初アンドロイド

台湾旅行記の途中ですが...


土曜日はいつものメンバーで月一ランチに行ってきました。
2017/3/27-2

もう30年の付き合いになりますが、4人で写真撮ってもらったのは30年ぶりかも!
独身の頃はこのメンバーで海外旅行を楽しんでいたのですが、いつも誰かが都合悪くて、4人揃うことはありませんでした。
昨年の上海旅行の時も3人だったし。
知り合ったのもハワイ大学語学研修という、名前は立派なツアー。
ハワイ大学のドミトリーに泊まり、午前中は簡単な英語レッスン。
午後は自由行動で遊んでました。
別々に参加したのですが、同じ年齢の女の子4人。
すぐに意気投合してすっかり仲良くなりました。
ツアーの他の参加者からは、最初から4人組だったと思われたみたい(笑)。
2017/3/27-1


日曜日にはJCOMの人が来て、アンドロイドデビューしました。
スケジュールも、ポケモンGOも同期できず、Eメールも受信できずにとても困っています
今日はとりあえず、ショップまで行って連絡先だけアイフォンからアンドロイドに移してきました。
問題なく使えるようになるまでには、まだしばらくかかりそう...
2017/3/27-3


アンドロイドの初期設定に意外と時間がかかり、「これは外食か?」と思いましたが。
簡単にローストビーフにしました。
2017/3/27-4

ポテトリヨネーズポテトリヨネーズとブロッコリーと。
切り分けるのは一家の主人。
2017/3/27-5

私のお皿。
ちょっと厚めのスライスでしたが、これも食べ応えがあっていいかも。
2017/3/27-6


作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんが、サーディーンのあれ(イワシのパン粉焼き)を作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
りぷママさんの写真、いつものように美味しそうなものばかり!
...の中から、いいのを見つけました。
りぷたんとあまちゃんが頬寄せ合って、可愛い〜♪
ちなみに、二人が入っているのはワンコ用のキャリー(笑)。
もうすぐにアマちゃんひとりでも入れなくなるんだろうな。
2017/3/27-7
りぷママさんのサーディーンのあれの記事はこちらから☆




国際結婚(ヨーロッパ)ランキング、ついに2位まで復活!!!
1位に上がることはないと思いますが(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

こんばんは

アンドロイドデビューおめでとうございます。

友人との月一ランチ、楽しそう〜〜
皆さん、お若いです!
でも、やっぱり妻さんが一番お若く
見えますね。

IHで作る、ローストビーフって簡単で良いですよ。私も妻さんと同じようなやり方で作ってます。
夫さん、切り分けが慣れていらっしゃいますね。

[ 2017/03/27 20:17 ] [ 編集 ]

長い間友達が続いてて月に1度ランチを楽しめるってすごいことと思います。
近くに住んでいても年賀状だけの付き合いになってしまいがちですもの。

アンドロイドか。
うちの辺りではjcomって聞かないな。
私が知らないだけなのかな?
接続がなかなか大変そうですね。

ローストビーフ、私はうまく薄く切ることができません。
慣れ、ですかね?
[ 2017/03/27 23:02 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとう~♪

そしてまた今、ローストビーフ用のお肉を冷凍庫から出して冷蔵庫に移しました(笑)

もう影響されるわ~!!

ポテトリヨネーズは我慢する!!

だって明後日から~  
[ 2017/03/28 00:07 ] [ 編集 ]

アンドロイドはどう?
うちはボーイズがアンチりんご印でアンドロイドなの。

こんな風にお友達と、っていいね~。
春休みが終ったから私もお友達とランチ計画しなくちゃ!!
[ 2017/03/28 00:21 ] [ 編集 ]

遂に…アンドロイドデビュー👏
機種変とかプロバイダー変更とかって
セッティングが面倒だしちゃんとさくさく
できる様になるまで時間かかりますよね。
それが嫌なんですよね~って
私がただ単に機械に弱いだけか😝

仲のよい気心の知れたお友達との
月いちランチいいですね~❗
皆さんおきれいでお若い♥
楽しいのが伝わってくる写真です✌

ローストビーフも焼け具合バッチリ
流石ですね。
私も取り分けてもらいたいな(笑)
[ 2017/03/28 08:37 ] [ 編集 ]

ポテトリヨネーズはめっちゃ美味しいわね~
最近作ってないけど、これ見たらまた作りたくなったわ!
妻さんのお料理には誘惑が多い~(笑)

月一メンバーもとうとう顔割れなのね(^m^)
みんな元気で活発な女子って感じ!!
仲良し度が伝わってくるわ~♪

旅行でアクシデントがあったって話が途中だったので
まさかてるみクラブじゃないよね~、って今確認した。
トラピクスだったのね。
私もあそこは時々利用するわ。
何があったのか教えてほしいわ~
私、いまのところ日本旅行かトラピクスかのどちらかなので。
[ 2017/03/28 08:42 ] [ 編集 ]

初アンドロイド、早く慣れるといいですね。
妻さんのブログを見て私も通信費を節約したくてSIMfreeのスマホを検討中です。
不安なのはやっぱりメールやスケジュールなど引き継げるのか??

りぷちゃんとアマちゃんかっわいいー‼
本当にこんな時期もあっという間なんですよね。
もっともっと写真に残せばよかったと思います。
[ 2017/03/28 20:47 ] [ 編集 ]

まぁ♡

そういうお仲間だったのですねー❢

素敵。
でも30年ぶりの集合写真ってすごい〜
と、思ったけど
確かになかなか全員で撮る機会ってないかもしれませんね。。

私は、長い友達とはほんとに年に一回とかしか集合しないので
羨ましいです〜(≧▽≦)。。
[ 2017/03/28 20:53 ] [ 編集 ]

v-354かこさん
>アンドロイドデビューおめでとうございます。
めでたいんだかなんだかわかりませんが(笑)、ありがとうございます。
アイフォンと使い勝手がだいぶ違うので、慣れるまでにはもうしばらくかかりそうです。

>IHで作る、ローストビーフって簡単で良いですよ。私も妻さんと同じようなやり方で作ってます。
本当はローストというからにはオーブンに入れるべきなのですが、肉が小さいと火が通り過ぎちゃいますもんね〜。

v-354みーモフママさん
>長い間友達が続いてて月に1度ランチを楽しめるってすごいことと思います。
4人とも子供に恵まれなかったの。
もし、子供ができていたらこの関係も続いていなかったかな?と思うのよ。

>うちの辺りではjcomって聞かないな。
JCOMはもともとケーブルテレビの会社なんだけど、広島のケーブルテレビは違う会社なのかな。
おまかせサポートというのがあって、パソコンやネットの困ったを遠隔操作で直してくれるから助かってるの。
今まだ新しいスマホでメールが取得できないので、また明日電話して遠隔操作してもらうつもり。

>ローストビーフ、私はうまく薄く切ることができません。
慣れ、ですかね?
う〜ん。私は切ったことないからわからない!(笑)
お店に行くとそれ用のナイフで切ってるよね。

v-354りぷママさん
>そしてまた今、ローストビーフ用のお肉を冷凍庫から出して冷蔵庫に移しました(笑)
ローストビーフって体重に優しい料理だと思うの。
ポテトリヨネーズ食べても、かえって体重減るくらいだと思うわ。

>だって明後日から~ 
ってことは明日、水曜日から?
いいな〜!京都!
美味しいものいっぱい食べてきてね♪

v-354reeちゃん
>うちはボーイズがアンチりんご印でアンドロイドなの。
初期設定に来てくれた人も言ってたけど、「アイフォンからアンドロイドはかなり使い方が違うので大変だと思います」って。

>春休みが終ったから私もお友達とランチ計画しなくちゃ!!
あはは!子供の春休みが終わると、ママは楽になるのね!

v-354mikaちゃん
>セッティングが面倒だしちゃんとさくさく
できる様になるまで時間かかりますよね。
んも〜〜、本当に面倒!!!
...とかいたけど、実際には初期設定は訪問でやってもらったし。
おまかせサポートというのに入ってるから、ネットやパソコンの困ったも遠隔操作でチャチャっと直してもらえるの。
今もスマホのメール受信ができないので、明日電話して遠隔操作してもらうつもり。

>私も取り分けてもらいたいな(笑)
是非是非、ご飯食べにいらっしゃい!!!

v-354milkyさん
>最近作ってないけど、これ見たらまた作りたくなったわ!
うん。うちもしばらく作ってなかったけど、またしばらくポテトリヨネーズはまるかも(笑)。

>月一メンバーもとうとう顔割れなのね(^m^)
あはは。実は無断で載せちゃった。
上海旅行の写真も載せたし。
でも別にハダカの写真とかじゃないし、おばさんの顔がわかったってね〜(笑)。

>何があったのか教えてほしいわ~
うん、順番に旅行記書いてるので、必ずアップするわ。
私も旅行はトラピックスかクラブツーリズムが多い。
旅行すると次も案内くるので、ついついまた申し込んじゃうのよね(笑)。
[ 2017/03/28 20:55 ] [ 編集 ]

v-354ジジママさん
>不安なのはやっぱりメールやスケジュールなど引き継げるのか??
アンドロイド同士なら問題はあまりなさそうな印象。
うちはアイフォンからアンドロイドなので、使い勝手もかなり違うし。
とりあえずショップで連絡先は移したけど、メールもスケジュールもひい告げていない状態。
ただ、JCOMはおまかせサポートというのがあって、遠隔操作でチャチャッとやってくれるサービスがあるので、明日電話してみるつもり。
とりあえず、ポケGOは引き継げたわ(笑)。
とにかく値段の差がすごいんだもの!
検討してみる価値は大だと思うわ。

>本当にこんな時期もあっという間なんですよね。
いくら撮っても十分ということがないかもね。
同じ時間は2度とないから...

v-354すぷまんてちゃん
>確かになかなか全員で撮る機会ってないかもしれませんね。。
いつも会っているので、特に「写真を撮ろう」とか思いつかなかったし(笑)。

>私は、長い友達とはほんとに年に一回とかしか集合しないので
羨ましいです〜(≧▽≦)。。
それもちょっと寂しいわね。
でも、そのくらいのペースのほうが普通なのかも。
私たちみたいに30年も毎月会ってるって珍しいと思うもん。

[ 2017/03/28 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する