私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

旅行好きだった叔父(母の兄)

日曜日。1年前に旅立った叔父の法要に行ってきました。
母の実家のお寺は広尾。
2017.4.3-1

すぐ隣の聖心の桜。
2017.4.3-2

タクシー拾うために出てきた通りが桜並木!
「この通りが桜並木だとは知らなかった」と伴侶に先立たれた叔母。
昨年の葬儀の時には、もう桜は散っていたんです。
今年の桜は遅い。
2017.4.3-3

この後、三軒茶屋(母の実家)に向かったのですが、なんとタクシーの運転手さん、目黒川(花見の人がすごいので有名)通るんだもん!
この日、満開宣言出た日曜日。
それはすごい人出で、どうしてあのルート選んだんだか!
ちょうど、中目黒にお出かけしたmikaちゃんもその凄まじい混雑ぶりをアップしています→あざらしちゃん

その後、みんなで会食。
法要が始まったのも遅くて、会食が始まったのも午後3時半過ぎ。
食事終わったのが夕方5時半。



実は翌日、夫は大事な仕事があり、職場近くのホテルに泊まることになってたんです。
この日も出勤していた夫と、「6時か6時半頃」と待ち合わせていて...
6時は絶対無理〜〜!!!
無礼を承知でみんなが談笑している中、食べ終わったら速攻、地下鉄へ



なんとか、6時半過ぎに目的地駅まで到着。
黒い服だったので、本当は先に着替えたかったけど仕方ない。
夫とイタリアン。
って、さっきまで中華のフルコース食べてたばかり(笑)
日曜の夜なのに満席でした!
ピザ釜↓食べたかったけど無理〜!
2017.4.3-4

他にもアンドロイドで撮った写真はあるのですが、MacBook Airのマイドライブまで持ってきたけど...アップできなくて。


2月に泊まって、すっかりお気に入りになった部屋→ホテル住まい中
2017.4.3-5



成田のホテルが予約できていなかったのがトラウマになっているようで、チェックインするまでちょっとドキドキしちゃいました(笑)。



今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

みーとモフのママ  

今年は寒い日が多くて、桜が遅いですね。
今日は暖かかったですが、雨も多いです。

ホテルの予約ができているかドキドキされましたか。
私も「なんとかなる」と思いつつ、いつも密かにドキドキしているような。

2017/04/03 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
ree  

今年は遅いんだ?
帰るのが今年じゃなくてよかったかも(爆笑)。

ホテルでの火災の件、ホース出しっぱなしで・・・ってのもあちらの過失なんだから言えばいいのに。
あざ程度で済んでよかったよ。

今回のホテル、予約出来ててよかったね。

今日つくれぽアップしてるよ♬

2017/04/04 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   
かこ  
おはようございます

叔父様の法要に行かれたんですね。
お疲れ様でした。
丁度、桜満開の時期にあたり大変でしたね。
本当に今年は桜が遅くて、山形は本当に咲くの?って思っちゃいます。

イタリアン・・・残念でした^^
無事ホテルに入れて良かったです。

2017/04/04 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   
mika  
おそようございま~っす

叔父様の法要お疲れ様でした。
何でタクシーの運転手さん目黒川通るんかい~v-217
って感じでしたね(笑)
私はぼぉ~っと中目黒に行ったので…こけそうで
怖かったですv-16
つくづく日本人は桜i-267好きなんだなぁ~って
まぁ確かに儚くてキレイですもんねv-346

うふふ…当分ホテルの予約が取れてるか…
ドキドキv-239ですね。

流石に中華のフルコースからのピザは
無理でしたかぁ~残念e-443
きなこ共々食欲の春e-282
e-428e-427e-426
e-430e-433e-424
e-425etc
爆食いしそうないやぁ~な予感e-277

2017/04/04 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

菩提寺が広尾って、
カッコよすぎるんですけど〜〜v-252

で、テラスが付いたこのホテルのこのお部屋、
何と言っても間取りが素晴らしいもの!
リピしたくなるよね。

今年は桜が遅くてガッカリ。
お花見を期待して長崎まで行ったのに、思い切り外しちゃったわ。
パリの方が余程暖かで、桜もとっくに咲いていたの。

2017/04/04 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>今年は寒い日が多くて、桜が遅いですね。
広島は開花宣言出た?
こちらは今週いっぱいくらいが見頃みたい。

>ホテルの予約ができているかドキドキされましたか。
チェックインの予定時間が夕方だったのに、食事を先にしたので、チェックインも8時過ぎになっちゃって。
お部屋に入って安心したわ(笑)。

v-354reeちゃん
>帰るのが今年じゃなくてよかったかも(爆笑)。
本当にそうだよ!
今年は寒くって春が遅かったの。
去年の開花宣言が出た日もまだ寒かったけどね。
そして、今年だったらもしかしてジャイアントパンダ見られなかったかも。
繁殖行動に集中させるため、しばらく一般公開してなかったの。

>ホテルでの火災の件、ホース出しっぱなしで・・・ってのもあちらの過失なんだから言えばいいのに。
ぶつけた直後は腫れてたけど、こんなに変色するほどとは思ってなかったから。
旅行社もケガ人なしと思ってるだろうけど、実は約1名!(笑)

>今日つくれぽアップしてるよ♬
ありがとう〜!!!
明後日くらいにご紹介の予定♪

v-354かこさん
>丁度、桜満開の時期にあたり大変でしたね。
目黒川のところは本当に人が多いので有名なんです。
しかも、ここのお花見にはシャンペン!とも言われています(笑)。

>イタリアン・・・残念でした^^
こちらも人気店なのですが、さすがにお腹いっぱいで。
でも、夫は美味しかったようです。
来年の冬にでもまたリベンジします。

v-354mikaちゃん
>何でタクシーの運転手さん目黒川通るんかい~v-217
って感じでしたね(笑)
いつもなら抜け道になるらしいけど、桜の時期だけは通っちゃいけないでしょ!って感じよね。
mikaちゃんもよりによって、一番混んでる日に中目に行っちゃって大変だったね〜!

>流石に中華のフルコースからのピザは
無理でしたかぁ~残念e-443
ほぼ満席で通されたのがピザ釜前のカウンター席。
目の前で作ってるピザが美味しそうだったんだけど...やっぱり無理だった〜!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
>菩提寺が広尾って、
カッコよすぎるんですけど〜〜v-252。
母の実家は銀行やってたらしく、、母も日本橋生まれだったの。

>何と言っても間取りが素晴らしいもの!
リピしたくなるよね。
そして、富士山の眺め!!!
今回も楽しみにしてたんだけど、ちょっと曇っていて見えなかった〜。残念!!!

>パリの方が余程暖かで、桜もとっくに咲いていたの。
だよね。
こっちはずっと寒い日が続いていたもの。
でも、花粉症は大丈夫だったんじゃない?
pcommeparisちゃん、なんとなく花粉症も持っていそうだから...

2017/04/04 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

お母様は日本橋生まれで、ご実家は銀行!
超一級のお嬢様なのね。
妻さまの気品にも納得。

私は裏山の猿なので、花粉症はないのよv-290
喘息は都会の空気に馴染めないからなの。
ああ、山に帰りたい。

2017/04/05 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354pcommeparisちゃん
よかったのは、戦争まで。
祖父は戦時中で病死して、残された家族は騙され、全財産を失い、子供だった母は住み込みで働いたくらい。

>私は裏山の猿なので、花粉症はないのよv-290。
ええ〜?!高所恐怖症の?!(笑)

2017/04/05 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

夫の同僚カップルとお出かけ
PREV
NEXT
ベルギービール
About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪