ホテルから帰ってきた夜

2017.04.04 19:00|食べ物
ほんっっとに久しぶりに餃子作りました。
体重落としたい時にひき肉料理は避けたかったし。

うちは餃子の日は餃子だけ。
60個包みました。
2017/4/4-1

初めてまあるく入れてみましたが、たくさん入るのね!!!
2017/4/4-2

ひっくり返して盛り付けた方が美味しそうなのはわかっていますが、安全策!(笑)
おうち餃子、美味しい!
でも。
数年前に潰れちゃった中国人経営のお店の餃子が、皮から手作りで美味しかったな〜。
2017/4/4-3

それと、台湾のお土産のメンマ。
高雄の名物です。
あちらは前菜として食べるらしいです。
私たちの夕食にも出されましたが、運悪く他の人のことを考えない家族と同じテーブルになってしまい、その家族以外は1本ずつしか食べられませんでした。
ぐるっと台湾2日目
日本で売ってるのより白くて大きくて美味しいの!
もっと食べてみたかったし、台湾でも他のお店で出てきたのは茶色い細いのだったので、ツアー客向けのぼったくり免税店で買いました(笑)。
ビールにもぴったり
2017/4/4-5
ごはんのおかずにもなるので、台湾土産にオススメかも。
白くて大きいメンマね!
もしコンビニで売ってたらラッキー。
ちょっと重いけど(笑)。


作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがお友達のバースデーパーティーにサーディーンのあれ(南欧風イワシのパン粉焼き)ケルティックチキンを作って記事にしてくれました〜!!!
リプママさん、ありがとう
しかもサーディーンのあれはイワシでなく、メカジキとカレイを使って!
他のお魚もアリなんだ〜と私自身もびっくり。
そのりぷママさん、関西旅行から帰ってきたばかり。
京都は昨年初めて。奈良は今年が初めてだったんですって。
そういう人も珍しい!
2017/4/4-4
でも。
大人になってからの京都・奈良のほうが美味しいし〜♪
ラブラブだし〜〜
りぷママさんの南欧風パン粉焼きとケルティックチキンの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんばんは

妻さんが餃子?
一瞬、ウソ〜〜っと思って見直したのですが・・・
とても綺麗に包まれてます。
几帳面な性格なんですね。

裏返しになってない餃子を見たのは
初めてです!
これも良いですね〜
妻さんバージョンって感じです。
私も真似してみたいなぁ〜〜

妻さんの餃子、几帳面だなぁ~。
久しく餃子してないです。
60個作られたなんて時間かかったでしょう。
あ~、餃子食べたくなりましたよ。
私もまあるく入れますが、いつもひっくり返すのに失敗して、とても人に見せられたもんじゃないです。



餃子、おいしそ~。
いいよね、手作り餃子。
もうずっと食べてないわ、手作り餃子。

メンマ、白くて大きいのなんてあるんだ~。
ぼったくりでもおいしかったなら・・・高かった?

テロやテロ未遂は、前後の数日にいく場所いた場所で起きるので、本当に危機一髪です。

60個ってうちより多いよ。
まぁうちは餃子がおかずでご飯が少量だけどみんな食べたいから(笑)。
皮から作るのはおいしいけど、60個分作るのは大変よ!!

ご紹介ありがとう!

餃子。なるほど! わざわざひっくり返す必要ないかもね。
そりゃ焼き目が見えると美味しそうだけど、これはこれでいい感じ!! 水餃子みたい。 上品だわ!
今度から私もそうしようかな~

おはようございます。

今日はぼっかぽか陽気になるみたいですね。

餃子~きれいだわ~👏
確かに…妻さんと餃子~😜
何か合わないっね~(笑)
でもホント包み方に性格でますね。
几帳面できれいさが妻さんらしいです♥
私は…最初は丁寧なんですけど…
途中からあきっぽい性格がでます(笑)

丸く焼いてひっくり返さないの
アリですね。
私も無理くりひっくり返して
ひっちゃかめっちゃかになっちゃうので
次回からはひっくり返さないでいこー✌
久々妻さんの美味しそうな餃子見て
食べたくなっちゃったな~(笑)

餃子、すごい量ですね~
これだけ作ると疲れたでしょ~
ひっくり返さない盛り方初めて見たんですが、
ひっくり返さずに盛り付けるのも難しそうな気がします。
σ(^_^)には、どちらも難しいですが。。。(^^ゞ
それで、お2人でどれだけ食べたんですか?

ひゃーーっ!すごい数の餃子!!
よくそれだけ巻いたね~、えらい!
で、それ全部二人で食べれたの??

餃子だけで夕ご飯?まじっ?
ご飯は出ないよね~、ジャガイモも出ない??
ま、餃子は皮が炭水化物だもんね。
太らなかった~?
私は餃子にすると即効太るの^^;

なんと芸術的な並べ方!!!
餃子がアートになってる〜〜〜〜。
壊すの勿体無い気もするけれど、
凄く食欲をそそられるわ。

お皿を被せてパカっと裏返した方が簡単なのに、
これだけの量の餃子円盤を、
表向きのまま崩さずお皿に移すの大変でしょう?
どうやったの???

ところで、
サーディンのあれってイワシじゃなくてもOKなんだ!!!
りぷママさんに感謝。

v-354かこさん
>几帳面な性格なんですね。
几帳面というか、手を使う細い作業が好きなんです。
本当はもう少し綺麗にできるのですが、今はちょっと爪が伸びているので、皮を破らないようにするのが精一杯でした。

>裏返しになってない餃子を見たのは
初めてです!
そうなんですか?
私はひっくり返さない方が多いかも...

v-354みーモフママさん
>60個作られたなんて時間かかったでしょう。
一番時間がかかるキャベツのみじん切りの山はフードプロセッサー使っているので、それほどでもないわ。
あと、今回はニンニクとショウガはチューブ使っちゃったし。

>私もまあるく入れますが、いつもひっくり返すのに失敗して、とても人に見せられたもんじゃないです。
スパニッシュオムレツなら1かたまりだけど、餃子はバラバラになる可能性があるもん。
私は挑戦もしなかったわ(笑)。

v-354KAYOKOさん
>メンマ、白くて大きいのなんてあるんだ~。
ぼったくりでもおいしかったなら・・・高かった?
そう!メンマっていうと茶色くて細いのだけど、全然違うのよ〜!
1袋で千円はしなかったと思うけど、免税店、石鹸ひとつが千円以上するし。

>テロやテロ未遂は、前後の数日にいく場所いた場所で起きるので、本当に危機一髪です。
あら、それは怖いわね!
少しでもずれててよかった!!!

v-354reeちゃん
>皮から作るのはおいしいけど、60個分作るのは大変よ!!
機械使っても、60枚分もの皮を作るのはやっぱり大変なんだ!
中華料理屋さんは...やっぱり慣れなんだろうね〜。

v-354りぷママさん
>餃子。なるほど! わざわざひっくり返す必要ないかもね。
みなさん、やっぱりひっくり返してるのね?
私ももしかして日本人と結婚していたら、「餃子はひっくり返すべき」って言われたかもね(笑)。

v-354mikaちゃん
>私は…最初は丁寧なんですけど…
途中からあきっぽい性格がでます(笑)
あら、mikaちゃんって飽きっぽいの?
真面目にきっちりやりそうよ!

>私も無理くりひっくり返して
ひっちゃかめっちゃかになっちゃうので
次回からはひっくり返さないでいこー✌
私も無理にひっくり返して、お皿の上はすごいことになっちゃうタイプ。
ひっくり返そうとしない方が崩れないし、簡単だし(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
>ひっくり返さない盛り方初めて見たんですが、
ひっくり返さずに盛り付けるのも難しそうな気がします。
ひっくり返すと絶対いくつか落としそうだと思ったので、フライパン揺すってお皿の上に滑らせただけ。
ひっくり返すよりもずっと簡単よ。
焼き目を上にした方が美味しそうとは思うけどね。

>それで、お2人でどれだけ食べたんですか?
数えてないけど、半分以上は食べたかな。
残りは冷凍したわ。

v-354milkyさん
>で、それ全部二人で食べれたの??
さすがに60個は無理だけど、半分以上は食べたと思うわ。

>太らなかった~?
私は餃子にすると即効太るの^^;
うん。太る!
野菜を本当に沢山入れてるんだけど、ひき肉と炭水化物(皮)の量もあるしね。
今日も炭水化物食べたし、ダイエットはお休み中(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>なんと芸術的な並べ方!!!
私も初めて見た時は驚いたけど、今はもう珍しくないやり方だと思うわ。
今まで3〜4回に分けて焼いていたのが、この並べ方だと2回で済んだ!

>お皿を被せてパカっと裏返した方が簡単なのに、
これだけの量の餃子円盤を、
表向きのまま崩さずお皿に移すの大変でしょう?
お皿乗せてパカッと裏返しはちょっと苦手。
スパニッシュオムレツだって緊張するし。
餃子なら確実にいくつか落としてしまいそう。
フライパンを揺すってお皿の上に滑らせるだけの方が簡単だもの。

>サーディンのあれってイワシじゃなくてもOKなんだ!!!
私も「へ〜!」って思った。
今まで、アジでやってくれた人はいたけど、意外とどんな魚でもいいみたい。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: