合い)される人って、私の勝手な思い込みだけど、
誰とでも話できるとっても明るい人ってイメージ。
あはは。
いろんなタイプの方がいると思うわ。
外国人も「ワッハッハ」のイメージを持ってる方が多いらしく、「ご主人って物静かな方なのね」と驚かれることも。

>チーズとハチミツ、これって意外と合うんですよね。
チーズの盛り合わせにも必ずドライフルーツやかりんのジェリーなど甘いものを一緒に盛り付けるし。

v-354reeちゃん
>対抗意識って言うのかな、そう言うのがひしひしこちらに伝わる。
あはは。
海外にいる日本人同士がすれ違っても無視するみたいな?

>妻ちゃん、うちにおいでよ!!
ありがとう〜〜!!!
今の大統領が辞めてからね(笑)。

v-354ECOさん
>もしかして、日本語がわからない人かも?日本人じゃなかったとか?
だったらいいのにね。
ええ。名前も聞いてもらえなかったの。

v-354pcommeparisちゃん
>銀婚式を迎えて幸せいっぱいの妻さまに、対抗意識メラメラv-41なのが見え見え。
銀婚式を迎えたことも知らないはず。
本当に何も聞いてもらえなかったんだもん。

>残念な人は放っておいて、reeさんちの次に我が家へ是非!
行きた〜い!!!
でも、結婚して一度もパリに行ったことがないってなぜ?って感じよね(笑)。
エールフランスは何度も使っていたのに。

v-354かこさん
>美味しいご馳走も、不味いとまでは行かないけど、美味しさ半減ですね。
それが選んだビストロも彼女のお口にあまり合わなかったようで...
あまり食べてくれないと、こちらもちょっと食べにくかったかもです。

>バリバリの訛りと方言がありますが
なぜかブログのお友達も東京に来ると「標準語喋らないといけない」みたい思うようなんですが...
山形弁、聞いてみたいです〜〜!!!

v-354mikaちゃん
>たまたまご機嫌ななめだったのか❔
百歩譲って人見知り❔シャイな人
だったのか❔
どちらにしても、大人なんだからと思うのよね。それもかなりの。
そして、この食事は向こうの方から誘われたのよ。

>って大の大人が少しは気を遣えよ❕
まさにそう思うの。

v-354あっぴぃちゃん
>初対面だと、着ていくものにも気を遣いますね。
あっぴぃちゃんも相当気を使っただろうな〜。
息子さんの彼女と会うとき、親御さんと会うとき。
着ていく服だけでなく、場所もお土産も会話も。
そして、それが大人だと思うし。

>σ(^_^)は沈黙になるのが嫌で、ついついしゃべってしまいます。
私もそういう方かな(笑)。

遅くなってごめん~~^^;
毎度だわね(笑)

あららのあららだったのね、それは残念!
ま、気が合わない場合もあるから、それはそれで仕方ないけど
やっぱりせっかくの楽しい時間がつまらなくなっちゃうね。

おお、みーモフママさんが写真のこと褒めてくださってる。
お料理は全部スマホで撮って、そのままでございます。
以前は小さなデジカメで撮ってた時もあるんだけど
湯気でカメラが傷むのよね^^;
すぐにダメになっちゃう。
で、今はスマホ。
ピントを合わせたいところをツン!ってタッチすればいいから
ホント楽だわ~
今のスマホのカメラ性能ってほんといいよね^^

私も今度、九州で初めて会う人との対面があるんだ~♪
すっごく楽しみなんだけど、今から「何着る~?」って考えてる(笑)

v-354milkyさん
ほ〜!スマホで撮ってたのね!
写真のセンスもあるだろうし、盛り付けのセンスもいいんだわ!

>以前は小さなデジカメで撮ってた時もあるんだけど
湯気でカメラが傷むのよね^^;
今はデジカメもよくなってると思うわ。
私はデジカメ派で今使っているのが3台目。
その進化たるやすごいもの。

>私も今度、九州で初めて会う人との対面があるんだ~♪
すっごく楽しみなんだけど、今から「何着る~?」って考えてる(笑)
この年齢になると、同性の視線のほうがきになるよね〜!
ブログの友達ならなんとなくわかるところがあるけど、本当に初対面の人だったので、かなり気を使って行ったのに...残念だったわ。
九州行くのね?
いいな〜!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: