ぐるっと台湾1日目

2017.03.25 19:00|2017年3月台湾周遊ツアー
急遽決まった成田のホテルでしたが、あれほどよく眠れるとは思ってもみませんでした!
自宅よりよく眠れたかも(笑)。


空港のトンカツ屋さんで早めのランチ。
シジミ汁が美味しくて、お代わりしました。
2017/3/25-1

搭乗階からエスカレーターで1階上がレストランフロアで、同じフロアにクレジットカードラウンジもありました。
ゴールドカード以上を持っていれば無料で使えます。
ソファでゆっくりできるし。
ここはアルコールが1杯無料!
2017/3/25-2

私の頼んだのは甲州スパークリングワイン。
今回はビジネスクラスのシャンペンは飲めないけど、ラウンジでスパークリングワイン飲めてちょっと嬉し♪
2017/3/25-3


15:15出発のキャセイパシフィック、台北経由香港行き。
日本航空との共同運行便でした。
キャセイは大好きですが、エコノミークラスは初めて!
2017/3/25-4

機内食に私の選んだのはパスタ。
お蕎麦とパンとパスタとショートブレッドで炭水化物オンリー!!!
タンパク質なし、野菜もほぼなし!(笑)
2017/3/25-5

夫の選んだのはテリヤキチキンライス。
これも美味しくなかったらしい。
夫は蕎麦アレルギーがあるので、私のパンと夫のお蕎麦をトレードしました。
2017/3/25-6

キャセイはエコノミーでもシェル型なんですね。
これなら前の人がシートを倒しても、背もたれが倒れこんで邪魔になることもありません。
足元も割と余裕あり。
...が、私の右隣は巨漢さんでした
2017/3/25-7

まもなく台北着。
2017/3/25-8

桃園国際空港。
2017/3/25-9

空港そばのお店にて、台湾1食目は台湾名物「牛肉麺」。
麺が太くて、肉は臭いし、美味しくない。
2017/3/25-10

宿泊は雙星大飯店。
英語名(カタカナ)はツインスターホテル。
なるほど〜。
キャリーケース広げっぱなしでも余裕の広さ。
ホテルのお部屋は広いのが好き!!!
2017/3/25-11

空港から台中まで約150km、約3時間。
こんな時間になってしまいました。
日本時間だと12時前。
翌朝は7時50分発(モーニングコール6時半)だというのに、このあと夜市に行った人もいるらしい
2017/3/25-12



7位にまで落ちちゃった国際結婚(ヨーロッパ)ランキング、4位まで復活してきました!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

妻さん、とんかつセットのご飯全部食べれましたか?
私は時にご飯が多くて夫に食べてもらうんです。

ご主人様のはまだニンジンがみえるけど、機内食が見事な炭水化物ですね。
パスタにソバ、パンにショートブレッドなんて...。
ショートブレッドは袋に入ってるから後で食べることもできますが。

「キャセイは大好きですが、エコノミークラスは初めて!」って妻さん私もこういうセリフ言ってみたい!!

恥ずかしい質問なのですが、ゴールドカードは航空会社のゴールドカードだったらラウンジが使えるのですか?

こんばんは

うわぁ〜
キャセイパシフィック・・
私が初めての海外旅行、当時はまだ成田空港はなく、昔の羽田空港から香港に行った時の思い出の飛行機です。
旅行しての、お部屋はやはり広いのが一番ですね〜
お口に合わない食べ物もあったとは思いますが、ゆっくり眠った後の2日目の観光・・
楽しみに待ってますね。

キャセイ乗ったことないのです。
4月の台北ツアー、キャセイかチャイナで、乗ったことないキャセイがいいなーって思ってたけどチャイナでした。ちょっと残念。シェル型シート乗ってみたかったにゃー。

v-354みーモフママさん
>妻さん、とんかつセットのご飯全部食べれましたか?
ご飯はいつも残すわ。
それでもこの時は半分近く食べたかも。
夫もそれほど食べない人だし。

>ゴールドカードは航空会社のゴールドカードだったらラウンジが使えるのですか?
私は航空会社のクレジットカードは持ってないの。
普通のマスターカードとか VISAとかのゴールドカードを持っていれば、各地の空港でラウンジが使えるわ。
プラス、大きいのが旅行傷害保険。
国内、海外旅行に、カード保持者であれば結構高額な保険がついてくるの。
うちはかつて年に1〜2回夫の実家に帰っていたので、随分役に立ったわ。

v-354かこさん
>私が初めての海外旅行、当時はまだ成田空港はなく、昔の羽田空港から香港に行った時の思い出の飛行機です。
わ〜!成田がなかった頃なんですね!!!
私も初めての海外は母と行った香港でした。
あの時は成田からJALだったかな?

>旅行しての、お部屋はやはり広いのが一番ですね〜
かこさんも広いお部屋がお好きですか?
私はお部屋が狭いとそれがストレスになるんです。
とにかく広いお部屋が好き!(笑)

v-354けいちゃん
>4月の台北ツアー、キャセイかチャイナで、乗ったことないキャセイがいいなーって思ってたけどチャイナでした。
航空会社ランキングでは確実にキャセイパシフィックが上だもんね。
機材もキャセイパシフィックの方が新しい。
でも、チャイナエアラインは台湾の会社だから、台湾に行くにはいいことあるかも!

妻さんの機内食、笑えるほど、炭水化物しかないね~。
ここまで炭水化物そろえるって何?

ツアーって、夜遅く帰ってきて、朝早く出発って多いですよね~。
広く行動するにはお得で便利なんだけどね~。

v-354KAYOKOさん
>妻さんの機内食、笑えるほど、炭水化物しかないね~。
でしょでしょ!笑えるほどでしょ!
こういうの、バランス考えられているもんだと思ってたけど(笑)。

>ツアーって、夜遅く帰ってきて、朝早く出発って多いですよね~。
うん。ものすごく時間を効率的に使ってて、私と夫がこの工程をこなすとなったら1ヶ月くらいかかりそうな濃い内容だった!!!
その分、寝不足にはなったけど...バスの中で寝たような(爆)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: