波乱の幕開け

3月18日、土曜日。
シーズンチケットを買っている読響のマチネに行きました。
右側のバイオリニスト、三浦 文彰氏は昨年の大河ドラマ、真田丸のバイオリン演奏なさった方だそうで、チケット完売!
2017/3/24-1

2017年3月18日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=下野 竜也
ヴァイオリン=三浦 文彰

パッヘルベル:カノン
フィリップ・グラス:ヴァイオリン協奏曲第1番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 作品95 「新世界から」

指揮の下野氏、読響との10年のラストコンサートシリーズでした。
アンコールでカノンのオーケストラ版を演奏したのですが、演奏しながら一人また一人とオーケストラメンバーが壇上を去り、最後は下野氏も去るという演出でした。



コンサート後、そのまま電車に乗って成田のホテルへ。
ツアーで使うフライトは1週間前までわからなかったので、早い便になる可能性もあり、安全策をとったのです。
旅行中に飲むワインもホテルに届くように手配しました。

ところが...




予約が入っていなかった



フロントの方が色々調べてくれて、どうやら私は2月18日の予約(1ヶ月違うし!)をしようとして、できなかったらしいと。
「じゃぁ、今晩お願いします」
...が、3連休初日!
どこのホテルも満室!!!
もう、ほとんどパニックです!
こんな時、パソコンあったらどんなに助かったか!
私はなんでもパソコン派なので、スマホはほぼゲーム機。
夫もフロントでホテルを紹介してもらい、電話かけてくれるもどこも満室。

ようやく、当日の検索をかけることに成功し、空いているホテル1軒発見。


空港まで行っちゃうと食べるところもないので、宿泊予定だったホテル近くのショッピングモールのフードコートで簡単に食事。
リンガーハットの皿うどん食べました。
夫はカレーでした。
2017/3/24-2

スマホで予約はしたけれど、本当に予約できたのかものすごく不安で、ものすごいストレスでした。
お部屋に入れて、ようやく一安心。
ほっ。
2017/3/24-3


こんなミスするなんて、近い将来痴呆症?と心配になっちゃったのでした
泊まるはずだったホテルはクーポンだったので、成田山観光にでも行こうかな?



7位にまで落ちちゃった国際結婚(ヨーロッパ)ランキング、4位まで復活してきました!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

わぁ~ホテルの予約が入ってなかったとは…😅
そりゃ焦るしストレス半端ないですね。
って妻さんらしくない~❗
よりによって連休初日間が悪かったですね。
でもホテル空いてる所があってホント
よかった👏ホテル着くまで生きた気が
しなかったんじゃないですか❔
まぁ旦那様と二人だったから心
強かったとは思いますが…❗
現地に行ってからのアクシデントも
困るけど行く前だと…凹むなぁ😞💦
ホントお疲れ様でした。
[ 2017/03/24 21:44 ] [ 編集 ]

そんなことがあったんですね。
それは家に帰るわけにもいかず、焦られたでしょうね。
ご主人様も一緒だし、おひとりでなかったのがなによりですが、こんなときもご主人様、怒ったりされなかったんだろうな。
結構きれいそうなところが空いていて良かったです。

自分ではちゃんとした気がしてもできてないとか、そんなこともありますよ。
妻さんは認知症なんかかかられないと思いますよ~。

[ 2017/03/24 23:38 ] [ 編集 ]

ひゃぁ~~~~ホテルが取れてよかったね~。
本当、妻ちゃんらしくない(笑)。
空港からホテルは近かったの?
[ 2017/03/25 02:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

えっ〜〜!
そんな事あるんですね〜

私もいつもパソコンからオンラインでの申し込みですが、その様な経験は今の所ないのですが心配です。

先ずは、予約取れていよいよ出発になりますね〜
悪い運は全部そこで使い果たしたと割り切って・・
あ〜〜台湾楽しみでーす。
[ 2017/03/25 07:10 ] [ 編集 ]

v-354mikaちゃん
>よりによって連休初日間が悪かったですね。
そうなの。よりによって連休初日。
1軒だけでも部屋が空いてて助かったわ。

>まぁ旦那様と二人だったから心
強かったとは思いますが…❗
海外だと夫に頼るのだけど、国内だと夫も私が頼りなのよ〜!(笑)

v-354みーモフママさん
>それは家に帰るわけにもいかず、焦られたでしょうね。
それがね、冷静に考えたらそれも「あり」なのよ。
片道2時間半くらいかかるけど(笑)。
もちろん、夫は怒ったりしなかったわ。

>妻さんは認知症なんかかかられないと思いますよ~。
なるかも〜!
あまり緊張感ない日々を過ごしてるから(笑)。

v-354reeちゃん
>空港からホテルは近かったの?
成田周辺で探したので、エアポートホテルが取れたの。
東武ホテルだったかな。
喫煙部屋だったけど、贅沢言えない!(笑)

v-354かこさん
>私もいつもパソコンからオンラインでの申し込みですが、その様な経験は今の所ないのですが心配です。
2月は28日なので2月と3月は曜日の並びが一緒なんです!
なので、18日土曜日は2月も3月も18日が土曜日。
カレンダーの「次の1ヶ月」をめくっているうちに、「18日の土曜日」が出てきてクリックしたのかな?と自己解析(笑)。
[ 2017/03/25 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する