ぐるっと台湾4日目(午前)

この日も朝早く、ホテルを7時出発。
モーニングコールは5時半でした。
なにしろ、九州と同じくらいの大きさの台湾を観光しながら実質4日間で駆け抜けるのですから、ハードスケジュールです。


”台湾を代表する観光地”だそう。
太魯閣渓谷。大理石の渓谷です。
ここも来たかったところ!
2017/3/29-1

こういう山の景色も大好き!!!
2017/3/29-2

川が流れ、上に遊歩道が見えます。
2017/3/29-3

橋の上には數十体、すべて表情の違う大理石でできたライオン。
2017/3/29-4

お寺から注ぎ落ちる滝。
2017/3/29-5

時間があればこのウォーキングコース、ぜひ歩いてみたかった!!!
2017/3/29-6

ですが。
大理石の山って非常に脆く、加えて地震の多い場所。
車道通すため、アメリカの会社に調査してもらったら「無理!」と断られたそう。
無理を押して台湾の自力で作ったものの、500人を超える犠牲者を出したとか。
2017/3/29-7

今でも危ないようで、「太魯閣渓谷、終わってホッとしました」とガイドさん。
「行く前は言えなかったけど」、いちど落石がバスの屋根を突き破ったことがあったそう。
たまたま後部座席のお客さんに呼ばれたけれど、呼ばれていなければ直撃だったと
山は大好きだし、ウォーキングコース歩いてみたかったけど...パス!(笑)


花蓮の大理石工場見学。
「石には”気”があります。英語で言うとenergy」
でもさ〜、石を扱っている人たちはenergyどころか、くたびれた感じが...
2017/3/29-8

そして、お決まりのショッピング。
大理石って、墓石でも買うの?
最初から全く何も買う気のない夫婦1組。
建物の中にも入らず、遊んでました。
大理石の牛と、大口比べ(笑)。
2017/3/29-9

馬に乗ったり。
2017/3/29-10

ダリア(夏の花)が咲いてたよ〜!
2017/3/29-11


そして、楽しみにしていたもう一つ。
花蓮から台北まで電車に乗ります!
2017/3/29-12


来たーーーっ!
日本の電車っぽい?!
2017/3/29-13

...と思ったら、日立の車両だそうで(笑)。
2017/3/29-14

お昼は電車でお弁当。
排骨弁当、80元=320円!
できたてホカホカ、あったかい!!!
2017/3/29-15

まだ10時過ぎで早かったのですが、あったかいお弁当の誘惑に勝てず。
冷めたらおいしくないだろうと思いますが、あったかお弁当、なかなか美味しかった♪
2017/3/29-16


お昼頃、台北着。
2017/3/29-17


長くなってきたので、今日はここまで。




国際結婚(ヨーロッパ)ランキング、ついに2位まで復活!!!
1位に上がることはないと思いますが(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ほんと、ハイキングコースを歩いてみたいけど、危険じゃあいけませんよね。
落石を避けることはなかなかできない…。
広島は車で少し行けばこんな山はたくさんありますが、やはり落石注意と札があるところあります。
実際この間若い女性が犠牲になられてお気の毒でした。

妻さん、オチャメ。
こんな妻さんの写真を撮れるのはご主人様の特権でしょうね。
いや、それとも私の前でもしてくださるかしら(笑)

大理石で買うものってなんだろう?
置物?
[ 2017/03/29 22:29 ] [ 編集 ]

危険と隣り合わせのハイキングなんてヤダ!!
ってか車で通り抜けるのも行きたくない!!

あはは、おっちゃん達くたびれてたか~。
そりゃそうだよね、重さもあるし、加工するのも大変そうだもん。
[ 2017/03/30 00:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

5時半のモーニングコールはちょっと早いけど、旅行はそうやって数多く見学したいね。
大理石の渓谷凄いです!
自然が素敵な所ですが・・・
後で話しを聞いたから良かったけど
最初から聞いてたら、ちょっと退いちゃいますよ、私は!

妻さんの大理石の牛と大口比べ・・これは最高でーす!
電車の中のお弁当美味しそうです〜
続きも楽しみにしてますね。
[ 2017/03/30 07:09 ] [ 編集 ]

なかなかよい景色でウォーキング
気持ち良さそう~👟って思ったら
太魯閣渓谷…落石かぁ…😞💦
そりゃ怖くて無理ですね~❗

大理石…ホント何買うの❔って
感じですけどタイアップshoppingは
ツアーに付き物ですもんね。
…っか奥様そんな大口開けて…(笑)
ホントお茶目だわ~♥♥♥

お弁当温かいのを食べれるのは✌
何気にお弁当美味しかったりしますしね。
続きもたのしみにしてまーす🙆


[ 2017/03/30 07:39 ] [ 編集 ]

命がけの観光ウォーキング、
折角だけど私も遠慮しておく(笑)。
パワフルな台湾の空気と食事で、
妻さまのテンションが上がってる〜〜。
それとも、石職人のエネルギーを吸い取った石から、
エネルギー吸い取った?

その後夫さまのお腹は如何かしら?
台湾、格安ツアーでも美味しそうなんだもの。
お腹壊すなんて楽しみが半減するね。

雰囲気が本当に沖縄っぽい(って、行った事ないけど)。
中国であって中国で無い。
一度ゆっくり回りたいな。
[ 2017/03/30 12:26 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
>ほんと、ハイキングコースを歩いてみたいけど、危険じゃあいけませんよね。
きれいな山の写真を見て、「行ってみたい」と思っていたのだけど、実はかなり危険な場所みたい。
え?広島の山でも犠牲者が?
怖いな〜。

>こんな妻さんの写真を撮れるのはご主人様の特権でしょうね。
こんなふざけた顔は夫の前だけだと思う。
って、それをブログに載せてるのだけど(笑)。

>大理石で買うものってなんだろう?
レストランには表札を売りに来た人がいたわ。
あとは灰皿とか花瓶とか?

v-354reeちゃん
>危険と隣り合わせのハイキングなんてヤダ!!
ってか車で通り抜けるのも行きたくない!!
ちょっとググると、かなりの犠牲者が出ているようで...
わかっていたら行きたくなかったかなって思う。
旅行社は危険性を認識しているのかしら?って思ったり。

>あはは、おっちゃん達くたびれてたか~。
ドリル使って粉まみれになって、energyもらえているようにはとても見えなかった!(笑)

v-354かこさん
>後で話しを聞いたから良かったけど
最初から聞いてたら、ちょっと退いちゃいますよ、私は!
うちも最初からその危険性を認識していたら、そもそもこのツアーに申し込まなかったと思います。
その点、旅行会社はどう考えているんだろう?と。
事故が起きてからでは遅いのに。

>妻さんの大理石の牛と大口比べ・・これは最高でーす!
こういう顔は夫にしか見せていないと思うのですが...(笑)。

v-354mikaちゃん
>太魯閣渓谷…落石かぁ…😞💦
そりゃ怖くて無理ですね~❗
もう、聞いてびっくりよ〜!
ちょっとググると、観光客もたくさん犠牲になってるみたい。
国立公園なんだけどね。

>お弁当温かいのを食べれるのは✌
何気にお弁当美味しかったりしますしね。
持った途端、ほかほかだもの。
あれは我慢できないわ〜(笑)。

v-354pcomeparisちゃん
>命がけの観光ウォーキング、
折角だけど私も遠慮しておく(笑)。
だよね。
うちもわかっていたら、そもそもこのツアーに申し込まなかったかもって思う。

>その後夫さまのお腹は如何かしら?
本人はバスに乗っている間に急にトイレ行きたくなったらどうしよう?とかなり心配したみたいだけど、薬を飲んで、翌日にはだいぶ落ち着いていたようよ。
pcommeparisちゃんのご主人様もお腹弱いもんね。

>雰囲気が本当に沖縄っぽい(って、行った事ないけど)。
中国であって中国で無い。
今回、地方も回ったのでお墓も何度も見かけたけど、本当に沖縄っぽい。
トイレの便座も和式はあるけど、大陸式はないし。
新日で日本語も通じるし、いいところだと思うわ。
[ 2017/03/30 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する